人生楽しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 09:04:32

    楽しい人はいちいち言わないからじゃない?
    辛い人はトピたてたりレスするから目につきやすちだけ。

    • 2
    • 18/10/21 08:45:13

    楽しいと思えるってことは、敗北を認めて生きるしかない。
    敗北に目をつぶり、自己暗示して自分をごまかす。これでいいんだ、上は見ない、羨ましい感情は殺す。

    • 1
    • 18/10/21 05:34:43

    楽しい人はまずここに来ない

    • 3
    • 16
    • はくちょう
    • 18/10/21 03:00:28

    >>12

    まぁ私もそうなんだけど。
    でも今どきは相談する人がいないときネットに頼る人とかは多いだろうから、全体的に見たらこういう掲示板とかには辛い人が多くなるのかなと。

    • 1
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/21 02:57:27

    >>11

    基本的に親が一番だけど、親がだめでも周囲に逃げ場があれば大丈夫なときもあるよ。私は子供のいない親戚の家や祖父母のところに逃げてたけど、そこで沢山甘えてきたので自己肯定感は高めだと思う。
    親が毒で逃げ場ないとかなり深刻。そういう友達はだいたい生きづらそう。

    • 2
    • 18/10/21 02:42:50

    育ちはあるけど、結婚相手でどうにかなる。
    結婚相手に失敗したとしても自分の力で幸せになるしかない。

    自分がこんな感じだけど今は楽しくてしょうがないよ。

    • 1
    • 18/10/21 02:40:37

    私は人と何かを比べないように生きてるわよ

    • 0
    • 18/10/21 02:39:05

    >>7
    幸せだけどインドアだからネットやらゲームやらしまくりよ。

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/21 02:30:37

    育ちってことは完全に親にかかってるってこと?

    • 0
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/21 02:27:11

    >>9

    完全に育ちで変わる。
    小さい頃自分をちゃんと受け入れてくれる人がいるかいないか。
    毒母もちだが他の周囲には恵まれた私は受け入れる人がいる大切さをひしひし感じるよ。

    • 2
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/21 02:23:33

    そうそう、自己肯定感。私は高めだと思うんだけど、これってなんで低くなっちゃう人がいるんだろう。

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/21 02:21:27

    楽しみを見つけるね。確かに。

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/21 02:21:13

    辛いからネットで書き込むって人のほうが多いだろうからねぇ。幸せだからネットにハマってる、って言われたら違和感あるし。
    同じ境遇でも不幸と思うなら基本的にものの見方が違うんだと思う。
    そもそも家族仲悪いとかだと自分を大切にできない人が多そう。自己肯定感低い人は悪い男に引っかかる率高い。

    • 2
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/21 02:19:06

    そういえば悩みだしたらキリがないから自分で切り替えてるわ。これ悩んでも仕方ないわって。切り替え出来ない人が辛いっていうのか。

    • 0
    • 18/10/21 02:17:51

    楽しもうとする気持ち。
    置かれた環境の中で楽しみを見つけられるかどうかだと思う。
    愚痴ばっか言ってたら恵まれた環境であってもそれに気付けないし。

    • 2
    • 18/10/21 02:17:06

    悩みがない
    気持ちの切り替えが上手い
    プラス思考

    • 3
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/10/21 02:16:45

    たしかにお金はね。結婚して数年は貧乏生活だったからわかるわ。辛かったなぁ。

    • 0
    • 18/10/21 02:15:20

    >>1
    ほんこれ
    どっちが欠けてもアレだよね。

    • 1
    • 18/10/21 02:14:33


    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ