神経質なママ友と距離置きたくなってきた

  • 乳児・幼児
  • ブラウ
  • 18/10/23 10:55:17

人に対して。性格とか問題なくてもほんのちょっとした事で嫌い、苦手って態度に出す。

例えば、
・見た目が嫌(つり目の人は苦手、デブは自分に甘いとかそんな理由)
・高齢ママ(高齢で産むなんて虐待、高齢親は甘やかしまくり、見た目と同じく偏見決めつけ、実際はどの人も良いお母さん)
・個性的なママ(個性あるけど常識もちゃんとあって全然問題ない)
・1~2度短時間話しただけでその時、話の要領を得なかったからもう関わりたくない(単に引っ込み思案だったり話し下手なだけで全然悪い人ではない)

みたいな感じです。
多少話しててもつまらないとか変わった人かもと思っても基本余程のことがなかったら挨拶や雑談くらいは普通にすると思うのですが。

その子の考えは偏見入ってる事も多くて「えー、そんなことないよ。普通に良い人だよ。」「何もされてないよね、厳しいねー。」って言ったりしますが聞きません。

プレから仲良くしてるグループの中の1人でクラスも同じなので、その子だけと距離置くのは難しくて何となく続いてますがもう疲れてきました。年少なので卒園までまだ2年半あります。
私以外のママも同じ事感じてるのではないかと思いますが怖くて聞けません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 22:59:24

    似たような年上の人がいたけど、数年したらポツンになってたよ。みんなが離れていった。あの人嫌い!この人嫌!って、何様だ(笑)
    グループにいるのは、1人が嫌。同じグループにも不満あると思う。

    面倒だけど、聞き流す。同調しないでいたら、違う人にグチグチ言い出すと思う。

    • 2
    • 18/10/23 16:24:42

    今まで、濃く仲良くしてたママさんですか?お互いの家出入りしてたくらい
    それなら、一言パート初めたんだと段々会う機会を減らし、返信も数時間から1日置きとかにしていけばいいかと
    実際、本当にパート始めると園のママとの関わりって少なくなりますよ

    • 6
    • 18/10/23 11:38:38

    そういう人はなんとなくみんなが距離置き始めるんじゃない?悪者になりたくなければそこまで我慢かなー。
    それにしても、そのプレから同じグループのみんなはすごいよね!そんな厳しいママ友に認められてるんだもの!!

    • 7
    • 18/10/23 11:32:43

    そうですね。自然に離れるのを待つしかなさそう。
    プライベートではちょくちょくです。これからは子連れで遊ぶ時だけ参加しようと思います。

    • 0
    • 18/10/23 11:26:38

    プライベートでもたくさん付き合いあるの?幼稚園の仲間だけなら耐えれるけど。

    • 0
    • 18/10/23 11:22:20

    おや?と思って、利口な人はいずれ離れると思うよ。
    ずっと一緒に居る人は同類かな。
    私なら、そんな人と同類と思われたくないから少しずつフェードアウトする。

    • 10
    • 18/10/23 11:17:25

    >>8
    じゃあ、大人の対応で。目に余るくらいだったら、きっとほっといても他の人も離れてくよ。
    またなんか言ってるなあと思っても同意も反対もせず聞き流す。

    • 0
    • 18/10/23 11:15:14

    >>5プレのクラスが少人数でその時仲良くなってそれからずっとです。
    その子はグループの中で若いのでそういう神経質な言動あっても他のママたちは、まあ○さんはまだ若いからねーみたいに大目に見てる感じなんです。因みに大目に見てるママ達は私より年下だから余計に反論言いにくい。

    • 1
    • 18/10/23 11:10:38

    やっぱりそうですよね。
    でもその子以外のママ達とは仲良くしたいし子ども同士はプレから一緒だからか全員が仲良しなので、なかなか身動き取れないです。

    • 0
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/10/23 11:10:32

    つり目もデブもダメとかw
    どの程度からつり目でデブなのか判断基準知らないけど全部クリアする人のが少なそうw
    逆にこんな人に捕まったら逃げれなそー

    • 2
    • 18/10/23 11:08:48

    どうやってそんな間口狭い人と仲良くなったの?そのグループ内のママのこともあーだこーだ言ってんじゃないの?その人。

    • 3
    • 18/10/23 11:08:06

    絶対ヤバイやつだね。

    グループでは付き合うけど、個人的な付き合いは極力しないかな。

    • 7
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 11:07:28

    距離置くわ、徐々に

    • 3
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 11:06:50

    その人が一番やばいママやん。

    • 8
    • 1
    • とびうお
    • 18/10/23 11:05:12

    迷わず距離おくわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ