息するのが苦しそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • インディアン
    • 18/10/24 04:44:37

    >>10
    鼻水トッテとかだよね。
    うちは卓上の電動にした。1万くらいだけど、買ってよかった。
    かたい鼻ずまりはきかないんだけどね。
    主さんが言ってるのは多分かたい鼻ずまり。
    奥の方で鼻くそとかと一緒につまってる。
    食塩水を鼻にスポイトでたらして吸い上げるととれるけど、めっちゃくちゃいやがる。
    そのやり方は小児科で教えてもらえる。

    タラタラな鼻水とか、くしゃみしてびろーんってなったりあおっぱなとかだったら、1万くらいの電動がいいよ。
    2歳過ぎてきたら自分で使えたりもする。
    うちの子は「ビーンビーン(機械音の真似)するー」って言って、自分で鼻水吸引器にスイッチ入れて吸い上げてもらってる。

    洗ったりするのは少しめんどくさいけど、寒い時期や風邪の時はかなり助かる。
    わたしで吸ってみたらそこまでなかったかなー。
    アレルギーの時のサラサラな鼻水とかは取れるけど。耳鼻科のやつほどはない、にしても口で吸引したりハンディタイプよりはパワフル。

    ハンディ5000円くらいで買ったけど、新生児くらいでしか使えなかったかな。
    卓上のやつがいいよ。

    • 0
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/10/23 13:22:27

    口で吸って鼻水吸い取るやつ買った方がいいよ。800円くらいするけど買って損はしない。

    • 0
    • 18/10/23 07:57:32

    室内の湿度は高くなってる?
    40-60%、可能なら高めに50-60%くらいあると良い。
    加湿器もいいし、室内に洗濯物を干すのも良い。
    病院は重病かどうか診断するだけだと思ってる。
    実際に治すのは本人の自然治癒力が大きいよ。
    だから普段の生活環境もだいじ。

    • 0
    • 18/10/22 12:21:37

    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/10/22 12:16:19

    >>5結果的にはどちらでも大丈夫。

    • 0
    • 18/10/22 12:13:36

    乳児か幼児なんでしょ?悩まずにさっさと小児科いっといで!

    • 0
    • 18/10/22 12:09:32

    何度もすみません。
    今朝は咳でていなかったんですが、少し咳が出てきました。
    耳鼻科と小児科どちらがいいんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/22 12:01:11

    教えていただきありがとうございます。
    この場合は耳鼻科の方がいいんですね。
    小児科で良いのかと思っていました。

    • 0
    • 18/10/22 11:46:15

    耳鼻科で奥の方の鼻水吸ってくれる

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 11:45:44

    ヴェポラップ買ってみるとか?
    まぁ耳鼻科に行くのが1番だと思うけどね。

    • 0
    • 1
    • てんびん
    • 18/10/22 11:42:56

    耳鼻科はどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ