耳鼻科でブチ切れて帰ってきた

  • なんでも
  • ふうちょう
  • 18/10/23 20:35:00

人も多く、流れ作業的な感じで、先生が無言で耳をみて鼻を吸引し、無言で終わり。横にいた看護師に、もう帰っていいです受付へって言われてモヤモヤ。
挙げ句の果てに受付の人に、次からは近くの耳鼻科さんに行かれたらどうですか、だって。
薬もなし。
こっちは咳や鼻水できてるのに。吸引と薬もらいにきたのに。
頭にきてブチ切れて言いたいこと言いまくって帰った。
ただ子供の前だったからそこだけは反省。
初めて、人にブチ切れてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 09:44:12

    >>37 その通り。

    • 0
    • 18/10/24 09:31:50

    >>55

    38です
    いいなぁーその先生のとこ行ってみたいな
    うちのまわりは感じ悪いし偉そうだし、泣く子はすごい嫌いらしくイライラするみたいで冷たい対応だし、ほんと嫌だ。
    けど耳鼻科がそういうとこしかない…泣

    • 0
    • 18/10/24 06:54:33

    >>65
    フルタイムで働いてれば社会保険。
    旦那の扶養ってことは、パートか専業主婦だろうから暇だろうから明日また来てって意味じゃないの?

    • 0
    • 18/10/24 06:49:37

    >>60
    眼科には何をしに行ったの?

    • 0
    • 18/10/24 06:47:05

    >>34
    医師と看護婦は非はないんじゃない?
    受付が新たな症状を言わなかったからでしょ。

    • 1
    • 66
    • みなみのかんむり
    • 18/10/24 06:37:05

    >>42
    こっちが何も言わないと何もしないのは当然じゃないですよ。
    インフォームドコンセントを怠るのは必要な情報を提供するものとして医師の説明義務違反になります

    • 1
    • 65
    • カメレオン
    • 18/10/24 06:29:23

    >>60 最初の方はなんだそれって思いながら読めたけど、
    確かにパートだよ~の文末はちょっと違くない?

    シングルで世帯主と扶養外れてる人との違いも見ればわかるの?

    • 0
    • 18/10/24 06:29:05

    遠くの耳鼻科に行ってたの?混んでる医者なのかなー?
    説明、詳しくしすぎても、何が何だかわからんけどね(笑)

    • 0
    • 63
    • カメレオン
    • 18/10/24 06:13:53

    腹立つねー
    昨日段取り悪い受付で待たされて計2時間かかったわ

    • 4
    • 18/10/23 23:53:59

     駅近くの耳鼻科のキツい女医からちょっと耳の中診察して「滲出性中耳炎。治らないわよ」って言われた。

     納得いかず次の日違う耳鼻科受診したら聴力検査してくれてとても聞こえが悪く直ぐに大学病院紹介された。
    一ヶ月通院したら治ったよ!セカンドオピニオン大事ね。

    • 8
    • 18/10/23 22:24:22

    何科とか関係なく
    病名なんですか?って聞くようにしてる
    最近どこの病院も言わないとこ多いから
    帰って言われた病名調べる

    • 3
    • 18/10/23 22:23:07

    眼科で嫌な感じのクリニックなら行ったことある。
    待ち時間2時間、診察2分。
    私より後に受付した人が次々呼ばれてみんな帰っていき、待合室に誰もいないのになかなか呼ばれなくて。
    30分後に来た患者さんが受付してすぐに呼ばれたから、不審に思って受付に聞きに行ったら
    私の存在忘れていたらしい。
    診察券出したのに!
    ごめんなさ~いって言っただけで、更に10分待たされて
    2分診察で、明日また来てください
    だってさ。
    そんなに暇じゃないから明日は無理ですって言ったら
    じゃあ、しょうがないから今日やりますか。
    って視力検査とかやったけど。
    しょうがないからって何?
    明日これないんだってぇ~って看護師が他の看護師に伝言してる声が。
    何あの態度。
    受付も医師も最低だわ

    たしかにパート主婦だよ。
    フルタイム主婦じゃないよ。
    保険証は旦那の保険だよ。
    ふざけんな。
    って言いたかったさ。

    • 9
    • 59
    • ふうちょう
    • 18/10/23 22:22:08

    冷静になってみると、その場で先生に症状言えばよかったなと思ったけれど、そのときは座ってすぐ処置が始まり、処置が終わったら首を横に振ってあっち(終わったから次!)とされて看護師も、もう終わりなので帰られていいですよとうながされ、聞くタイミングを失い、というか感じが悪くて聞く気が失せたというのもあるけれど…。

    まぁ薬がもらえればいいか、と思ったけどそれもなくて。
    受付の方も強気な言い方で、それがダメ押しになりました。

    やっぱり小児科でも耳鼻科でも、聞きやすい、相談しやすい先生のところが一番ですね。

    • 11
    • 18/10/23 22:13:12

    耳鼻科って少ないよね。
    でもうちの地域は少なかったけどここ最近で2院開業して、先生の態度がイマイチなところはガラガラになったよ。今はおもちゃくれたりいろいろ患者に媚びてんな~て感じらしいし、すいてるから通いやすい!て人もいるけどね。
    終始無言、ずっとパソコン画面見てなぜか耳栓してる先生だったから、そりゃ患者離れるよな~と思った。

    • 6
    • 18/10/23 22:09:40

    >>55
    実家近くの耳鼻科には、元宝塚の女優さんでマネージャーをばぁばと呼ぶ方。に似てて優しくてきちんと診てくれます。中々実家に帰省できませんが帰省したら【鼻炎持ち】必ず診てもらいます。

    • 0
    • 56
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 22:06:33

    うちの通ってた耳鼻科も最悪だった!ずっと通ってたから信頼してたけど、娘が鼻炎で通ってて、自分の処置ミスで娘の鼻血止まらなくなってたのを、何もしてないのに奥から急に出てきたんだよって説明されて。とりあえず止血の処置してもらって別の病院いったら
    粘膜が荒れてるのを触って傷つけたんだろうって。病院代えてから娘の鼻炎もよくなってきたし。二度と行かないわあんなヤブ医者

    • 5
    • 18/10/23 22:06:26

    >>38
    近くの耳鼻科は寺尾聰似の先生で面白くて適格だから行ってほしいよ。でもかなり待ち時間が長い

    • 0
    • 18/10/23 22:01:06

    >>50
    うちのほうは、反対で、新しく開業したところは、先生も傲慢でこだわりがあって、私は合わないから、昔のところの病院で、先生も受付の人も親切ですよ~

    • 0
    • 18/10/23 21:58:49

    ひどい耳鼻科だね。
    私も病院嫌いだけど、今子どもが通ってる耳鼻科はおじいちゃん先生ですごくいい人で、ああ、こんな親身な医師いるんだって初めて思った。看護師さんもおばちゃんが多いけど優しいし。
    次は良いところに巡り会えるといいね。
    お大事に…

    • 5
    • 18/10/23 21:58:48

    >>38

    私が行ってるとこめっちゃ良い先生。
    子供の話も、それでそれでって聞いてくれて、頑張ったねって頭なでてくれたり。看護師さんも優しくてみんなニコニコしてるし。
    ただ、受付の方がバカなのが唯一な~。

    • 1
    • 18/10/23 21:58:32

    言い方もあるよね。
    例えば、中耳炎よくなって良かったですね~!これからは近くの耳鼻科でも大丈夫だと思いますよ、ここじゃ遠くて大変でしたよね~みたいな感じだったら、いやいやそんなことないですよ、こちらこそありがとうございました~って思うかも、私は。

    • 5
    • 18/10/23 21:55:31

    診療科目にかかわらず、新しいクリニックで若い先生だと、人当たりよくてハキハキしていて、何かありますかー?みたいな感じが多くてこちらも話しやすい。
    昔ながらのクリニックでおじいちゃん、おじさんくらいの先生だと、こっちの話は聞く耳持たないみたいな人が多くて、聞くのも勇気いるよ…
    聞いたところで、あーはい。そうですね。みたいな一言でおわりだし。
    そりゃ、人当たりの良い先生で、新しくて綺麗なクリニックに流れるわな。
    でも昔ながらのご近所さんとか、校医もしてるから廃れることはなさそう。

    • 2
    • 18/10/23 21:54:02

    いつも混んでる皮膚科の受付もめちゃ感じ悪い。先生はいいんだけど。。
    キレていいよ。近くの耳鼻科へ…ってそんな言い草ないだろう。お疲れ様だったね。

    • 1
    • 18/10/23 21:40:21

    耳鼻科の医者の家を見ると、痰鼻水耳垢御殿としか思えない。
    あんな汚い場所ばかり見て、お疲れ様ですって感じ

    • 0
    • 18/10/23 21:40:05

    >>39
    疲れてたけど、ちょっと声出して笑っちゃった。ありがとう。

    • 0
    • 18/10/23 21:39:51

    むかつくよね、そういう医者。
    仕事しろよって思うよね。

    • 1
    • 18/10/23 21:39:37

    先生にどうですかと聞けばよかったのに
    でもいいよキレて
    病院の受付の先生への伝達ミスと主さんと受付の人の言葉の行き違いもあったみたいだけれども
    先生の無言の診察は有り得ないから

    • 0
    • 18/10/23 21:39:31

    クリニックって感じ悪い受付いっぱいいる。

    • 7
    • 18/10/23 21:38:24

    ぶちギレた後の反応は?

    • 0
    • 18/10/23 21:37:09

    何で受け付けでブチ切れするのかね。
    ちゃんとドクターに切れればいいのに。
    面と向かってきちんと伝えればそれなりの対応してくれるよ?
    こっちが何も言わないと何もしないのも当然だよ。

    • 2
    • 18/10/23 21:36:40

    受付で症状聞かれて、どこまで言えばいいのかなって毎回思う
    受付で口頭で説明して、こちらに書いてくださいと渡された問診票にも同じこと書いて、長い待ち時間を経てやっと診察台に座ったと思ったら先生に「今日はどうされましたかー」でイチからで、問診票くらい目を通してから聴いてるのかと思ったら話したあとで「書いてありますね」…って言われた時は聞く前に読んでくれと思う
    院外の薬局だとまたイチからだし、合わない薬書いてるのにがっつり同じの出してきて処方薬の説明のときに「あ…」ってなってるし…
    間違えたら大変な場合もあるからある程度の確認は必要なんだろうけど、もうちょっとなんとかならないのかなと本気で思う

    • 3
    • 18/10/23 21:36:21

    分かる、なぜか耳鼻科ってクセの強い先生が多い。
    無愛想だったり診療内容が個性的だったり、しっかり合った診察してくれればいいんだけどね。

    皮膚科は凄く優しい先生が多い。

    • 6
    • 18/10/23 21:34:08

    >>38
    そりゃ朝から晩まで鼻の穴や耳の穴ばかり見てて大丈夫なんだから、変な人多いでしょうよ。
    私なら飽きるわ。

    • 1
    • 18/10/23 21:30:03

    うちのまわりの耳鼻科の先生ってどこ行っても神経質な変な人ばっかりで嫌だ
    いい先生に会ってみたい

    • 8
    • 18/10/23 21:28:40

    電話や受付で言っただけで全て医者に伝わってると思ってる人、意外と多いんだよね。
    でも病気の事 心配な事は自分の言葉で先生に言わないと伝わらないよ。
    よっぽどの事なら受付から報告するけど、全員のをそんな事してたら 回らない。
    今回の病院の態度も悪いとは思うけど、主さんも言葉が足りないと思うよ。

    • 4
    • 18/10/23 21:13:57

    私も最近耳鼻科で先生にイラっとしてそこの耳鼻科に二度と行かないと決めた。喉の痛みと鼻の奥が痛くて鼻詰まりがひどくて行ったのに人の話を最後まで聞いてくれず。挙げ句の果てに大げさだと言われ、薬は出してくれたけど全く効かないしもう行かない。

    • 1
    • 18/10/23 21:13:29

    切れるのは良くないね。
    感情的になるのはわかるけど、
    医者に質問したり、どうですか?って、
    その場で聞くべきだね。
    私ならその場で必ず聞くし、
    看護師から内容は聞かない。

    • 2
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/10/23 21:11:19

    >>31

    最初に受付の人に、今日はこの症状で来ましたって伝えたけど、病院側は、中耳炎の経過を見せにきたとしか伝わってなかったみたい。

    • 4
    • 18/10/23 21:09:42

    >>29 貴女も人の話聞かない

    • 1
    • 18/10/23 21:09:07

    この主 だめだこりゃ

    • 0
    • 18/10/23 21:09:07

    新たな症状は伝えるべきだったんじゃないの?
    こういうのは一方の話聞いても勘違いとか行き違いある事多い。

    • 0
    • 18/10/23 21:08:26

    私も耳鼻科でぶち切れたよ~
    耳鼻科なんて他にもあるから、私は、それ以来何年も行ってない!

    • 2
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/10/23 21:07:42

    何て言ったかというと、
    え、薬ないんですか?こっちは咳もひどくて鼻水も出てるからきたんですけど?
    最初に受付の方にそう言いましたよね?
    喉とか診ないんですか?(みませんといわれた)
    そもそも無言で吸引だけして先生からも看護師からも一言も何の説明もなくて、それで次からはほかの病院行ってくださいって、おかしいですよね?
    話も聞かない、薬も出ないって何しにきたか分からないんですけど!って言いました。

    • 15
    • 18/10/23 21:02:29

    >>26あのさ…質問してる人いるけど何故応えようとしないで、チラ裏みたいなことするの?

    • 4
    • 18/10/23 21:01:03

    釣りでしょ
    話がおかしい

    • 2
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/10/23 21:00:55

    うちの子は鼻が弱いみたいで鼻水や鼻づまりの症状が治らなくて、ネットでも賛否はあったけど腕が良いと書かれてたので行ってきた。

    今思えば、中耳炎も良くなってたから次からは近くに行ったら?ということだったと思います。

    • 1
    • 18/10/23 20:58:32

    重病でもなかったんじゃ無いのかな
    単純に軽度な鼻炎か何かだったから次回からは子連れの主に負担が掛からないように次回からは近くで診て貰ったらどうですかって言われたんだよ。

    • 2
    • 18/10/23 20:57:37

    子供が診てもらったんだよね?
    よっぽど遠い病院なの?
    子供には、わざわざ遠い病院より近い方がいいと思ったのかな

    • 1
    • 18/10/23 20:56:14

    かかりつけの病院へ行ってくださいって意味だと思うよ。
    患者が多くなりすぎて待たされる人が多くなるからじゃないの?

    • 1
    • 18/10/23 20:55:21

    数人質問してるのに何故主は答えない?
    愚痴で何も答えないならチラ裏でトピ立てればよかったのに

    • 7
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ