中学校までの距離

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 23:46:24

    大変かもね
    がんばれ

    • 0
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/12/01 21:30:59

    うちは2キロ以上なら自転車通学だから楽
    我が家は1.9キロで自転車の許可おりなくて徒歩
    クソ重い荷物持たされて大変

    • 1
    • 18/12/01 21:28:19

    片道2キロ、歩けないことはないよね。
    小学校までそれ以上歩いてくる子いっぱいいるよ。

    • 0
    • 18/12/01 10:54:19

    >>21
    歩くの早いんだね

    • 3
    • 18/11/01 16:57:03

    うちも2キロ。歩いて20分

    • 1
    • 18/10/31 16:41:11

    そのくらいなら自転車通学でしょ
    うちが1.8キロあるんだけど、子どもが自転車で15分くらいって言ってた

    • 0
    • 18/10/31 16:36:59

    近いに越したことはない。
    午前授業昼食なしの時にお昼ご飯が14時位になることも。
    引越し検討中なら絶対近い方がよいかと。

    • 0
    • 18/10/31 09:18:26

    中学生なら楽勝の距離です。

    • 0
    • 18/10/30 19:54:42

    私自身が中学の時は田舎だったので片道1時間歩いてましたよ!友達と歌いながら帰ったりしてた。しかも私はガリガリ体型でしたが毎日雨でも友達と歩いてましたよ。しかもダンプ街道なので雨だと頭から水浴びてびしょびしょ。それも楽しかった。

    • 0
    • 18/10/28 01:28:35

    前は片道二キロくらいだった。
    同じ方面に生徒多ければ安心だよね。
    体力的には問題ないような気がするけど・・・。

    今は転校して学校が家から見えるくらいに近くなった。
    予鈴が鳴るまで家にいる…これはこれで問題。

    私も2キロくらいはあったけど友達としゃべりながらダラダラ帰るのも
    結構いい思い出かも。

    • 0
    • 18/10/26 09:06:38

    >>10
    そんなこと言ってないでさ。
    励ましてあげてよね。一人じゃないんだから。うちは40分、途中に心臓やぶりの長い上り坂あったけど、暑い日も寒い日も、頑張って通ったよ。いらない心配は子供に伝わるよ。

    • 0
    • 18/10/26 08:24:38

    帰宅部ならいいけど、キツい部活に入る予定の女子なら心配。
    帰りは真っ暗だと思う。

    • 4
    • 18/10/26 08:18:55

    うちも片道2キロ。
    中身がクソ重いから大変そうなのはそれだけだけど、皆条件は同じだもんね。

    • 1
    • 18/10/26 08:11:57

    えっ?
    二キロくらい歩きで余裕でしょ。

    • 1
    • 18/10/26 08:10:16

    中学生で二キロなんてたいしたことないよ。徒歩で20分くらいじゃない?30分かからないよ。逆にそれくらい歩けない中学生なんて体力なさすぎだよ。

    • 3
    • 10
    • りょうけん
    • 18/10/26 07:47:25

    調べたら何キロであろうと自転車通学禁止でした。市内全ての中学がみんな禁止の地域みたいです。
    学校までの距離も正確に調べたら1.8kmでした。
    どうしよう。大変そうですね。。

    • 0
    • 18/10/26 02:11:02

    我が家は4㎞。
    小学校が3㎞で、高校になると最寄りの駅まで10㎞行ってからの電車通学。
    自転車で2㎞くらいなら楽だろうな。

    • 0
    • 18/10/25 23:27:38

    自転車なのかなぁ。
    学校によるのかな。自分が通っていた公立中学が自転車通学禁止だったので、みんなそうかと思っていました。
    調べてみます。中学に聞けば教えてくれるかな。

    引っ越したい場所があって、そこが調べたら中学が2kmくらいだからいずれ困るかなと思って…

    • 0
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/25 22:19:33

    学校はチャリ通禁止。ウチは2kmで、30分位。徒歩は大変だよ。

    • 0
    • 18/10/25 21:48:30

    自転車通学OKなのかどうかによるね。
    うちは都内で自転車通学禁止だけど、遠い子は大変そうよ。荷物重たいし。

    • 2
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/25 21:05:57

    うちは田舎だから普通。
    徒歩。
    2.5キロ以上だと自転車OKなんだけど、山を登り降りしなきゃで余計に大変だから、みんな徒歩。

    • 0
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/10/25 21:02:06

    うちがちょうど2キロで自転車通学。
    徒歩だったら大変だったなって距離だよ。

    • 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/25 21:00:24

    自転車でしょ?余裕だよ。

    • 0
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/25 20:56:57

    自転車通学だから大変じゃない。

    • 1
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/10/25 20:55:24

    公立?学区内?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ