突然の雨で隣の家の洗濯物が濡れてるとどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 21:31:02

    隣はマンションだから見えないけど、ご近所で曇ってても布団干してるお宅があってさっきのゲリラ雷雨でもそのまんまだった。
    どんな人が住んでるのか気になる。

    • 0
    • 18/10/20 21:29:24

    ちょっ、わー…
    留守なのかなー?
    えー?
    あちゃー…

    みたいな感じかな。

    • 0
    • 18/10/20 21:27:36

    あらま

    • 0
    • 18/10/20 21:22:29

    あらあら。ぐらいしか思わないかな。
    マンションだし隣と付き合い無いから。

    • 2
    • 18/10/20 21:08:27

    >>97
    人ん家の洗濯物勝手に取り込むの?

    • 0
    • 18/10/20 21:03:33

    実家だからとりあえず入れておく。
    反対隣はアパートだから声はかけないかな。

    あとは数百メートル離れてるから干してあるかも見えないからほっておく。

    • 0
    • 18/10/20 21:01:15

    あ~…ってしか思わない。

    • 5
    • 18/10/20 20:58:29

    隣の位置づけにもよらない?うちは両隣は全然付き合いないから(かといってトラブってるわけでもなく)、そういう場合は、あらら…くらいにしか思わない。友達んちならLINEして濡れてるよーって教えてあげる。嫌いな隣家なら、m・)ぷっってなる。

    • 3
    • 18/10/20 18:11:10

    >>87
    誰それ(笑)

    • 0
    • 98
    • インディアン
    • 18/10/20 18:11:01

    ざまーみろ

    って思う

    • 5
    • 18/10/20 18:10:44

    お留守かな?取り込んだ方がいいかな?余計なことはしない方がいいかな?と葛藤する

    • 1
    • 18/10/20 18:09:56

    >>63
    私は、ぷぷぷ‥とか言ってる主に腹黒さを
    感じたよ
    お布団が濡れてたら大変!大変!って焦るし
    気の毒になるけどな~

    ご近所さんとの関係性にもよるだろうけど、
    ぷぷぷ‥は怖いよ

    • 2
    • 18/10/20 18:03:50

    >>80分かる(笑)
    うちも、左隣の家の洗濯物が濡れてたらザマー!!って思うけど、右隣の家の洗濯物が濡れてたらあちゃー!大丈夫かな?出かけてるのかな?って思う。

    • 0
    • 94
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 18:03:03

    あららー、って感じ。

    • 1
    • 18/10/20 18:01:43

    >>88かわいくて優しいね

    • 0
    • 92
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 17:59:49

    悪いけどその時の気持ちのバロメーターみたいになってる
    優しく穏やかな時はあー大変!可哀想! 
    荒んでる時は主さんと同じように思う
    洗濯物とは別に泣き喚く子供を見た時もその時の気持ちによる

    • 2
    • 18/10/20 17:58:30

    >>88
    可愛いおじいちゃんだね

    • 0
    • 18/10/20 17:54:39

    うちの周り、雨降ってても気にせずに干してる家だらけだよ。

    そして、次の日もそのまま干して、乾かしてるぽい。

    え!?って最初は思ってたけど、見慣れた状況になった。

    • 0
    • 18/10/20 17:54:08

    >>81
    うちは、10年くらい前に建てたけど

    5件同時に土地が売り出され、ほぼ同じ時期に引っ越してきたから、皆さん顔馴染みだし
    適度な距離感保ててる

    覗かなくても、目に入るから教えあってるよ







    • 0
    • 18/10/20 17:50:36

    >>79

    うちも昔、突然雨が降り始めたから勝手口から出て取り込もうかと思ってたらチャイムなってタイミング悪いと思いながら玄関にまわったら、近所のおじいちゃんで、あのよ~えっとよ~大雨降り出したぞ~って言われたよ。
    びっしょぬれになったけど、気持ちは嬉しかったよ

    • 3
    • 18/10/20 17:48:55

    主は長谷部さんか。

    • 0
    • 18/10/20 17:48:06

    あら~って思うだけ。
    わざわざ教えに行ったりはしない。
    物干し竿がベランダから落ちそうになってた時は教えたけど。
    あのまま落ちてたら隣のアパート駐車場の車に直撃する可能性があったから。

    • 0
    • 18/10/20 17:44:31

    >>79
    同じ!
    教えたり、教えてもらったり
    お互い様だと思ってるよ

    • 3
    • 84
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 17:43:52

    かわいそう~って思う。

    • 4
    • 83
    • テーブルさん
    • 18/10/20 17:34:51

    お気の毒くらいい

    • 4
    • 18/10/20 17:34:24

    布団だったらとりあえずピンポンしてあげる。
    洗濯はまた洗えばいいから言わないかな。

    • 4
    • 81
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 17:33:36

    私逆にピンポンまでして教えられたら、お礼は言うけど、そんな見てるの?って不気味に思うかも。

    教え合うって人はすごく田舎の地域…?
    隣人さんなんて名前くらいしか知らないよ。
    顔も、引越し初めに挨拶した程度だからあまりよく分からない

    • 2
    • 18/10/20 17:32:35

    左隣には教える
    右はスルー

    • 2
    • 18/10/20 17:31:14

    雨降ってますよー!ってみんな教えないの?
    うちの近所は雨降ったら教え合うよ

    • 3
    • 18/10/20 17:22:01

    >>77
    同じく。

    • 1
    • 18/10/20 17:21:43

    あー!って感じかな
    でも室内で乾くだろうし
    布団の方が大変だよね

    • 1
    • 18/10/20 17:20:32

    >>58
    性格の悪さが理解できないの。
    大半の人はそこまでする時って、ものすごく嫌な感情を持ったとき以外ないからさ。
    軽くそうしてしまう人って訳分からないのよ。
    だいたいそういうときって色々苦しいときだから、
    普段にそういうことをすると苦しいことも思い出しちゃう。
    だから意味分からないんだよ。

    • 1
    • 18/10/20 17:19:58

    >>70
    あなたは病んでるの?

    • 1
    • 18/10/20 17:19:05

    >>63
    心配しなくて大丈夫!あなたが一番腹黒いよ

    • 3
    • 73
    • らしんばん
    • 18/10/20 17:18:05

    あら~

    • 0
    • 18/10/20 17:17:06

    自分が隣人なら、ピンポンしてまで知らせてくれなくていいけどな。ちょっと気分良くないよね。

    • 2
    • 18/10/20 17:14:36

    >>57
    逆に思いきり良すぎて笑ったわ。
    そもそも肥溜めって(笑)どこにあるのよ(笑)

    • 1
    • 18/10/20 17:13:58

    どこまで濡れるか楽しいよね(笑)すぐに人が出てくるとチェッ思う

    • 1
    • 69
    • テーブルさん
    • 18/10/20 17:10:56

    あららー、て、それだけ

    • 4
    • 68
    • ふうちょう
    • 18/10/20 17:09:59

    正に昼過ぎに降り始めた時、洗濯どころか布団まで干してあったけど
    外出たら、出掛けてるのか未だに干されたままだから
    あらーとは思ったw

    • 0
    • 18/10/20 17:09:02

    友達だからとりあえずラインするよー。
    でも基本見えないから二階に布団干してるときくらいかな。

    • 0
    • 18/10/20 17:08:50

    >>63ね、なんかあったの?
    人の親切を素直に受け取れないって、どんな育ちだとそうなるの?

    • 2
    • 18/10/20 17:07:50

    >>56
    誰も聞いてないのに自らペラペラ喋ってるから妄想だと思われたんでしょう。

    • 0
    • 18/10/20 17:07:43

    >>61さすがにこれは思わない。
    洗濯物は笑っちゃうけどさ。

    • 1
    • 63
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 17:06:20

    いちいち隣の家にピンポンして教えてあげる人って、感謝されたいとかいい人と思われたいっていう感じでしょ?他人の家なんて心配する人いる?洗濯物ごときで。。
    家から火が出てるとか煙出てるとかならピンポンすると思うけどさー

    なんか逆にこういう人って腹黒さ感じるし人間味がないよね笑

    • 3
    • 18/10/20 16:59:38

    いざというとき手を抜かれるよ?

    • 1
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 16:59:15

    ウザイママ友の娘がジャングルジムから落ちて前歯(永久歯)欠けた時心配するフリしたけどざまぁって思ったよ

    • 0
    • 18/10/20 16:57:36

    実際、今、お隣出掛けてるのか、干しっぱなしだわ。

    • 0
    • 59
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 16:55:38

    性格悪いのは自覚してる
    リアルでは親友にすら言ったことない笑

    • 0
    • 58
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 16:54:47

    よくこの手のトピで、不幸だねっていう人見るけど、実際不幸なことってそんなに訪れるもの?
    どういうことが不幸ってなるの?日常で思いつかないなー。
    家庭が上手くいってないとかはコメで見たことあるけど別に旦那とも仲良いんだよなぁ

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ