パート探し。焦り...色々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 08:12:26

    私もだよ。頑張ろ。
    今探してて、受けようと思っているところがあるんだけど…
    もはや自分には何もできる気がしなくて辛いわ。
    使えないと思ってる。
    でも働かなきゃ食べていけない。
    無能がこんなに辛いとは…私は本当にダメ人間。
    主さんは大丈夫だと思うよ。
    レス読んでいても私とは全然違う明るさがあるように感じるから。
    明るさがあれば少しのことは努力でカバーできるよ。
    私は辛気臭いからだめだな…

    • 4
    • 47
    • ネムレナイ
    • 18/10/22 23:51:32

    とりあえず短期アルバイトで今は食いつないでます。

    • 0
    • 18/10/22 22:26:01

    私も焦ってます!
    飲食か、ドライバーくらいしかやった事が無いので
    子供が小さいうちは飲食のパートして、
    資格取りたいなぁって思います。

    • 3
    • 18/10/22 22:06:28

    派遣の部品組み立てるやつとかは楽しいし楽。自分の机でモクモクやるやつ

    • 3
    • 18/10/22 22:06:09

    >>29
    ありがとうー
    お互い頑張ろうね!

    • 3
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/22 22:03:52

    >>39
    私の場合、結婚前にもサービス業してたから、ホールの仕事選んだけど、あなたがやりたいやりがいのある仕事って思う業種で仕事探ししたらいいよ。
    とりあえずハロワのHPみてみたら?

    • 3
    • 18/10/22 22:01:46

    富士そばはパートでも賞与出たり
    福利厚生手厚いんだって
    パートさんが働きやすいみたいよ

    • 4
    • 41
    • へびつかい
    • 18/10/22 22:00:43

    >>35
    そうだよ。がんばれ!
    仮に採用されなかったとしても、そことは縁が無かっただけ。直ぐに次に応募。チャレンジすれば道は開けるよ!

    • 6
    • 18/10/22 21:58:30

    >>34
    そうですね
    諦めず、チャレンジしてみます

    • 1
    • 18/10/22 21:57:58

    >>33
    人がちょっと苦手だから、思いっきり前には出れないでーす。汗

    • 2
    • 18/10/22 21:56:30

    >>30

    酷いこと言わないでください

    • 4
    • 18/10/22 21:56:23

    私も働かなければいけない状況なのに、まず体力に自信がない。
    仕事したら家のこと何もできなくなりそう。

    • 6
    • 18/10/22 21:56:16

    私が昔働いてたマック、70過ぎた方いたよー。
    裏方で、ピーク時以外のシフトだけど、イキイキしてた!

    • 4
    • 18/10/22 21:56:08

    >>31

    この間、そういった求人を目にして気にはなったんですよー

    リストに入れよう

    • 2
    • 34
    • へびつかい
    • 18/10/22 21:55:17

    やってみたら出来るって事もあるよ。興味あるものに応募してチャレンジしてみたら。

    • 3
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/10/22 21:54:59

    私も30代後半で今年の春からファミレスのホールでパートはじめたよ。
    若い頃より覚えが確実に悪いけど周りのベテランパートさんのおかげでなんとかかんとかやれてる。

    • 3
    • 18/10/22 21:53:08

    >>30そんな事言っちゃダメよぉ

    • 2
    • 18/10/22 21:51:48

    大手企業の社員食堂のおばちゃん。配膳と洗い物、楽だよー。

    • 3
    • 18/10/22 21:51:33

    >>15
    いるいる。
    なんであんなの雇ってるの?
    使えないし。

    • 0
    • 18/10/22 21:49:28

    >>28
    そんなことないよー

    一緒に探そうよー

    • 0
    • 18/10/22 21:46:06

    私もだわ
    バカだしうまく話せないし何もできない
    こんな私にできる仕事なんてあるのかな?っていつも思ってる

    • 5
    • 18/10/22 21:44:58

    >>24
    くっそーーー
    近くにSEIYUがなーいㅠ_ㅠ

    • 1
    • 18/10/22 21:43:59

    >>23
    そんな優しい言葉掛けてくれるだなんて(><)

    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/22 21:41:57

    >>21
    自分に自信がないから、そんな事を全然考えてなかったわー

    やれることを探すしかないなって考えてた
    掃除は楽だろうなって考えだけだった

    まず、冷静に考えるべきなんですね

    結構難しそう(><)

    • 0
    • 18/10/22 21:41:10

    あとSEIYUも老人いっぱい働いてたよ

    • 0
    • 18/10/22 21:39:57

    >>19
    そんなことないよ!むしろ、正社員でもいけるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/22 21:39:34

    >>20
    主はマックかー

    ポテトたべちゃうぞーーー(笑)

    • 1
    • 18/10/22 21:39:16

    どうせなら好きな業界で働きたくない?

    なにをしてる時がワクワクするか、楽しいか、リストアップしていくところから始めてみては?
    せっかく今から探すんだしね!

    • 4
    • 18/10/22 21:38:51

    >>18中国人のおばちゃんも働いてたよ
    マックで 自信持ってファイティン!

    • 1
    • 18/10/22 21:38:09

    バカだしブスだしババアだし
    もうどうしたらいいのー?涙

    • 0
    • 18/10/22 21:36:39

    >>17

    そうかなー?

    • 1
    • 18/10/22 21:32:52

    >>16ヨボヨボでも頑張ってるよね
    主ならマック大丈夫だよ

    • 1
    • 18/10/22 21:31:55

    >>15
    マック今日行ったんだけど、60代かな?って、おばさんいたわー



    • 0
    • 18/10/22 21:30:37

    スーパーのレジは?
    最近マックでも70過ぎかなって老人クルーもいるよ

    • 3
    • 18/10/22 21:30:34

    >>10
    行きたいわー
    でも、パソコンとか出来ないよー

    (><)

    • 0
    • 18/10/22 21:29:58

    >>6
    品出しですね
    以前ドラッグストアで品出しの経験が少しあります
    主は少しイラッとしてしまって、奥のを出してとかやっているうちに。

    あー

    • 1
    • 18/10/22 21:28:58

    お花畑にお花摘みに行ってりゃいい

    • 2
    • 18/10/22 21:28:45

    >>5
    出来ることが見当たらないんですよー

    • 0
    • 18/10/22 21:28:42

    うちの会社きてほしー
    パート
    週3~4
    9時から4時
    土日・祝日休み
    工場の事務

    人間関係もよい、休みの融通も利くから子供の体調不良でも休みやすい

    ただ…時給安いし、田舎だから一番近いコンビニは10分かかる笑

    • 2
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/22 21:28:17

    >>3
    30は後半ですの

    • 0
    • 8
    • さいだん
    • 18/10/22 21:27:46

    >>2
    工場ですか?
    前はホテルの清掃してました

    • 0
    • 7
    • さいだん
    • 18/10/22 21:27:17

    >>1
    なるべくですね、人に絡みたくない気持ちでいるの

    • 0
    • 6
    • レチクル
    • 18/10/22 21:26:32

    私も何の特技も資格もないよ。

    スーパーで品だししてる。
    並べるだけだから簡単だよ。

    • 1
    • 18/10/22 21:25:27

    生活のためと思えば何でもできるよー
    がんばれ!

    • 1
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/22 21:24:39

    アパレルかパチンコかはみれす

    • 0
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 21:24:33

    年齢は?

    • 0
    • 18/10/22 21:24:00

    工場、クリーンスタッフ、ファミレス

    • 0
    • 18/10/22 21:23:17

    主はどんな仕事がしたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ