子供がシートベルト嫌がるからしないって親!

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/20 21:35:40

子供が嫌がるからしないのは間違ってますよ!
泣いたとしても小さい頃から習慣つけてたら諦めて座ります!

今日、ママ友とその子供3歳を車に載せるタイミングがあったのですが、後部座席でシートベルトすらせず座席に土足で立つし跳ねるし。
どんな躾してんのよ!
二度と乗せたくない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 12:49:09

    田舎で子供を膝に抱っこしたまま運転してる人をちょいちょい見たわ


    • 3
    • 18/10/21 12:44:49

    勝手な親ばかりで呆れるし、死んでも良いと思ってるから着けないないんじゃない?



    チャイルドシートやシートベルトをシッカリと装着しなければ車も動かなくなる仕組みになれば良いな

    • 3
    • 18/10/21 12:43:07

    実際してない人多いよね
    ジュニアシート乗せてるだけとか
    ほんとありえん

    • 0
    • 18/10/21 12:38:26

    >>42
    自分では運転しないみたいよ。
    自分がシートベルトきらいだから赤ちゃんも乗せるのは可哀想なんだって。

    • 0
    • 54
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 12:25:13

    >>53
    確かに他人の子のことだけど、人様の車に乗る時に迷惑かけるなら躾してほしい!

    • 2
    • 53
    • 藤ヶ谷たん
    • 18/10/21 12:22:06

    別に他人の子供がどうしようと興味ない(笑)
    それで死んだらそらゃそうだろと思う

    • 1
    • 52
    • テーブルさん
    • 18/10/21 11:59:33

    車から投げ出されて子供が亡くなった事故の後、助手席で2才位の子が立ってる車とすれ違ったわ。
    こっちが怖かった。

    • 4
    • 18/10/21 11:51:13

    子供4人いるベルファイアの人
    チャイルドシートもジュニアシートもない
    やっぱりねって思いました…

    • 6
    • 18/10/21 11:44:55

    バックルははめてるけど、肩から骨盤にかけての斜めのベルトを通さずに、腕抜いて背中に回しているという全く意味のない付け方をしている人も多い。

    • 2
    • 49
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 11:29:23

    >>46
    ちゃんとジュニアシートやチャイルドシートに座らせない、シートベルトしない。ってほうが虐待だって言いたくなった!(笑)
    命守るためにあるものなのに、しなかったら意味を成さないし死んでもいいって言ってるようなものじゃない!

    • 1
    • 18/10/21 11:29:03

    出勤時にすれ違う、近くの保育園に預けに来てる車の中から子供二人が窓から顔出してる。
    チャイルドシートに乗せてたら無理な高さだから乗せてないんだろうなぁ。
    私は逆に子供がハンドルとか触られたら危ないからチャイルドシートって素晴らしい!って思ってた。

    • 1
    • 18/10/21 11:26:52

    >>43チャイルドシートしないとか、子供のことどーでもいい発言するとか なんで教師になったのかね。

    教師が生活全て模範みたいにカッチリ生きてるわけじゃないけど、常識を逸脱しすぎる行動するのはやめてほしい。

    • 1
    • 18/10/21 11:22:36

    普通のチャイルドシートは嫌がって泣いてすり抜けるから、上からテーブル型のをドンと置いてシートベルトしめる型のジュニアシートにしたんだけど、コレだとうちの子はまだ大人しく座ってた。

    でも、コレをつけてるときにその当時独身だった同僚に、そんなので押さえつけられて身動き取れないとかかわいそう って言われて イラっとした。 上にそんなの置くとか昔の拷問かよとか。夏蒸れるじゃん。虐待かよとか。

    別に無理やり押さえつけてねーわ。子供がこっちを気に入ったんだよ!って思ってハラワタ煮えくり返った。

    • 2
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 11:21:53

    >>43
    教師が?!
    経歴が良くてもズレてる人は何を学んできたんだろうね。

    • 1
    • 18/10/21 11:18:21

    私もこの前シートベルト無しで1ヶ月くらいの子供抱っこのいかにもな軽見かけたよ。
    通報してやろうかと思った。
    もう頭おかしいとしか言えない。

    • 4
    • 18/10/21 11:16:22

    本当そうだよ。
    衝撃だったのが知人の教師がいつも2歳児をチャイルドシートにどかっと乗せるだけでベルトなし。
    子供のことどーでもいいって言ってるだけある。

    • 1
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 11:15:17

    >>41
    歳とると責任感が増すはずなのにね。
    義妹さんは自分自身もシートベルトなしで新生児を抱っこして乗ってるの?
    運転するときはさすがにチャイルドシートだよね??

    • 0
    • 18/10/21 11:11:19

    え(笑)
    義妹なんか31だけどシートベルトしないよ(笑)
    新生児も可哀想だからって抱っこしてるのにそれでもシートベルトしない。
    一回事故に遭ってみてほしい。そうでもしないとわかんないんだろうね。

    • 0
    • 40
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 11:04:49

    >>39
    なるほど!
    私はいつも乗せてあげる側が多くて、遠方から帰省した友人とかはジュニアシート持ち運べないから後部座席にシートベルトはしてもらってるけど、これって危なくてダメなのかな?
    ちなみにだいたい小学校1年生か5、6歳の子供が多い。

    • 0
    • 18/10/21 10:58:18

    乗せてもらうときはチャイルドシート持ってったし、乗せるときは載せかえてるよ。
    私の周りではそれが当たり前だなー。
    何を最優先に考えるかの価値観が合わない人とは距離感考えちゃうね。

    • 1
    • 38
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 08:59:19

    皆さんは人の子供を乗せる時はジュニアシートやチャイルドシートを用意したり、相手のシートを乗せ換えたりしてます??

    • 0
    • 18/10/21 08:45:54

    3歳の子供にシートベルトは危ないよ。ジュニアシートじゃないと

    • 0
    • 18/10/21 08:44:31

    これは主が正しいわ
    どんな躾してんだか呆れるね
    しかも人の車でそれやらせるって親の方も底辺だわ

    • 4
    • 35
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 08:37:59


    シートベルトって難しいものじゃないのにね。
    子供はしてなくて、親自身はしてる人もたまに見るけど、何を考えて自分だけシートベルトしてるのかな?

    • 1
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 23:40:11

    凄くよく分かる。シートベルトさせずに乗せてる人が多いから、ビックリするわ。
    時々 交通事故で子どもが車外に投げ出されて死亡、みたいなニュース見るけど、あれってシートベルトしてないからだよね。
    シートベルトしてたら防げる死亡事故も多いのに。

    • 4
    • 18/10/20 23:35:02

    >>28
    ほんと、刺激しないようにと発言が慎重になる。
    何かあってからじゃ遅いからもう乗せないようにするしかないよね。

    • 0
    • 18/10/20 23:32:36

    >>27
    え?嫌われたくないとかじゃなくて子供の関係もあるからね。
    そもそもシートベルトしないほうがおかしいんじゃないの?
    ましてや他人の車に乗せるのに普通は気をつけさせて迷惑かけないのが大人としてマナーじゃないの?

    • 0
    • 18/10/20 23:32:06

    >>24
    警察に捕またら私の免許に傷が付くから困る。

    • 0
    • 18/10/20 23:30:06

    >>25
    確かに、こういうところで価値観合わないと付き合いできなくなるよね。
    いい人なんだけど、このままじゃ車載せたりできないしね。

    • 0
    • 18/10/20 23:16:20

    私の知り合いも「嫌がるから乗せない」って言ってた。
    運転中に子供が後ろのシートから運転席に転がって来たとか、別の日には子供がシートベルトに絡まってて結局、外れなかったからシートベルトを切ったとか、子供が嫌がるから後部座席で好きにさせてるって言ってたわ。
    色々と有り得ない事を言う人だったから、疎遠にしたよ。

    • 6
    • 28
    • へびつかい
    • 18/10/20 23:11:14

    >>24
    私は「ごめんね。うちはチャイルドシート必須だから今日だけこらえてね」って強制的にチャイルドシートに乗せたよ。
    悪いところ指摘するみたいで、慎重になるよね。

    ちなみにその人の車、前一列以外の後ろ2列倒してフラットにして、そこに車中泊用のマット敷いて運転中も子供そこで遊ばせてるらしい…

    • 2
    • 18/10/20 23:06:55

    >>24
    は?そんなんで、ここでグダグダ言ってるの?自分が嫌われたくないのか弱さだされても知らないわ

    • 0
    • 18/10/20 23:06:45

    うちのADHDの娘はよく抜け出した。
    ベルトをきつくして乗せても、いつの間にか抜け出してた。
    ベルトをきつくしてあるからなかなか抜けないんだけど、汗だくになりながら体をくねったり抜け出すために必死に動いてた…。

    • 0
    • 18/10/20 23:03:44

    やだよねー、全体的にしつけできてないだろうし価値観合わないから距離置かないと疲れるよ

    • 4
    • 18/10/20 23:00:11

    >>10
    そうだけど、いざその場で長年付き合うママ友に言いにくい。
    ましてや、シートベルトしないの?と聞いてからの返答がイヤがるからって言われたらこれ以上なんて言えばいいかな?

    • 1
    • 18/10/20 23:00:06

    近所の男の子3人のママさん、外車乗っててオシャレでセレブなのかセレブ風なのかわかんないけど雰囲気も良くて話す機会あったら話してみたいなって思ってたら町内会行事に来た。その時、1番下の男の子幼児を運転席で膝の上に乗せて運転してきた。あれには衝撃を受けたわ
    三度見くらいしてしまった。
    それからそのママさんを見る目が変わってしまってガッカリ。

    • 4
    • 18/10/20 22:59:54

    泣くからだとか、嫌がるだとかそんなんどうでも良いわ!
    シッカリと子供守ってやれよ糞が

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 22:52:30

    >>5
    車はもってる人はだよ。
    普段からしないみたい。

    • 0
    • 18/10/20 22:13:48

    >>14 私も最初のあなたの文章読んだ時にこの人はチャイルドシートに乗せてないのかな?って思ったよ。
    せめて最後にそれでも乗せてるって書けば誤解されなかったんじゃないかな?

    • 4
    • 18/10/20 22:07:59

    友達のとこの子は1歳なる前からチャイルドシートから泣いて脱走してた。
    今未就学児3人いるけどみんな付けてない。

    泣いて吐いたり脱走したり、みんながみんな上手いこといかないとは思うんだけどさ~
    命に関わることだからね…

    • 1
    • 18/10/20 22:07:31

    >>10
    それだわ。
    なんで八つ当たりのように言われにゃならんのだ。

    • 2
    • 18/10/20 22:06:42

    うちの娘は機嫌悪いと3~4歳くらいまで暴れてた。もちろん、無理やり付けてたけど。
    ある日、運転中に自分で外した事があった。
    直ぐに近くの店に停めて、10分位泣きながら何故駄目なのかを教えたよ。
    それからは機嫌悪くても大人しくしてたな。

    • 2
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/10/20 22:03:49

    そんな小さい子はそもそも自分の車に乗せない。チャイルドシートは我が子のぶんしかないから。

    三人育てたけど、シートベルトしないと車動かさないの徹底したらつけることはできる。ただシートベルト嫌で途中で降りたがる子はいるけど。
    徹底しなきゃ難しい。例えばジジババとかにうっかりチャイルドシートなしで車乗せられたりしたら、そこからしばらく嫌がるようになることもある。

    • 2
    • 18/10/20 21:58:33

    てか乗せないのは論外だけど~ってレスに書いてあるのになぜ乗せてないと思ってレスしてくる人がいるんだろ?

    • 1
    • 18/10/20 21:57:32

    >>11
    だから乗せても乗せても何年も嫌がったままだったの。嫌がるから乗せてないわけじゃないよ。乗せてれば慣れるなんてことない子もいるってこと。

    • 0
    • 18/10/20 21:56:14

    >>9
    え?うちの子は毎回泣き叫んでたけどきちんと乗せてたよ。それでも慣れなくて~って話なんだけど...。きちんと毎日のように乗せててもずっと慣れなくて嫌がる子もいるんだよ。私はノイローゼになりそうだったけど。いつからか運転中泣き叫ばれても無になることを習得した。

    • 1
    • 18/10/20 21:55:48

    >>7 嫌がる時期はあるよ。でも心を鬼にしてもチャイルドシートに乗せるべきだし、無理なら車のエンジンすらかけない。何回か続けば判るようになるよ。

    子供が幼稚園の時にもらい事故に遭って、警察からチャイルドシートに乗せてなかったらフロントガラスに頭を打ち付けてたかもって言われたよ!自分が気をつけて運転してても相手からぶつかってこられたら逃げられない。

    • 4
    • 18/10/20 21:51:56

    本人に言う勇気は無いの?
    貰い事故起きた時に自分が過失になるよ

    • 3
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/10/20 21:49:39

    >>7 泣こうが喚こうがチャイルドシートもジュニアシートもさせてたよ…ただの言い訳だよ…貴女は

    • 11
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ