社員にしっかり聞いたのに逃げるように知らない!と激怒された

  • 働くママ
  • はと
  • 18/10/27 15:30:53

販売業でパートとして働き始めたばかりでまだ分からない事ばかりです。
手書き領収書が欲しいと言うお客様がいたので書いた後、お客様に渡す前に社員に確認してもらいました。
社員からも不備がないからOKを貰いお客様に手書き領収書を渡しました。 これが10月15日の出来事。
ここまでは良かったのですが10月17日に事務から呼び出され領収書に不備があると言われました。
なので社員さんに確認して頂いてから渡した話をしたら事務の人が社員さんを呼び出し事実確認しました。
しかし社員は「は?私は確認なんかしていないよ?自分のミスを人に擦りつけないでよ!」と激怒して部屋を出て行ってしまいました。
結局、翌日にそのお客様と連絡が取れ、私がお客様の会社まで行って新しく書き直して来ました。
ですがそこから社員が、あいつは人にミスを擦りつける!新人のくせに!と他の部署の人にまで言いふらしている事が判明しました。それでも我慢して働いていたのですが、今日、事務から呼び出され領収書は書き直ししたから大丈夫だけどミス報告書を書いて提出して!と怒りながら言われたので流石に限界で…
だったら防犯カメラ映像で確認して下さい!私はしっかり社員に確認して領収書を渡しました!と伝え、事務所で事務の方と一緒にカメラを確認しました。
そこで私がちゃんと確認している事を知った事務が社員を呼び出してまた事実確認したのですが、私や事務が防犯カメラ映像まで見た事に更に激怒。挙げ句の果てに領収書は見せられたが書き方は聞かれていない。確認して!とも言われていない。ただいきなり見せられただけでこっちは意味不明だった!と言い逃れして来ました。
防犯カメラでは音声がなく、社員の言い訳でも通用しそうな感じで、結局長年働く社員の方が信用されているので私が言い逃れ、擦りつけをしている。と思われたまま話が終わりました。
もうバカバカしくて腹も立つので辞める話をしたら、そんな理由で辞められても困る!もっと大人の対応出来ないの?嫌な事があったら辞めるなんて…とにかく次は人のせいにしないでミスしないように気を付ければ良い話でしょ!?と。
こんな理由で辞めたいと言った私が甘いのかな?もう噂が広がり完全に私は悪者扱いです。それでも頑張らなきゃダメかな?かなり精神的に辛くなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 04:12:06

    >>33
    なんかずれてる

    • 0
    • 33
    • レインボー
    • 18/11/03 12:35:09

    味方になってくれそうな人はいない感じかな?

    私は保育士の仕事を始めたばかりの時ですがお散歩に出ました。
    途中で園児がトイレに行きたいと言ったためリーダーに伝えたところ「我慢させてください」とその後も何回もそのように言われました。
    何回か「どうしてもだめですか?」と確認しました。

    数日後、同じような時に1人の園児が漏らしてしまい保護者からクレームがきました。
    園長にものすごく注意を受けました。、もちろんリーダーは自分から「私がそう指示した」とは言わず。
    凄く悔しかったです。
    でも味方になってくれる人もいたので何とか続けられました。

    主さんは味方がいない状況なら辞めて良いと思います。

    • 0
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/11/03 12:26:58

    >>31
    自分で確認しても分らなかったし不安だったから社員に聞いたのでは?
    会社によって多少は違いがあるものね。

    • 0
    • 18/11/02 15:47:22

    手書き領収の際、社員に確認してもらう前に自分で確認しなかったのですか?
    ダブルチェックの意味で社員に確認してもらったのなら
    最初に不備に気付かない主さんが悪いと思う。

    その社員、実は嫌な奴で領収書の確認の時に不備を見つけてそのまま知らんぷりしたとか。。色々考えてしまった。

    主さん辞めていいと思う。

    • 1
    • 18/10/30 18:53:26

    たかが領収書1枚で、そんなにガタガタ言われる事?
    辞めてしまいな!そんな店!私も主さんと同じ事があって辞めたよ。
    底意地悪い人達だね。

    • 1
    • 18/10/29 16:57:26

    >>27今はね。問題は辞めたあとだから。

    • 0
    • 18/10/29 13:34:42

    辞めて正解。お疲れ様でした!
    そんな会社、その内なくなるよ。

    • 1
    • 18/10/29 08:05:53

    周りの社員がクソだったということでOK

    • 1
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/10/29 03:51:32

    >>22
    精神的には酷だけど、
    どこでこの件を利用されるかわかんないし、
    また違う仕事についたときも、
    今の職場の関係者とか、
    何かしら知ってる人がいないとも限らないから、
    こちらには落ち度がないような、
    そういう辞め方の方がベスト。
    事情も事情だから余計、
    いきなりとかだと追究を逃れたようにも見える。

    • 0
    • 18/10/28 21:41:47

    辞表出したら出社しなくても法律上は問題ないです
    損害倍書が来るかもですが、受理したことを録音できれば私物まとめていいです

    • 0
    • 18/10/28 17:08:09

    非常識だろうと今月で辞めちゃえば。あと一ヶ月職場に居にくいんじゃない。

    • 0
    • 18/10/28 14:01:26

    >>22レスありがとうございます。旦那に相談したら今すぐ辞めても良いとは言ってくれましたが、やはり辞める1ヶ月前じゃないとダメかな?
    と言っても今日みたいに出勤しても帰されそうですが…。
    旦那は今すぐ辞められないなら毎回録音すれば?と言ってました。
    昨日一時的にですがここに載せたLINEも全て残してあります。
    旦那にもLINEを見せましたが、悪質過ぎて呆れていました。

    相談出来る2人も辞めるまでは下手に相談しないようにしますね。
    その2人のうち1人は今月末で辞めるのですが、1ヶ月待たずに同じく今月で辞めた方が良い!と今日言われました。

    • 0
    • 18/10/28 13:31:18

    >>21
    酷過ぎる…1ヶ月も我慢出来ますか?私なら無理だ…もう関わる事もないんだし、その日に辞めちゃえばいいんじゃないかな。精神的にダウンしちゃいますよ

    • 0
    • 18/10/28 10:49:21

    皆さんありがとうございます。今日休めなくて仕事に行ったのですが挨拶しても無視。通り過ぎた後にヒソヒソかげ口。
    おまけに今日は15時までだったのですが、その社員とLINEのパートから
    「あなたに仕事無いから今日は帰って良いよ。居る意味ないし、擦りつけだけじゃなく給料泥棒にもなるわよ?」と言われ、私がやるはずだった仕事も奪われていて帰って来ました。
    明日は私は休み予定ですが事務が居るので退職届を出して来ます。

    • 0
    • 18/10/28 02:24:45

    >>17
    こういう優しい人まで迫害されてるんだもんね。本当に理不尽な世の中だよ。

    • 0
    • 18/10/28 01:46:43

    >>16
    下のこうまです。

    コップさんの意見も確かに、だなぁ。
    どこで繋がってるか分からないよね…主さんの気持ちはもう決まってるんだよね?早いところ退職届出しちゃおう。なんか、力になれなくてごめんね(/ _ ; )1ヶ月はツラいと思うけど頑張ろう!

    • 0
    • 18/10/27 21:06:38

    >>16
    念のため、その人たちとも極力控えた方がいいよ。
    その人たちがとは言わないけど、どこから何から情報って漏れるか解んないし。
    連絡は辞めてからでもいい。

    • 0
    • 17
    • らしんばん
    • 18/10/27 21:04:09

    私も昔、レストラン業務のときこうでした。
    勝手にやると注意受けるのも分かってたし、分からないことはタイミングを待ってからでもちゃんと誰かに聞いて、誰々さんから聞いてこうしましたって言っても、(後から確認したら聞いてても)開口一番そんな教え方する人はいない、ひどいときには そうやって言い訳ばかりねって。
    だけど噛み殺して訳を言わずすみませんって言ったところで、だから何?謝ればいいと思ってる人なの?っていう無限ループ。
    主さんもトピ文を読むだけでもだいぶ苦労されたと思います。
    お身体とかは大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/10/27 20:55:20

    >>15こちらこそ、レスありがとうございます。誰かに聞いてもらいたくて…。相談出来る人は2人います。信じてくれていて裏で繋がっていない人なので大丈夫だと思います。その2人も防犯カメラ映像見ていて、社員の態度や悪口などにかなり怒っているので。

    • 0
    • 18/10/27 20:29:55

    >>14
    載せてくれてありがとう。
    とりあえずそのパートとはもうLINEのやり取りしない方がいいね。やり取りは全て嘘付き社員に筒抜けだろうし。

    で、相談出来るような人はいない?事務の人は話聞いてくれたんだよね?

    • 0
    • 18/10/27 19:00:17

    >>13社員と1番仲が良いパートの人だよ。
    一部だけどスクショせたやつ。後ですぐ消すね

    • 0
    • 18/10/27 18:25:02

    >>9
    LINE送ってきてるのは嘘ついてる社員なの?それとも他の社員が送ってきてるの?
    そのLINEは証拠として消さないようにしておいて。

    主の話をちゃんと聞いてくれる人は1人もいない?上司に話しても社員の肩を持つのかな…嘘ついてる社員を懲らしめたいね…

    • 0
    • 18/10/27 18:05:28

    >>11
    体調不良で休む

    • 0
    • 18/10/27 18:04:03

    >>10明日は日曜日で事務の人が休みなんだ。だから出せるのは月曜日。明日行きたくないな~

    • 0
    • 18/10/27 18:02:27

    >>9
    低レベルすぎて呆れる

    明日、辞表を出して辞める

    • 0
    • 18/10/27 17:59:11

    >>8途中から私はもうLINEしないって言っているのに無視するなよとか送られてくる。社員にしっかり謝罪しなよって、私、謝らなきゃダメ?みんなもう100%私が悪いと思ってるよ
    LINE画面スクショしたけどキツイ

    • 0
    • 18/10/27 17:54:38

    >>7
    パワハラじゃん

    • 0
    • 18/10/27 16:49:50

    LINEでかなり攻撃的な内容を送られて来ます…ここに載せてバラしたいくらい。もう疲れた

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/10/27 16:09:21

    もう今すぐ辞めな。

    • 1
    • 18/10/27 16:08:31

    もう、そんな適当な店?かよくわかりませんが辞める
    試用期間内なら、非常識にはならない

    • 1
    • 4
    • てんびん
    • 18/10/27 16:03:36

    私は正しいことを言ってて社員が嘘ついてるのに信じて貰えないから辞めます
    私は一切嘘はついてないです

    • 4
    • 18/10/27 15:47:37

    今すぐ辞めるのは非常識なので1ヶ月後、もしくは年内で…と伝えましたが、甘すぎ!と更に怒らせる結果になりました。
    とりあえず冷静になって!と言われ、辞める話は数日考えてと言われたけど、本音を言えばもう一緒に働く事さえ厳しいと思います。

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/27 15:41:14

    あなたみたいな人の下では働けないと言って辞める。他にも働くとこはあるし。

    • 5
    • 18/10/27 15:40:23

    頑張る必要ないわ。そんな社員と一緒に働きたくないわ。辞める

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ