被告は「人間じゃない」=被害者2人の母証言-中1男女殺害・大阪地裁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/11/02 20:31:29

大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人が2015年に殺害された事件で、殺人罪に問われた山田浩二被告(48)の公判が2日、大阪地裁(浅香竜太裁判長)であり、2人の母親の証人尋問が行われた。平田奈津美さん=当時(13)=の50代の母親は「優しい娘でした」と振り返り、「人間じゃない」と被告を指弾した。

 母親は、母の日に平田さんと一緒に買い物に行った時に「カーネーションを買おう」と言ってくれたり、ホットケーキを焼いてくれたりした思い出を語った。粘着テープが巻かれた遺体の写真を見た時の気持ちを聞かれ、「口では言い表せない。あの男(被告)は最低です」と語気を強めた。

 星野凌斗さん=同(12)=の30代の母親は、星野さんが健康で学校を休んだこともなかったと証言。事件直前のやりとりについて「普段と変わらない笑顔で出掛けた」と話した。すすり泣きしている様子で、「日がたつにつれて、私が望んでいた結果じゃないって…」と声を詰まらせた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 20:52:24

    >>166
    みんな気持ち悪い顔

    • 0
    • 18/12/20 20:36:51

    おかしいよ今まで野放しにして。

    • 0
    • 18/12/20 20:35:35

    子供が犠牲になるのだけはやめてほしい。

    • 0
    • 18/12/20 17:46:30

    >>196普通科→普通

    • 0
    • 18/12/20 17:45:58

    >>195書いてから気づいたけど同じような意見あるね。
    親100%被害者じゃないよ
    普通科、12歳夜に外出許さない

    • 0
    • 18/12/20 17:42:52

    でも中1なりたてで、9時に外出許してたんだよね?親にも多少責任あるきがしちゃう

    • 5
    • 18/12/20 17:38:49

    >>192
    死刑でしょ!
    過去に二回も未成年誘拐?監禁してるんだよ?そのうちの一回は服脱がせて油かけて火をつけたんだよ?
    それで今回は殺人だよ?

    • 1
    • 193
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 15:18:54

    >>192
    それを言うなら、ちょっと深夜に出歩く程度の素行の悪さは殺されるに値する?
    しっかりしていない親だったからって、子供を失っても仕方ない?

    被害者や親にも落ち度があったのは、皆わかってるよ。
    だからってこんな犯人が極刑を免れるなんて有り得ない。

    • 4
    • 18/12/20 14:35:39

    正直、これが死刑なの?と思う
    もっと残酷で悪質な、被害者に落ち度がない事件だって今まであったのに
    犯人が1番悪いけど、中1が治安の悪い寝屋川を夜中じゅうフラついてたのだって悪いし、
    それを許してた親だって悪いのに

    • 2
    • 191
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 14:10:02

    性癖は治らない。
    子供に性犯罪した人間を野放しにした責任誰が取るわけ?いい加減にしろよ。

    • 2
    • 18/12/20 13:53:54

    前科あって野放しにしてる日本おかしいよね。しかも1回じゃないんだよね?
    普通に異常なんだから簡単に出すなよ!
    日本の刑が甘すぎた結果、こういう事件が多発するんだと思う。
    簡単に死刑にしたくない。
    とことん苦しみながら痛みを感じながらシネって思う。
    こんなことして、死刑になって簡単に終わってく犯人は許せないよね。

    • 4
    • 18/12/20 13:53:30

    >>179
    本当に。深夜中学一年生が出歩いてるのに気づかなかったの?
    たまたまその日だけじゃなく、常習だったろうに。

    • 1
    • 188
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 13:34:05

    星野君ほんとに可愛らしい顔した子だよね。そりゃそんな子が歩いてたら狙われるよね。

    • 2
    • 187
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 13:25:47

    >>183
    そうだね。何よりも辛い罪だよ

    • 0
    • 18/12/20 12:57:45

    >>184
    弁護士も好きで引き受けてる訳じゃないよ
    選任されたら断れないんでしょ
    覆されるのは解った上で弁護してるのよ

    • 0
    • 18/12/20 12:48:44

    犯人は星野くんを狙ったゲイだったの?

    • 0
    • 18/12/20 12:40:33

    テレビでも特集してるね・・
    頭のおかしい犯人にたまたま遭遇し、かわいそうなことに・・・
    親として一番許せないのがこういう事件!
    弁護士が自然に死んだと主張してるのが信じられない!
    証拠がるのにそんなウソをつくんだね・・・

    死刑で当然、残された関係者が気の毒です。

    今、テレビで説明してるけど、セーターの胸元がざっくり開いててそれが気になる。
    昼の番組にいかがなものか?
    いちいちしゃがんで指差して伝えなくても読むだけでいいのに・・・


    • 1
    • 18/12/20 12:35:27

    >>181
    これ以上の罰はないよね。
    むしろ、刑罰食らった方が一応罪を償ったって気持ちになれる、楽な方だと思う。

    • 3
    • 18/12/20 12:35:02

    >>164でも弁護士も仕事だからさ
    クロだと思っててもクロじゃないと主張するのが仕事なのよ
    まともな感情を持つ人は弁護士はできないよ

    • 2
    • 18/12/20 12:28:38

    >>179
    大切な我が子を失ったことが最大の罰じゃない
    そして親自身も自分の非はわかっているだろうから、純粋に犯人を責めて悲嘆に暮れることも許されず死ぬまでその罪悪感に苦しめられる

    • 7
    • 180
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 10:34:51

    弁護士は状況証拠ばかりだと無罪を主張するし
    日本の裁判は無駄に長引く
    裁判員は地方のみの参加だし

    • 0
    • 18/12/20 07:52:03

    これ、親も罰受けてほしい!
    こうなったの親のせいでもあるのに!
    そりゃ犯人がいちばん悪いけど、親だって悪いよ!

    • 9
    • 18/12/19 23:37:18

    >>177そっか。
    私が見たニュースはカミンスカスと妊婦加算とかばかりだったからやってないのかと思った。

    • 0
    • 18/12/19 23:34:12

    >>176
    今日どのチャンネルもずーっとやってるよ

    • 1
    • 18/12/19 23:30:23

    このニュース、あまりやってないよね?
    気のせい?

    • 0
    • 18/12/19 19:40:33

    >>167
    右のダブルピースのおっさんじゃない?手前の方の

    • 2
    • 18/12/19 19:37:26

    >>170 ね。女の子も周りの人達も可哀想。一回出回るともう消せないだろうね。

    • 0
    • 18/12/19 18:40:50

    >>166
    げっ!大阪狭山市になってるじゃん!
    親戚が狭山ってこと?!

    • 0
    • 18/12/19 18:38:09

    >>156
    そういう親は事件があっても他人事だと思う。うちの中1の娘の友達も夜中に一人で出歩いてる子がいる。
    親は最初は「心配して叱った」って言ってたのに、今じゃ「言っても聞かないし、こっちもイライラするから好きにさせてる。うちの子ビビりで明るい道しか歩かないから平気だよ」って放置。何度かさせてるうちに感覚が麻痺しちゃうのかなあ。
    もしも何か起きても親は自分の責任なんて思わなそう。

    • 4
    • 18/12/19 18:37:33

    判決出たんだから今日中に執行でいいよ

    • 7
    • 18/12/19 18:31:51

    >>166
    この女の子は身内?載せるのは可哀想

    • 3
    • 18/12/19 18:25:26

    あと、控訴棄却もありえるからそうしたら確定。

    • 1
    • 18/12/19 18:22:13

    >>158
    控訴するから確定まだでしょ。控訴断念したら確定。

    • 2
    • 18/12/19 18:07:24

    >>166
    本人 写ってる?

    • 0
    • 18/12/19 17:40:08

    • 0
    • 18/12/19 17:27:08

    税金の無駄遣いだから即死刑でいいよ!

    • 10
    • 18/12/19 17:07:07

    山田は人間じゃないとしても、
    この弁護士も相当だよ。
    黙秘をするように指示したのも
    弁護士だったのね。
    ムカつくわ。

    • 12
    • 18/12/19 16:54:00

    >>161
    あいつは絶対余罪があるよね。

    • 10
    • 162
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 16:52:11

    >>154
    控訴するらしいからどうなるか…

    • 0
    • 18/12/19 16:49:14

    こいつが死刑ならリンちゃんの犯人だって死刑になってもいいのに

    • 31
    • 18/12/19 16:41:53

    でも、なかなか死刑って執行されないよね
    木嶋佳苗の拘置所日記読んでるとなかなか優雅なのがモヤるわ

    • 11
    • 18/12/19 16:41:24

    子供放置してたの?

    • 0
    • 18/12/19 16:27:42

    死刑確定したのね( 〃▽〃)

    • 9
    • 157
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 16:18:24

    夜中に出歩く子の親も悪い。

    だけど、死刑で良かった。
    早く執行するか、生き地獄で苦しめ!

    • 18
    • 18/12/19 16:11:37

    亡くなった子たちは可哀想だけど、この事件が再び注目されることで子供を夜中に出歩かせる親が1人でも減って欲しいと思う。そんな非常識な親はこの事件のニュース見ても何とも思わないのかな…

    • 24
    • 18/12/19 16:05:41

    親のせいだよ。
    犯人の親も被害者の親もまともじゃねーわ
    犯人はさっさと死んでくれ生きてる価値ないから

    • 0
    • 18/12/19 16:00:59

    死刑確定したね。記念パピコ

    • 12
    • 18/12/19 15:58:58

    >>151
    犯人は数年前に寝屋川市に引っ越してきたんだよ
    そして男の子を車で拉致したし、今回の事件も起こした
    寝屋川そんなに治安悪くないよ
    被害者の中学校も荒れてないし、住んでる所も駅と駅の中間だしね

    • 4
    • 18/12/19 15:53:30

    >>147
    同じ寝屋川市に住んでます
    うち中学の息子がいるけど、夜中に出るなんてあり得ないよ
    塾も講習になれば10時までだけど心配だもの
    1年生の時に打ち上げでクラスで子供だけで食べに行くってなって8時から11時までって言われて却下したよ
    まだまだ了承する親がいるんだなってビックリしたよ

    • 5
    • 18/12/19 15:48:29

    >>135そうよね~、平田家は夜中の外出は日常茶飯事、星野家は子供が21時過ぎに女友達と遊んで泊まってくる~!はーい、いってらっしゃい!だからね。
    寝屋川ってそんなに治安おかしいの?24時間営業の店の前に子供二人でいても誰も警察に連絡しないし。
    やばいでしょ。
    犯人の親も猫の死骸を庭に放置して異臭さわぎ起こすし、息子が完全に異常者なのに放置だし。
    まあ、あれだけ犯罪を繰り返すキチを平気で世に放つ国も国だし。

    二人にご冥福をお祈りします。

    • 14
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ