連絡無しで来たくせに

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/10/21 23:50:04

今日、旦那の両親がいきなり遊びに来ました。
来たのは良いんですが来て早々義母が勝手に冷蔵庫開けて「これ昨日作った煮物?食べてもいい?」と言ってきて食べたんです。
そしたら「んー、私はもう少し味が濃い方が好きかなー。」など言ってきました。
別に義母に食べさせるために作ったわけじゃないし。
とりあえず適当に流したけど。
しかも連絡無しにいきなり来たくせに「飲み物お茶しかないの?」とか「お茶ならお茶菓子欲しいわね。」とか文句ばかり。
義父はそれに対してなんも言わないし。
仕方なく買いに言ったけどさ、急に来てあれないの?これないの?とか迷惑でしかないですよね?
義両親帰った後旦那に愚痴ったけど旦那は「誰が来ても良いように準備しとけば間違い無いだろ。」って言うし。
皆さんはこういう時どう対応しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 17:53:05

    この親にしてこの子ありって感じかな。
    義母の子育て失敗だな。

    • 1
    • 18/10/22 17:48:02

    飲み物買いに行ってあげた主さんは優しい!
    私ならストレス溜まるから旦那さんに言ってもらうかな。

    私も産後で入院中、旦那が仕事で来れない時間帯に叔父叔母連れて来られたり、退院後も2週間の間にアポなし訪問2回。
    ライン入れたけど~って言われたけど、夜泣きで特に眠れない時期だし普通は子供が寝てる間に一緒に寝るでしょ?
    既読にもなってないのに勝手に来るなよって感じだった。
    床上げまでは母親が来てくれてたから対応してもらったけど、このままだと毎週末イライラしなきゃいけないなーって憂鬱になって旦那にめっちゃ文句言って義両親に伝えてもらった。
    そのお陰で同県だけど今は疎遠にしてるw
    ちゃんと言って分かってもらわないと多分続くからね^^;

    • 0
    • 18/10/22 03:14:25

    私はそういう人の方が心開きやすいかも
    なんか言われたからといって買いにはいかない

    • 0
    • 18/10/22 02:40:53

    >>7
    わかる!私も最初に言った!それ以降何も言ってこないwちゃんと嫌なものは嫌というべき

    • 1
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 02:07:27

    アポなし有り得ない。
    何度かやられてるけど、本当に無理。
    一度はインターホン無視したら、リビングの窓叩かれたからね…しかも一番ばたつく夕方から6時ごろ。
    仕方なく出たけど、要りもしない食材とか持ってきてて、勝手に料理し出した。いっぱいたべてね!とか言って…

    もちろん旦那にぶちギレましたよ。

    • 3
    • 18/10/22 02:04:08

    勝手に冷蔵庫開けた時点で無いわ。
    不愉快オーラ全開にする。

    • 6
    • 18/10/22 02:01:44

    主さん優しい!

    義母がそんなことしたら
    今の若いお嫁さんは出ていかれちゃうよ!

    今の時代は、お姑さんがお嫁さんに気を使う時代だからね!



    • 3
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/10/22 01:48:55

    旦那の小遣い減らして、そのお金で茶菓子やら、もてなし用食材(おかず)を買う。
    旦那が文句行ったら、

    だって貴方が何時でも用意しとけって言ったじゃない。回せるお金は貴方のお小遣いしかないもの。で、今日はお客様来なかったから、もう食べないと悪くなるから食べちゃうわ。

    ってするね。

    • 6
    • 18/10/22 01:40:05

    義母がモラルがなってない。
    圧倒的に大きい器なのは主だと思う。
    対応は、うちの旦那が「いや、いきなり来るからだろ」って言うかな。
    嫁に来た分際で物言うのは恐れ多い。

    • 3
    • 18/10/22 01:33:28

    >>16
    うちは、14年間で1回も家に来たことないよ(笑)

    • 5
    • 18/10/22 01:31:26

    >>16
    ワオ

    • 0
    • 18/10/22 01:22:21

    私、気が強いから言っちゃうわ。

    突然来るのは失礼ですよ。
    その上、あれないの、これないのって。
    さらに失礼ですよね。不愉快です。

    て、言うわ

    • 6
    • 18/10/22 01:21:44

    旦那の稼ぎが良くない場合だけど

    いきなりこられてもお茶菓子なんて普段からありません
    〇〇さんは普段から用意しとけって言いますけど、常備できるほどいいお菓子用意できるほど稼いでもらってませんし?と言うわ

    • 2
    • 18/10/22 01:19:50

    主偉いね。
    私は普段から来るんじゃねえオーラ出してるから、突然は絶対無いし、11年で2回しか来た事無いわ。

    • 0
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/10/22 01:14:26

    まず、家にあげない。
    今から出かけると言って出かけちゃう。
    ついて来ようとするなら、友達もいるからって言う。
    その前にうちは旦那がガツンと言ってくれる。

    • 2
    • 18/10/22 01:12:54

    なんじゃそりゃ!わざわざ買い出し行ってえらいね。
    実の息子である旦那に対応してもらおうw
    旦那には、あなたのご両親とはいい関係でいたいから、協力してねと丸め込めれば最高。
    私なら、今何もなくてすみませーん!で買い出しにも行かないわw

    • 2
    • 18/10/22 00:53:34

    がちで離婚する無理

    • 3
    • 18/10/22 00:48:48

    >>10
    こんな事言われたらちょっとでも旦那が散らかしたら、いつ誰が来てもいいようにするんだろ?散らかすなよ
    今すぐ片付けろやって言うわ

    • 8
    • 18/10/22 00:44:05

    >>8 いいね~言いたいわ

    • 1
    • 18/10/22 00:41:35

    友達の旦那さんと同じタイプだな、義両親がいきなり来て、部屋が散らかってる時とかもあるから困る!って旦那に言ったら誰が来てもいいように常にきれいに片付けとけばいいやんって言われるらしい。

    • 3
    • 18/10/22 00:29:56

    義両親が持ってくる側だろ

    • 17
    • 18/10/22 00:28:30

    お茶菓子はありませんね。
    それより手土産は?

    とか、それだけ言われたら言いたいよね。

    • 14
    • 18/10/22 00:25:42

    >>6
    楽しいよ。
    義両親には最初にガツンと言ったから今は何もして来ない。

    • 2
    • 6
    • ペガスス
    • 18/10/22 00:19:28

    >>4
    こんなこと言えたら人生楽しいだろうな

    • 4
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 00:09:06

    これは釣り

    • 3
    • 18/10/22 00:07:39

    どう対応するかというと、「いきなり来てそんな事言われても困ります~。◯◯さんのご両親と言えども別世帯で他人なんですからわきまえて下さい~」って笑顔で言うよ。

    • 10
    • 18/10/21 23:55:39

    旦那は主の味方じゃないのね。

    • 12
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 23:52:03

    未知の世界だ。

    • 2
    • 18/10/21 23:51:42

    本気でそんな義両親と旦那いるの?
    ちょっと運悪すぎない?

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ