故岡田真澄さん1人娘がミスインターナショナル代表

  • ニュース全般
  • いて
  • 18/10/23 22:47:54

「2019ミス・インターナショナル日本代表選出大会」が23日、都内で開催され、岡田朋峰さん(20)が栄冠を勝ち取った。

岡田さんは、“ファンファン”の愛称で親しまれた俳優の故岡田真澄さん(享年70)の1人娘だ。

日本代表決定時のスピーチでは、「私には会いたい人がいました。でも、どこに行っても、どんな言葉で話しかけても会えません。7歳の時に亡くなった父です。父はどんな時もエレガントに、気品を忘れないようにと教えてくれました。今日このステージで父に会えたと思います」と話した。

真澄さんは、ミス・インターナショナル日本大会、世界大会の司会を83年から05年までの22年間、務めた。「父が司会を務めていたので、この大会には幼いころから思い入れがありました。その大会で、日本代表になれてうれしいです。父は『よく頑張ったね』と褒めてくれていると思います」と話した。理想の男性は「父」といい、「周りの人に感謝を忘れない人でした」と振り返った。

現在、青山学院大学の2年生。将来の夢はキャスターだ。「伝える仕事をしたい」という。俳優だった父のように、役者は視野にないのだろうか。「舞台や映画を見るのも好きなので、表現をする人という意味では興味がありますが、今は考えていません」と否定した。「青山学院大学の卒業生にはたくさんの女性キャスターがいるので、そんな先輩たちを目指したいです」とほほ笑んだ。

「2020年の東京五輪を控えて、私が少しでも多くの人に日本の文化を伝える。そんな担い手になれればいいなと思います」とアピールした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 08:20:41

    >>54
    似てない?

    • 1
1件~1件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ