洗濯物を外干ししてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 19:04:10

    片付ける
    家の中で干すから出してるとまたハンガー類だけ取り込まないといけないから手間
    あと外に出しっぱなしだと紫外線と雨風で劣化が早そう
    プラスチックの劣化した臭いが嫌いなので、長持ちさせたいのもあるけどあの臭いを嗅ぎたくないのもある

    • 2
    • 87
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 18:34:50

    ママスタで角ハンガー出しっ放し、だらしないだ叩いてる人居たから、見られてる気がして怖くてしまっている。

    • 0
    • 86
    • ふうちょう
    • 18/10/22 18:31:43

    実家が外に出しっぱでカッサカサのハンガーとかすぐパチンって割れるタコ足の干すやつが嫌だったからしまうようにしてる!

    • 0
    • 18/10/22 18:31:11

    片付けます。
    そもそも夜部屋で干して、朝パパッと出すだけだから。

    • 2
    • 18/10/22 18:30:04

    竿からはずして、ベランダに置いてる入れ物に片付けてる。竿は、毎朝拭いてるけどね。

    ハンガーとか中に入れないと汚いかぁ。
    雨の日は、部屋干しだから中に入れるけど。
    うちの子、ハンガーとか洗濯挟みをばら蒔いて大変なことになるのよ。
    大きくなったら、中に入れるか。

    • 0
    • 18/10/22 18:21:00

    固定するタイプだから片付けない。
    そのまま。

    • 0
    • 18/10/22 18:17:41

    毎日取り込んでる
    日当たり良すぎるから毎日取り込んだ方が長持ちするし
    万が一飛んでっても困る

    • 0
    • 18/10/22 18:06:29

    毎日取り込んでるよ。
    キャスターついたステンレスの物干しごと中に入れてる。

    • 0
    • 80
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 17:54:01

    うちはステンレスの洗濯ハンガーなんだけど、
    一日外に出しているだけでもほこりがつくよ。
    プラスチックは劣化が激しいでしょうね。

    • 0
    • 18/10/22 17:50:43

    毎日片付ける。
    ハンガーと洗濯ばさみを入れるかごにそれぞれきっちり収納してるよ。

    • 0
    • 18/10/22 17:48:05

    毎日片付けるよ。そのままだと劣化しやすくなるし見栄えが嫌です。

    • 1
    • 18/10/22 17:42:32

    片付けますよ~

    • 0
    • 18/10/22 17:38:30

    片付けます!

    • 0
    • 18/10/22 17:24:18

    前は洗濯バサミ外で放置だったけど、片付けないと脆くなって壊れるから全部家の中に入れてる

    • 0
    • 74
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 17:23:44

    片付ける。
    そのままの人嫌い

    • 0
    • 18/10/22 17:18:18

    片付ける

    • 0
    • 72
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 17:17:33

    片付けます。

    • 0
    • 18/10/22 17:09:16

    片付けます!

    • 1
    • 18/10/22 17:06:09

    片付ける。
    片付けるの忘れてしまった場合は、物干しと一緒に拭いてからじゃないと使えない。

    • 0
    • 18/10/22 16:53:06

    あ。。。みんな思ってたんだ。
    プラスチックが劣化してくると、腋臭のにおいがしまくる。

    • 9
    • 18/10/22 16:52:56

    私も片付ける
    汚れるよね。でも洗濯物はどうなんだろう?ってたまに思うけど、晴れてる時は外干し

    • 1
    • 18/10/22 16:49:45

    片付けるー
    凄く劣化早いもん

    • 3
    • 66
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 16:46:10

    片付ける。

    • 4
    • 65
    • へびつかい
    • 18/10/22 16:45:01

    もちろんしまう。
    出してる家見るとだらしないなって思う。だって外なのに…

    • 4
    • 18/10/22 16:44:12

    毎日片付けるよ、意外に外に出しっぱは汚くなるし。

    • 0
    • 18/10/22 16:40:55

    片付けないわ。屋根あるし外に出したまんま。だらしないかもしれない。確かに(笑)片付けようかな

    • 0
    • 18/10/22 16:34:41

    毎回入れる。一晩経つと、竿も結構汚れてるし、

    • 4
    • 61
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 16:34:04

    日に焼けたら腋臭の臭いするから片す。

    • 3
    • 60
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 16:34:03

    >>39ワキガのような臭いしてくるしてくる!笑
    それ捨てて新しいのはちゃんと片付けるようにした

    • 0
    • 18/10/22 16:33:41

    毎日、片付ける

    • 1
    • 18/10/22 16:33:01

    なんとなく入れてる~。室内でハンガーにかけて外に運ぶ。室内に入れて、テレビ見ながら畳む。が日常だ、、

    • 2
    • 18/10/22 16:30:41

    タオルいっぱいかけるやつだけなんとなく中に入れてるけどハンガー外に出してる
    上に屋根みたいなのはあるけど

    • 0
    • 18/10/22 16:28:58

    脱衣場に突っ張り棒しているんだけど、
    外からハンガーにかかったままのものを取り込んで、突っ張り棒にかけてる。

    たたむのが面倒で、そこから外して服を着たりする。

    • 0
    • 18/10/22 16:27:57

    出しっぱなしだと劣化が早いから物置に片付ける。
    室内に干すのと外干しとはハンガー分けてるよ。

    • 1
    • 18/10/22 16:26:57

    毎日片付けます。

    • 1
    • 53
    • カメレオン
    • 18/10/22 16:26:19

    毎回洗濯物と一緒に仕舞う
    汚くなるし壊れるのが早くなるから
    出しぱなしってだらしなく見えるよね
    よく犯罪者の家ってそうだから笑

    • 4
    • 18/10/22 16:20:54

    外干ししてた時はもちろん外してたよ。
    今はサンルームがあるマンションだから中干しばかりだけどそれでもハンガーとるし。

    それにしても、中干しになってから蚊が部屋に入らなくなった。
    払ってるけど外干しした洗濯物についてるんだろうね。

    • 0
    • 51
    • エリダヌス
    • 18/10/22 16:17:41

    ハンガー出したままだと汚くなるよ。
    絶対にしまう!
    それに、出したままだとちょっとだらしなく見えるから。

    • 7
    • 18/10/22 16:17:23

    片付けない?
    てゆうかハンガーごと室内に持ってくるけど。
    出しっぱなしだと汚れるし、夏場の直射日光でプラ部分の劣化が早くなる。

    • 4
    • 18/10/22 16:15:57

    外って思ってる以上に汚れるよね~

    • 4
    • 18/10/22 16:15:04

    毎日片付ける。ハンガー出してたら、汚れたハンガーに洋服干すことになるし、いちいち拭くのも面倒だし。出したままにする発想がなかった。

    • 1
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 16:14:09

    ハンガーも片付けるよ!外に出したままにするなんてありえない。

    • 2
    • 18/10/22 16:13:44

    ハンガーごと取り込む
    外にあるのは洗濯竿だけ
    洗濯バサミとかも全部家の中

    • 3
    • 18/10/22 16:13:19

    出しっぱなしだとタコ足やピンチハンガーに蜘蛛の巣張らない?汚い。
    うちは窓際に部屋干し用ワイヤー張ってあるからそこで全部干してからベランダに出すだけだよ。日焼けもしないしね。

    • 1
    • 18/10/22 16:13:07

    外干しじゃなくても毎日片付けるよ

    • 1
    • 18/10/22 16:12:22

    片付ける。
    出しっぱなしにしてたら劣化するの早くなるしみっともないよね。

    • 2
    • 18/10/22 16:11:26

    片付ける。
    汚れがつくし、隣の家から見える場所だからなんか嫌だから。

    • 1
    • 18/10/22 16:10:09

    片付けるよー

    • 2
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 16:09:14

    出したまんま。置く場所ないしめんどくさーなので…

    • 3
    • 18/10/22 16:09:07

    出しっ放しにしてたら汚いよね
    それにプラだった場合ワキガのような臭いがしてくるよ

    • 9
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ