みんな綺麗事無しにお願いします。アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 14:42:09

    その他

    まるくおさまるから(笑)
    きれいごとかな?↑
    私の好みのタイプだと褒めちぎる!
    まだ二人にしか出会っていない

    • 0
    • 18/10/22 14:41:54

    その他

    褒めるの自体嫌い、苦手だけど
    どんな人でも良いと思ったところは褒める。
    でも誰にでも褒められてそうな所は絶対に褒めない。

    • 0
    • 18/10/22 13:08:25

    その他

    好きな相手なら褒める

    • 0
    • 18/10/22 13:03:51

    その他

    基本嘘は言わないから、お世辞もいわない。だからほんとにかわいい子にしか可愛いて言わない。赤ちゃんだっとしてもね。だから大人にも言わない。

    • 3
    • 18/10/22 12:58:34

    その他

    どんな美人でも褒めたことがない。心の中では褒めてるんだけどね。

    • 0
    • 18/10/22 12:10:11

    その他

    中途半端に綺麗とかは褒めないよ。
    中途半端なのに爆
    本当に綺麗だなって思う人は褒める。
    お世辞は言わない。

    • 0
    • 18/10/22 12:08:19

    その他

    本人に直接褒めることはしないですね。
    自分が言われても困りません?そんなこと(笑)

    ただ、他の方との会話の中では「○○さんはほんとに綺麗だよね~」なんてことはよく言います。


    褒めたくない相手は…顔が云々より嫌いな人(笑)

    • 0
    • 18/10/22 12:03:50

    その他

    顔だけ可愛くても、結局は中身を好きか嫌いかで決まる。

    • 0
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 11:30:46

    その他

    その人の性格によるな。
    性格悪い人なら褒めたくないし。

    • 0
    • 18/10/22 11:26:59

    その他

    良くも悪くも人の容姿の事には触れないよ
    誘導尋問されても、そうだね、としか答えない

    • 1
    • 18/10/22 11:24:06

    その他

    わざわざ誉めない
    センスや性格や行いは誉めるけど容姿は誉めない
    自分がよく美人、スタイルいい、(年齢の割りに)若いって言われるけど、言われ過ぎると誉められてるのに容姿のこといちいち言われるの複雑な気持ちになるから
    きっと美人も言われ過ぎて同じ気持ちなんじゃないかと思ってる

    • 1
    • 18/10/22 10:52:30

    その他

    誰に対しても見た目褒めないしけなしもしないです。

    • 1
    • 18/10/22 10:44:15

    その他

    同年代か年上で、すっぴんか薄化粧で綺麗な人には「綺麗ですね~」ってつい言っちゃう

    後輩とかで若い子は、綺麗だろうがそうじゃなかろうがみんな可愛いと思えるのであえて口にしない

    若作りして綺麗な人は若作りだなとしか思わない
    厚化粧して綺麗な人も厚化粧としか思わない

    • 1
    • 18/10/22 10:33:10

    その他

    聞かれたらこたえるよ?容姿を褒める機会ってあんまないよね?会うたびキレイキレイいうの?

    • 0
    • 18/10/22 10:20:27

    その他

    あからさまに褒めるより、いいと思う事は素直に伝える。
    髪形素敵とかその色似合うねとか。
    本当に綺麗な人に綺麗だねって恥ずかしくて言えない気がする。
    見惚れて終わってしまう。

    • 0
    • 18/10/22 10:17:29

    その他

    というより、髪型変えた、いいねーとか、その服かわいいね~とかは言うけど、あからさまに、容姿について、美人だよね、とか綺麗だよね、とか褒めたりしないわ。なんか照れくさいし。

    • 1
    • 18/10/22 10:14:07

    その他

    人間どこにコンプレックスがあるか分からないから、良くも悪くも容姿については基本的に口を出さない。
    言うとしても美容室直後の髪型くらい。

    • 1
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/10/22 09:59:49

    その他

    そもそも外見についての話をしない。

    仕事関係で縁あっていわゆる高学歴のひととかかわるようになったんだけど雑談とかでもあの人きれいだねとか外見の話題なんか全く出ない。

    • 0
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 09:55:46

    その他

    褒めるではなく、綺麗や可愛いと思ったら思ったことを言うだけ

    • 0
    • 9
    • みずへび
    • 18/10/22 09:29:55

    その他

    元々見た目の事を良くても悪くてもを本人に言わない

    • 0
    • 18/10/22 09:01:32

    その他

    必要ないからわざわざ褒めたりしないけど、心の中では可愛いなとか綺麗だなって思ってるよ。

    • 1
1件~21件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ