高齢ママに嫉妬する心理

  • 乳児・幼児
  • ヤク
  • 18/10/30 11:45:24

うちの幼稚園のクラスに超高齢(見た目30半ばで推定40半ば)なんだけど、美人でスタイルもセンスも良くて一見女優かモデルみたいなオーラあるママがいる。
性格は謙虚で真面目で優しい、とても良い人。
子どもはママ似の美少女一人っ子で、性格はかなり元気活発だけど思いやりもあって園の人気者な子。
旦那さんは年下のエリートで職場結婚らしい。

このママさん、一部のママグループから目の敵にされて嫌われてる。聞いてるとほぼ嫉妬。

私的にはこれで若過ぎない適齢期出産のママなら妬まれるのもわかるんだけど、悪いけど40過ぎての一人っ子って時点で他の羨ましい加点が全てマイナスだと思うから、嫉妬する人たちの気持ちがわからない。
因みに私は37、下の子が同じクラスでわりと仲良くしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/31 20:16:26

    年齢しか勝てるところがないからじゃないかな?
    多分これで同年代か若いなら相手も完敗、って感じなんだろうけど年齢で勝手に見下してるのにどれも叶わないから腹立つみたいな
    その一部のあからさまに妬んでるママだけじゃなくて、主もある意味同類かなって思うよ

    • 3
    • 18/10/31 18:45:39

    後半ディスってて草

    • 1
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/10/31 18:44:19

    >>35もともと美貌もないあなたよりはましなんじゃない?

    • 1
    • 37
    • りょうけん
    • 18/10/31 11:52:29

    嫉妬するとは、負けた証

    • 6
    • 36
    • らしんばん
    • 18/10/31 11:50:09

    エリートで職場結婚ってことは、そのママも高学歴でエリートなのかもね
    まあ、泥中の蓮みたいな人なんでしょう
    嫉妬する自分のことが余計に惨めに感じないのかな

    • 2
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/10/31 11:42:39

    >>29こういう人に限っていきなり老け込むよね

    • 4
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/10/31 10:00:52

    主が一番失礼なことに気付いて

    • 3
    • 18/10/31 09:57:58

    女の人って、自分よりスペックの高い旦那を持って、
    自分よりスペックの高い生活をしている女性に嫉妬するらしいよ。

    • 6
    • 18/10/31 09:01:04

    私は若い母親に育てられたけど全然嬉しくなかったよ。姉妹みたいな若くて可愛いママなんて親の自己満、気持ち悪い。それより年相応に落ち着きのあるキレイなママが羨ましかった。

    • 9
    • 31
    • ふうちょう
    • 18/10/31 08:27:18

    >>30でも、年取っても 娘の友達のママ達よりはいつまでも若い。

    • 1
    • 18/10/31 08:26:11

    >>29今は…でしょ?
    みんな歳を取るんだよ生きていればね
    いつまでも若いの??

    • 3
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/10/31 08:25:11

    高齢ママなんて、いくらお金あっても全然羨ましくない。
    わたし、お金はそんなないけど可愛さと若さはあるみたいで、娘に自慢のママって言われる。
    お金では買えないよね

    • 1
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/31 08:23:04

    激しくどうでもいいね。
    他人にそこまで関心があるなんてすごいな。

    • 3
    • 18/10/31 08:11:11

    これが若いお母さんだともっと嫉妬してたと思う。
    同じ学年に若いお母さんが2人居るけど、美人な方が嫌われてる。
    もう1人はおかずクラブのオカリナみたいな顔なのに周りは美人って言ってる。
    女は怖いなって思ったよ。

    • 0
    • 18/10/30 23:14:40

    自分が仲良しだと思ってるママ友がこんなふうに思ってたら。。かなしい。

    • 2
    • 18/10/30 14:54:00

    単純に高齢ママの子供が可愛くて人気者なのが気に入らないだけじゃない?

    • 6
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 13:16:10

    1部のママ友グループが話してることと
    主さんがトピ文に書いてる内容、根っこ同じだと思うんだけど。

    • 7
    • 18/10/30 13:04:39

    主が一番その人の事妬んでるように聞こえる
    40半ばの1人っ子とか言ってるし。
    要は歳いってるけど、若く見える
    美人モデルみたい
    子供も美人
    旦那が年下エリート
    性格が親子で良い
    みんなに無い親子美人が妬ましいだけでしょ。
    女は美人に妬むからね。
    主も人の事なんてどうでも良くない?
    あなたも周りの妬みママどもと同類。
    歳いってようが、若々しく綺麗な美人のママが勝ってるから。あなたも7、8年後?30代に見えるお洒落で美人なママになれるのかしら?

    • 8
    • 18/10/30 12:49:15

    超高齢(笑)

    • 2
    • 18/10/30 12:43:51

    嫉妬www

    • 0
    • 18/10/30 12:42:35

    >>15えー私気になる。主さんと同じ事疑問に思うことあるから。

    • 0
    • 18/10/30 12:39:21

    >>18本人から聞いたから。見た目同年代か少し下くらいかなと思ってた。正確な年齢は知らないけど40代で産んだって。

    • 2
    • 18/10/30 12:25:34

    なんで40半ばって思うの?見た目30半ばなのに。

    • 3
    • 18/10/30 12:25:05

    主が高齢ママなんでしょ
    バレバレ

    • 2
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/30 12:24:28

    >>14
    分かる。でもいざ振り返ってみると、若さしか勝っていないよね。

    • 7
    • 18/10/30 12:22:58

    これ主が高齢ママなんでしょ?高齢ママは嫉妬されやすいって自分擁護でしょ?じゃないと気にならないよ

    • 3
    • 18/10/30 12:14:39

    若い時ってさ、なんかババアをババアと馬鹿にしてる時なかった?
    私あるんだけど、だからこそ若い人がババアをバカにしたい気持ちわかるよ。
    若い自分に自信があるんだよね。

    • 2
    • 18/10/30 12:07:33

    人に嫉妬すり前に自分磨きした方がいい

    • 4
    • 18/10/30 12:01:10

    適齢期に産んだ自分より高齢で産んだママの方が全てにおいて上だから悔しいんじゃない?

    • 15
    • 18/10/30 12:00:13

    マジレスしたら、ディスりやすい要素ありだから、叩く方も罪悪感少なくて済むからじゃない?
    主は「適齢期ママなら僻まれるのわかる」って言うけど、そう言う相手をひがんだらただただ情けないだけだもん。主が言うところの「加点がマイナス」なんて要素もってる人だもん、叩いたって別におかしくないよね?むしろ叩いてくださいってなもんでしょ?
    とか言う心理なのでは?要は嫉妬じゃないです見下してるんですうー、って言う他人にとってどうでもいいいい訳みたいなもん。
    書いていても反吐が出そうなくらい、くだらないけどねそう言うの。でも女子には多そう。

    • 4
    • 18/10/30 11:57:18

    >>4そんなわけない。詳しく書かないと何かしら嫉妬じゃなく何かマイナスあるんじゃない?ってレスつくから。
    入園前のプレから一緒だけどトラブルもないし。

    • 0
    • 18/10/30 11:53:45

    失礼なのは承知の上。匿名のママスタだから。

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/30 11:53:29

    こういう、やたらその美人ママについて詳しく書いて更にベタ褒めしてるトピって、自分のことをかなり盛って盛って書いてること多いよね(笑)嫉妬は妄想かな。

    • 4
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/30 11:52:15

    そりゃ人生良いとこ取り。全てを手に入れてるからじゃない?
    これで若~適齢期出産なら人生で一番キレイな時期に家事育児に追われる事になるからね。

    • 9
    • 6
    • コンパス
    • 18/10/30 11:52:01

    割と仲良い相手に対して加点だのマイナスだの値踏み見たい目線ありきで付き合ってるってのが虫唾が走る。

    • 9
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/10/30 11:50:55

    なんか酷いトピだな。

    • 4
    • 18/10/30 11:49:55

    もしかして、自分がその高齢ママで、周りから嫉妬されてるって思いたいだけじゃないよね…?

    • 9
    • 18/10/30 11:48:24

    40過ぎての一人っ子って時点で他の羨ましい加点が全てマイナスだと思うから

    あんた、失礼すぎ

    • 18
    • 18/10/30 11:48:00

    主の加点減点もわからない(笑)
    でも40半ばで30半ばに見えるのはすごい!羨ましい。

    • 6
    • 1
    • とびうお
    • 18/10/30 11:46:44

    園ママ感でやたらそういう感覚の人って中学生ノリの人多いし、年上=追い越せないみたいなのが加わるんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ