出産適齢期は35~45だよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/11/05 19:38:13

    勝手にそう思っておけば?

    • 13
    • 2
    • りょうけん
    • 18/11/05 19:38:35

    知らないかな?
    それだけは変わってないんだよ。
    主がバカママ

    • 23
    • 18/11/05 19:39:14

    時代に合わせる必要はない。
    自分が産みたいときに産むべし。

    • 11
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/11/05 19:39:29

    主はオバママなのね
    ドンマイ

    • 20
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/11/05 19:39:45

    ないわ

    • 6
    • 18/11/05 19:39:46

    了解了解

    • 3
    • 7
    • みずがめ
    • 18/11/05 19:40:07

    医療は発達してるけど、人間はそこまで順応に進化してないよ。現実逃避?

    • 25
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/11/05 19:40:26

    体の老化は、昔とたいして変わらない。従って適齢期も変わらない。

    • 10
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 19:41:31

    今35だけど、新生児の夜泣きに対応できる体力ないわー。

    • 9
    • 18/11/05 19:41:57

    むしろ昔より生殖能力退化してると思う
    添加物とか環境ホルモンの影響とか

    • 7
    • 18/11/05 19:42:14

    45で産んでみ?50前で幼稚園ママ、60すぎで高校生ママだよ?子供の気持ち考えてないわ

    • 30
    • 18/11/05 19:42:22

    母親が26歳の時に生まれた子は優秀な子が多いんだって。
    26歳が一番母体の状態がいいから。胎児の発育がいいんだと。
    本当かな(笑)

    • 7
    • 18/11/05 19:42:28

    20代前半で出産した時が妊娠も育児も一番楽だったから私にとっては適齢期はそこだったな。産後の戻りもスタイルの戻りも快調だった。
    アラフォーの今から妊娠出産なんて無理無理~(笑)

    • 8
    • 18/11/05 19:42:41

    初産での高齢出産の年齢と
    経産婦での高齢出産の年齢

    主は学んだ方がよろしい

    • 5
    • 18/11/05 19:43:16

    えー41だけど産める気しないわー。
    夜中の授乳とか耐えられそうもないわー。
    幼稚園の運動会とか無理だわー。

    • 11
    • 18/11/05 19:43:35

    そうなんですね!?知らなかったです!
    教えてくれてありがとうございます!

    今後とも、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!先輩!

    • 0
    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/11/05 19:44:31

    >>13
    これは流石に嘘くさいね。

    • 3
    • 18/11/05 19:49:36

    初産は35まで
    経産婦は40まで
    が高齢出産にあてはまらないから理想らしい

    • 6
    • 18/11/05 19:50:51

    えっ!!!
    バカ丸出し!

    • 1
    • 18/11/05 19:51:53

    はいはい。高齢叩きしたいのバレバレです。
    下手くそ。

    • 10
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/05 19:51:54

    それは現代における社会的な適正でしょ
    卵子や体力など色々なこと考えたら無理よ

    • 0
    • 18/11/05 19:52:19

    45って...

    おばあちゃん

    • 11
    • 18/11/05 19:52:55

    30代前半の皆さま、こういうデマ信じて「まだ大丈夫」とか思わないでね。

    35過ぎてやっと子作り始めて、手遅れに気づいて不妊治療に莫大なお金つぎ込んでる女性、いっぱいいるよ。

    主、腹いせだか復讐だか八つ当たりだか知らないけど、嘘は良くないよ。

    • 17
    • 18/11/05 19:52:58

    医学的な適齢期は20代半ばでしょ
    補助が出るほど不妊治療が多いってことはそういうことじゃない?

    • 4
    • 18/11/05 19:53:03

    閉経時期じゃん(笑)

    • 9
    • 18/11/05 19:53:27

    子供成人しちゃうよ

    • 2
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/05 19:53:39

    24から34でしょ。

    • 9
    • 18/11/05 19:54:04

    元若ママのおばさんですが35なんかで産める自信ないね
    産んではみるもののお小遣いあげて長女に保育頼んじゃいそう

    じゃぁまだまだ美奈子はこれから適齢期か、恐ろしや

    • 11
    • 18/11/05 19:55:15

    43歳。プチ更年期なんですけどー!今から出産とか私には不可能です。

    • 4
    • 31
    • りょうけん
    • 18/11/05 19:55:29

    いやいや、私初産21で、今35だけど今産めって言われたら出産して死ぬくらい体力ないわ。ばーさんに近いよ。

    • 10
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/05 19:55:32

    45で出産したら成人のとき65...
    下手したら介護だよ
    子供が可哀想

    • 9
    • 18/11/05 19:56:13

    >>21
    私もそれだと思った

    • 1
    • 18/11/05 19:56:35

    30代はだいぶ昔と比べて増えたかもしれないけど、40代はキツイよ
    40代で出産する人は凄いと思う
    私には無理だ

    • 11
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/11/05 19:58:35

    経産婦で30代までだろうね。

    • 5
    • 18/11/05 19:59:22

    41で子供高校生
    今から出産なんて無理無理!
    体力ないしやっと仕事と自分の趣味を満喫してるのに…

    • 2
    • 18/11/05 20:09:00

    え、私今35歳。産むのは何とかなるかもしれないけど、育児は体力の自信がない。精神的には20代の頃より余裕あるだろうけど。

    • 4
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/11/05 20:09:47

    ママスタこんな釣りしかないの?w

    • 4
    • 18/11/05 20:11:48

    経済的、精神的な適齢期は35~45かも。
    親に依存しない育児するなら。
    でも、体力的には30歳半ばまでかも…。

    • 3
    • 18/11/05 20:13:26

    >>39依存は年齢じゃなくその人次第じゃない?

    • 7
    • 18/11/05 20:15:43

    無理無理
    埋めるのかもしれないけど
    それで終わりじゃないじゃない

    • 0
    • 42
    • アンドロメダ
    • 18/11/05 20:16:16

    出産年齢は時代と共に後ろにずれ込んでるけど、肉体的な意味での出産適齢期は変わらないよ。例え寿命が伸びていようと変わらない。

    • 11
    • 18/11/05 20:17:20

    体力以前に妊娠しにくくなるよ。リスクも増えるし。

    • 3
    • 18/11/05 20:18:20

    >>41埋めちゃダメ笑

    • 0
    • 18/11/05 20:18:44

    釣りだと思うけど本気で馬鹿だね。
    平均寿命は延びたし高齢出産も増えたけど、子宮や臓器の歳の取り方が緩やかになったわけではない。
    高齢出産流行ってるの、産科医が警鐘鳴らしてるというのに

    • 6
    • 18/11/05 20:19:25

    ババママ(バカママ)の間違いでした

    • 3
    • 18/11/05 20:19:57

    そうだったらどんなに良いか…。

    二人目欲しい36歳デス。

    • 1
    • 18/11/05 20:21:54

    35から高齢出産のハンコ押されちゃうんだよ。普通の妊婦さんとは違うってことだよ。
    適齢なわけないじゃん。

    • 5
    • 18/11/05 20:26:32

    >>44

    私も笑った。一文字違いで大違いだね。

    それで終わりじゃない→子育て。
    それで終わりじゃない→警察的な話。

    • 1
    • 18/11/05 20:27:33

    >>39
    夫婦共に26歳の時出産したけど、経済的にも精神的にも安定した育児してるよ!笑
    もちろん親にも依存してない笑

    • 3
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ