日本脳炎のワクチン怖い…

  • なんでも
  • 18/10/31 17:36:15

日本脳炎のワクチン怖くてずっと打っていなかったのですが3歳検で打った方がいいですよみたいになり、副作用がないなら打ちたいのですが…前に怖いニュースがあったのでやっぱり怖いです。

大丈夫だよ!なんともなかったよ!って人

うちはなんか具合悪くなった…って人

どうしたらいいですか(´;ω;`)ウッ・・

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 14:02:35

    >>195
    素朴に疑問に思って(^_^;)

    • 0
    • 18/11/22 14:01:42

    うちの子はかなり高い熱が出た。他の予防接種でアナフィラキシー起こして入院したこともある。でもうちの子以外では聞かないし、兄弟も大丈夫。
    怖い気持ちはよく分かるよ。うちの子は何かあるといけないので1時間は病院内にいるように言われます。

    • 0
    • 18/11/22 14:00:08

    >>194反ワクチンに何言っても無駄だよ。
    これは反原発みたいな感じでわかりあえない。

    • 0
    • 18/11/22 13:55:53

    >>189
    反ワクチンの人って、ワクチン打った人が感染症を広めてると思ってるの?ワクチン受けずに自然感染したら 予防接種した奴のせいだ!ってなるの?

    • 0
    • 18/11/22 10:23:34

    ワクチン怖いって、
    病気になる方が怖いよ

    • 0
    • 18/11/22 10:18:35

    怖いのって日本脳炎のワクチンだけ?
    他のワクチンは怖くないの?
    みんな、面白いね

    • 3
    • 18/11/22 09:59:23

    >>189反ワクチン信者ね。
    もうこればかりは医者も両方いるし、
    あなたはそう思えばいいよ。
    反ワクチンと推進派はわかりあえない。

    • 1
    • 18/11/21 18:52:50

    >>189
    大丈夫?

    • 0
    • 18/11/21 18:34:30

    >>188
    大丈夫なのはどっちだよ。笑
    ワクチンの中には、水銀や乳化剤、界面活性剤やアルミ、その他色んな菌(虫も含む)が入ってます。
    そのをダイレクトに体に注入して何も起こらないとでも?笑
    そういうワクチン信者が感染を広めてるんだよ、、、呆れます。

    • 1
    • 18/11/21 14:38:40

    >>173
    ちゃんと調べてたら、ワクチンは蓄積されてるからどこで爆発するか分からないなんて結論にはならないはずだけどね
    しかもワクチン接種で感染者が抑えられてるのも理解してないみたいだし、大丈夫か…

    • 1
    • 18/11/21 14:31:59

    追加の10歳で受けるのが、まだ受けてない。

    長男は最後の追加は、18歳で受けた。

    • 2
    • 18/11/21 14:08:11

    >>184それはきちんと調べて??
    子宮けい癌はなぜか反対派の意見ばかりが報道されているけど、村中さんの論文とか
    海外の評価見てから言っているの??

    • 1
    • 18/11/21 13:12:26

    うちの子来月で6ヶ月と3歳がいて、
    来月同時に日本脳炎接種なんだけど
    受けさせない方も多いの?

    6ヶ月から打つの!?って
    びっくりしたんだけど0歳児で日本脳炎になった症例が出て、早めに打つことを推奨するようになったって言われました。

    • 0
    • 18/11/20 07:30:06

    子宮けいガン以外は受けさせた。
    子宮けいガンは副作用の率が高いから受けさせるつもりない。

    日本脳炎は・・・実の所、末っ子は2回しか受けてない。
    1回目の直ぐ後に副作用で中止になって、2回目受けてない。
    かかりつけのドクターに聞いたら「1回じゃ意味ない」と言われたけど、
    西日本住みじゃないからと受けないまま。
    因みにかかりつけのドクターは自分の子供には予防接種を全く受けさせてなかった。ま、自分が医師だしね。

    そうこうしているうちに、予防接種が再開され、
    3回目の無料予防接種の案内がきた。
    まあ、来たんだしと受けさせた。
    果たして2回で効いてるのか不明なまま。

    • 0
    • 18/11/20 07:25:20

    なんで日本脳炎だけ?他の予防接種はやってるの?
    予防接種なんて各家庭で色々考えはあるでしょ。好きにすればいい。

    • 0
    • 18/11/20 07:19:15

    >>173
    >ワクチンの副反応、副作用なんてロシアンルーレット。
    いつ我が子に降りかかるかわからない。

    日本脳炎にかかるのもロシアンルーレットだと思うけど。
    いつ我が子にふりかかるかわからないのも同じよね。

    それぞれの考えで打つ打たない決めたらいいんじゃない?

    • 2
    • 18/11/20 07:14:47

    普通に生活してる自宅の近くで蚊にさされて日本脳炎になった人
    いますよ
    幼稚園児の子
    日本脳炎なった子、聞いたことなかったからびっくりしましたね
    身近な病気なんですね。

    • 2
    • 18/11/20 06:02:41

    >>173日本脳炎は発症したらどうなる?

    • 1
    • 18/11/20 01:32:19

    >>178
    え。。誰が尊重してるの?
    私言った?そんなこと。
    勝手に都合よく解釈しないで。笑
    ワクチン打つ人の考えなんて尊重するわけないでしょ。
    どうぞ!ワクチン打ちたきゃバンバン打って!笑
    私の知ったことではないので。
    ただ、日本脳炎に罹る確率より副作用に陥る確率の方が高い。

    • 1
    • 18/11/20 01:10:00

    >>176 他人の考えを尊重していたら、こういう事を書かないと思うけど。

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 00:58:18

    >>174
    批判してないでしょ。
    思ったこと書いただけでしょ。

    • 0
    • 18/11/20 00:52:33

    >>173
    予防接種しないで、日本脳炎になった方が後悔じゃない?

    • 1
    • 18/11/20 00:50:02

    >>173 貴方も「それ正気の沙汰??
    ちゃんと日本脳炎について調べて打ってんのかな。」と言って十分他人を批判していると思うけど。

    • 4
    • 18/11/20 00:33:12

    日本脳炎は、迷っているなら受けなくてもいいと思う。
    最近のデータだと5年で1人罹患とか。
    迷って受けて副作用が出た時の方が後悔がすごいですよね。
    ここみてると、うちは大丈夫ーとか熱出たけど大丈夫ーとか。
    ほんとに大丈夫か?
    ワクチンの副反応、副作用なんてロシアンルーレット。
    いつ我が子に降りかかるかわからない。
    0歳から打てる?
    それ正気の沙汰??
    ちゃんと日本脳炎について調べて打ってんのかな。
    子供が気の毒すぎる。
    ワクチンは蓄積されてるからどこで爆発するか分からないよ。
    ワクチンについてちゃんと調べてる人の間では常識。
    対して調べもせずワクチンを打たない人を迷惑呼ばわりする母親に限って、全くと言っていい程知識ゼロで医者に言われるがままの無知な人。
    人を批判する前にまずは調べること!

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 21:46:27

    でもねーかかったこの親からすると打っておけばーって言ってたよ
    一種のかけだよね

    • 5
    • 18/11/19 21:43:55

    >>164
    ニュースになった?

    • 0
    • 18/11/19 21:42:42

    私もさ、主さんみたいに思って受けずにいた。でも、日本脳炎受けてないのに夏に九州に行かなきゃいけない用事ができて行ったんだけど、息子が蚊に刺される度に、日本脳炎にならないかドキドキして仕方なかったから、帰って来てすぐ予防接種受けたわ。

    • 2
    • 18/11/19 21:41:07

    >>15
    日本脳炎、定期接種じゃなかった?
    無料の問診票あるけど。

    来月3回目打ちにいきます。

    • 2
    • 18/11/19 21:34:50

    家の子供は何も副作用は有りませんでした。
    2人共にインフルエンザ・子宮頸癌以外の予防接種は終了しました。
    親としては子宮頸癌の接種はしないと思います。子供がある程度の年齢に成って受けたいと言えば受けさせます。

    • 0
    • 18/11/19 21:28:07

    >>119
    うちの子も2回目まで接種後に発熱。
    3回目は大丈夫でした。

    • 0
    • 18/11/19 21:18:49

    予防接種は弱い菌を身体に入れてその抗体を作って、万が一その菌が外から入ってきた時に対抗出来るようにするものだよね?
    軽い副反応は出ても仕方ないと割り切って打つか、怖いから打たないか…。

    うちは子宮頚がんワクチン以外は全部打ったわ。上の子は日本脳炎の一時停止時期に接種予定だったから再開してからすぐ打った。副反応無しだったよ。

    頸がんワクチンは私自身が打ってないけど問題なく過ごしてるから打ってない。他の風疹とかの空気感染で人に移すタイプの病気じゃないから緊急性が低そうで。

    • 0
    • 18/11/19 21:13:53

    親戚の子が接種後に脳性麻痺になったから、うちは怖くて受けられないよ。

    • 0
    • 18/11/19 21:10:02

    昔の日本脳炎のワクチンのほうが使われてきた年月が違うし、でてしまった副作用が重かったから次のに変わっちゃったんだよねー。でも日本脳炎は発症したらアウトだから…

    • 5
    • 18/11/19 21:05:43

    >>98 昔の人は流行り病は子のうちに貰いに行って抗体が付いてるよ。
    今の人は抗体が無いなら予防接種を受けるんですよ。

    • 0
    • 18/11/19 20:45:10

    >>150
    こんなのが母親なのか…

    • 3
    • 18/11/19 19:57:20

    >>158そうだね。風邪薬もスティーブンス症候群だっけ?恐ろしい副作用あるよね。
    殆ど薬飲めないね。

    • 0
    • 18/11/19 19:55:54

    こればっかりは親の判断によるんだけどね。日本脳炎のワクチンは怖いけど他のワクチンは絶対大丈夫かと言われたらそういうわけじゃないし。私も怖かったけど、長女はワクチン打った。特に熱も出なかったし元気です。

    • 1
    • 18/11/19 19:55:00

    豚が近くにいるわけじゃないのに子供の頃に日本脳炎になって、大変な人生を過ごしてるがいるから
    わたしには打たないと言う考えがなかった。

    風邪薬も副作用があるし、考えだしたらキリがないですね

    • 3
    • 18/11/19 19:54:58

    たまに予防接種受けませんみたいな親なに?
    宗教かな?
    そのくせ風疹みたいに将来娘が妊婦になった時焦るんでしょ。
    世の中の妊婦さんにうつさないでね!

    • 14
    • 18/11/19 19:53:12

    任意だからお好きにどうぞ
    うちは0歳で打ったよ
    今は0歳からだよー

    • 4
    • 18/11/19 19:52:25

    ワクチンはどれも副作用ある可能性あるよ

    • 4
    • 18/11/19 19:35:39

    >>151うちもー!

    • 1
    • 18/11/19 19:34:19

    反ワクチン派ってエビデンスがないんだよね。それに副作用は人それぞれだから他人に聞いてもあんまり意味ないような…

    • 3
    • 18/11/19 19:31:53

    >>150
    あなたの子、無菌なんだ。すごいー。よく生きてられてるね。

    • 1
    • 18/11/19 19:31:02

    どーでもいい

    うちはワクチン完了。何事もなく無事に終わって良かったわ。


    • 7
    • 18/11/19 19:26:29

    >>144
    予防接種しない危険な子と一緒にいてほしくないわ。
    打たない子なんてどうなっても構わない。
    はっきり言えば、菌を持ってる可能性がある汚い子は無理。

    • 7
    • 18/11/19 19:26:06

    >>147
    普通にこれを屁理屈と捉える時点で、思考が完全に止まってるんだね。

    • 1
    • 18/11/19 19:22:51

    私も我が子には予防接種は打ちません!
    第1子だけ不勉強で、医者に言われるがままに
    打ってしまった。
    子供にすごく申し訳ない気持ちでいる。
    親が自分で判断すればよい。
    一番愚かなのは何でも疑問も持たず、言われるがままに受け入れること。
    自分だけならいいけど、大切な我が子の小さな体に何を入れるのか。
    体が、副反応という拒絶反応を起こすのはなぜなのか?
    利権まみれのこの社会で、正しい情報を得ることがどれほど難しいか。
    母親になったのなら、自分で調べて自分で判断して。
    それでも予防接種は必要だと思うなら打てばいいし。うちの子にうつすな!って言えばいい。

    • 4
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ