結婚記念日、どっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/21 03:03:16

    入籍した日

    式の日はあまり何も考えずに決めちゃったわ

    • 0
    • 18/10/21 02:01:22

    入籍した日

    大切な日だから同日にしました。

    • 0
    • 18/10/21 00:51:41

    入籍した日

    結婚式なんて式場が空いててみんなを呼ぶのに都合の良い土日だっただけだからなー。

    まぁ入籍した日もたまたま七夕で休日(二人でお出かけ)で大安だったからって理由で決めたんだけど、まぁ選んだには変わりないしこの日から名字が変わったからさ~

    • 0
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/10/21 00:45:31

    入籍した日

    >>16
    そうなの?
    初めて知ったし、周りにはいないなぁ。

    • 0
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/10/21 00:43:19

    入籍した日

    結婚式の方が早かったから最初の数年は式挙げた日にしてたけど、でも入籍した日が大切だなと思い
    今は入籍した日にしてる

    • 0
    • 18/10/21 00:42:36

    入籍した日

    結婚記念日は入籍した日
    式を挙げた日は挙式記念日としています
    特に何もお祝いしないけど旦那と当時の事を思い出して話してる

    • 0
    • 18/10/21 00:22:56

    入籍した日

    付き合った日と結婚記念日はお互い休みとって出かける

    • 0
    • 18/10/20 23:54:56

    入籍した日

    結婚って婚姻届出して新しく戸籍作る事じゃない?
    夫婦になった日でしょ?
    式とか披露宴って御披露目の為だし。

    • 2
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 23:54:42

    入籍した日

    結婚式の日は、結婚式を挙げた日ってだけ。

    • 0
    • 18/10/20 23:53:17

    入籍した日

    • 0
    • 18/10/20 23:52:23

    入籍した日

    入籍してから結婚式やったから入籍した日だと思ってるけど結婚して7年、義父母から「結婚式した日でしょ?」と今だに言われる。

    • 0
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/20 23:48:41

    入籍した日

    忘れないような日したからこっち。

    • 0
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/20 23:47:17

    入籍した日

    戸籍上の結婚した日が結婚記念日じゃないの?結婚式の日を結婚記念日にしてる人って聞いたことないや

    • 0
    • 18/10/20 23:46:33

    入籍した日

    入籍してしまった日

    • 0
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/10/20 23:46:07

    入籍した日

    結婚式の日なんてたまたま日曜で仏滅じゃなくてー式場の予約が取れたくらいで決めたなんの思い入れもない日です。

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 23:44:30

    入籍した日

    この日

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/20 23:43:30

    入籍した日

    挙式は本意ではなかったし何の思い入れもないから。

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 23:41:53

    入籍した日


    • 0
    • 18/10/20 23:28:53

    入籍した日

    2/29に結婚式したから、閏年はどちらも祝うよ

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/20 23:25:37

    入籍した日

    でしょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ