別居中のシングルは辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • かに
    • eHq/eMw6WA
    • 18/11/04 14:03:28

    シングルってそもそも独身の意味じゃないの?
    別居中なら、未だシングルではないような。
    ツッコミ ごめんw
    早くスッキリするといいね。

    • 2
    • 12
    • りょうけん
    • /Os5r3662B
    • 18/11/03 11:14:29

    >>6
    そもそも誰かに甘えようと思ってるのが間違い。
    結婚してるときは旦那。離婚したら母子手当て?
    自分で稼ごうとは思わないの?


    • 0
    • 11
    • くじら
    • sNroNkfhkI
    • 18/10/31 04:16:49

    >>6 そうじゃなくてまずは必要な手続きをすればいいだけ。別居を続ける意味はあるの?
    結婚しているのなら一般的に児童手当は夫に入るから元々意味が無い物じゃない?離婚した後に振り込まれてもその時に扶養していた人に入るよ。
    別居状態が大変なのは私も経験したから知ってる。だから早く手続きした方が良いと思う。18歳までなら手当て貰えるしね。

    • 0
    • 10
    • オリオン
    • OAp/d8QrOe
    • 18/10/30 21:11:25

    別居中のシングルて笑
    ばかなの?
    手当てほしけりゃさっさと離婚すれば?

    • 2
    • 9
    • ポンプ
    • x5DBZ+JUws
    • 18/10/30 12:19:48

    シングルの方が楽だと思うなら早く離婚したらいいのに。
    シングルは手当貰えていいよねみたいな八つ当たりに来たの?

    • 2
    • 8
    • s03LNq3sTQ
    • 18/10/29 19:26:27

    >>6何で婚姻費の分担請求しないの?

    • 2
    • 7
    • oG2UBG/h3V
    • 18/10/29 19:00:01

    生活費もらったら?自分で内容証明をつくって郵送すればいいよ。
    内容証明とか結構心理的圧力かけられるよ。もちろん常識範囲内で請求しないといけないけど。

    • 1
    • 6
    • しし
    • URuP+DxXj4
    • 18/10/29 18:08:52

    >>5
    児童手当も上の子が高校生なのでなくなり厳しい

    収入を増やすしかないのですがね

    • 0
    • 5
    • やぎ
    • sNroNkfhkI
    • 18/10/29 18:01:57

    諦めるな。なんとかするしかない。

    • 0
    • 4
    • しし
    • URuP+DxXj4
    • 18/10/29 18:01:38

    >>3
    事務しかできないし、事務の正社員は狭き門です

    • 0
    • 3
    • こじし
    • /VRUXcvgoY
    • 18/10/29 16:11:08

    ババァでも正社員になれるし
    事務希望なら一生無理かもねw

    • 0
    • 2
    • おとめ
    • rpchIYM9Zh
    • 18/10/29 15:55:11

    別居中ってだけでシングルじゃない。

    • 9
    • 1
    • カメレオン
    • teWJpDEfok
    • 18/10/29 15:40:08

    なんで旦那に生活費貰わないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ