先輩が私のせいで仕事辞めたいらしい。

  • なんでも
  • ふたご
  • 18/10/21 06:01:46

実際に辞めるのかは分からないけど、噂で
「○○さん貴方が来たからリズム狂ってやめたいらしいよ」って職場のある人に言われて…。ショック受けてます。その人は、研修から私の面倒っていうか仕事教えてくれて、マニュアル書いてくれて
【優しい先輩に出会えて良かった】って嬉しかったのに裏では、私に疲れて辞めたいらしいです。その人が辞めたい原因は
○私が何でも聞くから集中出来なくて失敗したショックから辞めたい
○私が、早く仕事覚えようと先輩がやろうとした仕事を横取りしたから「やりたいのなら言い方あるんじゃない?」みたいな疑問に思い辞めたいらしく…。謝るべきですか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 10:12:01

    全部読んでないけど、そんくらいで辞める程度なら仕事に対して思い入れがないんじゃないかな

    • 0
    • 18/10/22 10:07:08

    先輩、仕事やめたみたいです。オーナーから
    「辞めたよ」って言われてビックリしました。

    • 0
    • 18/10/21 18:22:14

    >>160なるほどな

    • 0
    • 18/10/21 13:59:16

    >>172 主が戦力になるとは思わない

    • 3
    • 18/10/21 13:30:40

    全く同じ経験ある笑
    先輩が担当教育係だから、聞かなきゃ覚えられないから聞いてるのに、ロッカールームで「新人が聞いてきて自分の仕事が出来ない、イライラするし疲れるしもう嫌」と話してた
    速攻で上司にチクった笑
    で、すぐ教育係変えてもらったんだけど、今の先輩はめちゃくちゃ教え方上手ですぐ仕事覚えられた
    主も気にしなさんな

    • 1
    • 18/10/21 13:30:11

    後輩はいつまでも半人前じゃないのにね。戦力になったなら喜ばしい事だと思うけどなあ。その人には先輩として成長してほしいね。主は気にしないでお仕事頑張ってね。

    • 0
    • 18/10/21 13:14:41

    >>169 いや…気にして

    • 2
    • 18/10/21 13:13:37

    >>168 ふたり。小学生。

    • 0
    • 18/10/21 13:13:05

    >>167そうですよね、もう気にしません!明日から私なりに頑張ります

    • 1
    • 18/10/21 13:13:00

    >>161
    何人?
    何歳?


    問題はない??

    • 0
    • 18/10/21 13:12:03

    原因は何であれ、辞めるか辞めないか、本人が決めることだよね。
    主が気にする事じゃないよ。

    • 1
    • 18/10/21 13:07:30

    >>165私は、私なりに頑張ってます。

    • 1
    • 18/10/21 12:59:04

    主も主だけど、その先輩もねぇ…先輩として完全に主になめられてるじゃん。
    先輩ならビシッと言わないとね。勝手なことされたら困るって。
    そんな理由で辞めるのもおかしい話だよ。新人の面倒見ながら自分の仕事もこなすの大変だけど、それが上に立つ人だから。先輩のキャパも狭すぎる。確かに主みたいな後輩教えるの嫌だけどね。

    • 2
    • 18/10/21 12:37:34

    嫌なら本人に伝えればいいのに
    影でコソコソそんな理由で辞めるなんて
    変な先輩だね
    いくら主がウザくても大人の対応ではないね

    • 0
    • 18/10/21 12:32:49

    いい人だと思ってた人に実は嫌われてて突然縁を切られたって騒いでた知人がいたけど
    なんかアスペルガーっぽかった
    私も縁切った
    何も言う気も起きなくてこっちが病むんだよね
    今回が初めてなら主さんは違うだろうけど

    • 2
    • 18/10/21 12:27:48

    >>160そんな事考える頭があったら仕事できます、

    • 0
    • 18/10/21 12:26:03

    >>154います。

    • 0
    • 18/10/21 12:17:57

    実は先輩が主で、その後輩を叩いてほしくて盛ってんでしょ?(笑)

    • 0
    • 18/10/21 12:15:51

    >>131
    プライドが許せないからって先輩の仕事取るなよ
    1ヶ月じゃ発注以外のことはできるとは思うけど、余計なことしないのが身のためよ
    先輩の邪魔だけはするなよ
    自分でも出来そうだから(ただの自信過剰)仕事奪ってまでやるなんて何様なの?ちゃんと流れがあるのよ

    私もまだコンビニ2ヶ月だけど、ルーティンってあるからちゃんと指示もらってから動くよ
    勝手に動くとチームワークも崩れるよ

    • 5
    • 18/10/21 11:10:52

    主のみしか見てないけど、コンビニで1ヶ月も働けば普通もう一人で出来るよね?

    それに先輩がしてる仕事って発注とか商品に関する事だよね?
    それは勝手にしちゃ駄目だよ
    品出しとかは随時自分判断でいいと思うけどさ
    主の仕事はレジと品出しでしょ?
    それ以外は(入荷確認とかなら)他の人に自分がしていいか確認しなきゃ

    • 3
    • 18/10/21 10:50:06

    先輩が辞めるなってまだ人から聞いたでしょ?今なら改善の余地があるんだし次からとにかく自分の仕事を完璧にする。次の仕事が欲しいなら何かやる事ないですか?って必ず聞く。くらいしか選択しかないよね?主凄く気が強いよね笑

    • 2
    • 18/10/21 10:30:41

    >>131
    本気で言ってる?

    • 2
    • 18/10/21 10:25:35

    先輩さんは違うコンビニで経験者として採用され即戦力で重宝がられるからさっさと辞めたほうがいいね。

    • 3
    • 18/10/21 10:18:45

    主、子どもはいるの?

    • 1
    • 18/10/21 10:14:54

    ここに書かれてない色んな事、やらかしてそう。
    コンビニって二人で入ってたりするから、主をフォローしながら接客もしてってやってたら身がもたない気持ちもなんとなくわかる気もする。

    • 5
    • 152
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 09:58:54

    >>26
    こんな形で余計な事して結局間違ったとか、本当に迷惑。

    • 0
    • 18/10/21 09:57:20

    先輩から直接言われてないし、まだ辞めるかどうかも分からないのに、謝るの変じゃない?
    ちくってきた人も直接先輩に聞いたわけじゃなく、らしいよって言ってきただけでしょ?
    うちの職場にも主みたいな人いる。
    指導してる人の仕事を勝手にやるんだけど、ちゃんと手順習ってないから、結局指導者が今やってたこと中断して、確認したり教えたりしてるんで、その分急ぎの作業が止まってる。
    本人は優しい人なんで、何も言わないけど、周りが心配してる。
    多分周りの人たちは主のせいで先輩が辞めたら困ると思ってるってことだよね。

    • 2
    • 18/10/21 09:54:52

    主は発達障害あり。
    周りの空気が読めない、距離感が掴めない。 
    気になりだしたら、他のこともやりたくなってしまう。

    これでオーケー?

    • 5
    • 18/10/21 09:52:01

    先輩メンタル弱すぎ(笑)
    辞めたいとか周りに言ってないでさっさと辞めればいい。引き留めて欲しいのかね

    • 3
    • 18/10/21 09:49:35

    レジ任される最中に先輩が商品並べてたら私にもできそうとやりたくなって
    レジ放置して私がやるとやりだしたとか??

    • 0
    • 147
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 09:49:30

    コ、コンビニかよ。海外の方でもちゃんとできる仕事よ

    • 0
    • 18/10/21 09:49:23

    主は病院とか通った事あるのかな
    いつもこんな感じで
    上手くいかなくて
    でも仕事したいのなら
    はじめからその枠での入社の方がいいですよ

    • 0
    • 18/10/21 09:37:31

    >>141 店潰しかねないね

    • 2
    • 18/10/21 09:37:06

    その先輩もなんだかなあ。
    被害者意識強い性格なだけじゃない?

    • 2
    • 18/10/21 09:36:46

    >>139 言っても無駄だからじゃ無い?主のミスをフォローする周りの人も大変だね…

    • 3
    • 18/10/21 09:35:51

    >>107
    社歴は向こうの方が上なんだからさぁ

    • 0
    • 18/10/21 09:35:05

    コンビニかぁ、間違える、仕事とるってなに?

    発注の業務はしてないよね?

    • 2
    • 18/10/21 09:33:47

    分かった!試用期間で辞めてもらうパターンだ!だから、指導する気がない。時間の無駄だから

    • 1
    • 18/10/21 09:31:00

    >>135
    客にクレーム直接言われる度に毎回店長が謝ってくれるから問題ないみたいな?
    本当に店長から何も言われないの?

    • 0
    • 18/10/21 09:29:09

    >>137コンビニよ!なぜ、そこまで気になるのよ!?

    • 0
    • 137
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 09:28:07

    >>131だから何の仕事やねん
    詳しく聞かれたら答えられないから言わないんじゃない?釣りくさいんだよ

    • 2
    • 136
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 09:25:17

    >>135
    主へのクレームは指導するその先輩に店長から伝えてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/21 09:22:48

    >>133クレームの対応するのは店長だから大丈夫だと思います。ひどいクレームなら言うだろうし今のとこ、そういう注意は無いから大丈夫かな。って

    • 0
    • 18/10/21 09:22:06

    >>131
    プライドがあるならまず自分の仕事完璧にこなせや

    • 9
    • 18/10/21 09:18:39

    >>131
    客からあなたへのクレームはないの?
    たくさんありそうだけど

    • 2
    • 18/10/21 09:16:47

    >>18
    見よう見まねに驚き

    • 2
    • 18/10/21 09:16:30

    >>129だって、原因が私にあるなんてプライドが許せない!

    • 1
    • 18/10/21 09:14:36

    私も主さんみたいな人入ってきたら一緒のシフト嫌かも。

    そういう人が接客は向いてないと思います。

    釣りレベル。

    もう少し回りをみることができたら、あなたにとってプラスになると思うよ。
    いままで気にしなかった、気にしないではなくて、これからは気にしましょう。
    それが主のため。

    私も口だけで間違ってる営業の尻拭いしてるから、その人に関わりたくなくて避けてるもん。
    早く辞めないかなーって正直に思ってる。
    主もそう思われる前に行動を改めてみたら?
    新人は仕事できなくて当たり前なの。
    正しく学んで、人に迷惑かけないようにしようよ。

    • 3
    • 18/10/21 09:10:47

    なぜクレーム付けるかな?と気にせず改善もしない図太さなのに
    先輩が自分のせいで辞める事はショックなの?

    • 0
    • 18/10/21 09:04:46

    人の気持ちを汲み取れない人が謝ろうと思うか?
    こんなトピも立てずになんで辞めたの?って思うもんだよ。
    釣りばっかりしてないで働けw

    • 5
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ