正直、リスカをする意味がわからない

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/20 13:17:39

某SNSでリストカットの写真を載せてるアカウントがあって
「死にたくてやってるんじゃない、生きてる実感がほしくて…」って書いてあったけど
腕切ったら生きてる実感わくの?
痛みがそう感じさせてくれるの?
なら鼻毛抜いた方がよくない?

ドMか、傷をかっこいいと思ってる人が、
心配してほしいかのどれかだよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 01:39:54

    >>78
    同じ職場にいるんだよね。
    リスカ跡のある人。
    関わりたくないけど、そういうわけにはいかないし。
    なんでそうなったの!?なんて聞けないから、もう単純に恐怖だよ。

    • 3
    • 18/10/21 01:37:20

    主偉いね
    私なんてわかろうとも思わんわ

    • 0
    • 18/10/21 01:35:19

    >>73
    こうやって自分は特別みたいなの笑える。失敗してさっさと死んでくれって周りはみんな思ってたのになんで生きてんだ?誰からも必要とされてない邪魔者なのに。割とマジでね。

    • 2
    • 18/10/21 01:30:35

    男性でもリスカする人っているの?
    圧倒的に女性のイメージなんだけど。

    • 0
    • 18/10/21 01:22:39

    >>73 引くわー

    • 1
    • 74
    • へびつかい
    • 18/10/20 21:54:29

    中二病だよね
    トリハダ

    • 0
    • 18/10/20 21:53:10

    昔やってた。死にたいわけじゃないけど血が流れて温かいのを感じて生きてる実感がわくというか落ち着くというかって感じ。
    やってる最中は痛みなんて全くない。精神壊れすぎておかしくなってるんだよ。
    傷をかっこいいとか心配してほしいって何?(笑)まぁリスカをする意味なんて理解出来なくていんじゃない?する必要もないでしょ。理解出来るのは精神崩壊してる人だけだと思うよ。もしくは精神崩壊したことある人。

    • 2
    • 18/10/20 21:46:59

    >>71
    wwww
    理解できない側の方が多いから

    • 0
    • 18/10/20 19:07:19

    主は理解できなくていいよ
    ノー天気馬鹿

    • 0
    • 70
    • インディアン
    • 18/10/20 18:21:20

    >>54
    50だけど、それはないよ。
    家族にすら見られないように隠れてしてるから、写真をアップするとかは論外

    • 0
    • 69
    • へびつかい
    • 18/10/20 16:17:16

    病気の構ってちゃんがする

    • 0
    • 18/10/20 16:15:41

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3157685

    すでに実践してる人いて笑った

    • 2
    • 67
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 16:07:57

    本文読んで、
    そう言えば痛みの単位に「はなげ」はどうかという記事を昔読んだの思い出した。

    • 0
    • 18/10/20 15:59:33

    中学のときやってた。笑
    15年経っても手首から肩まで
    跡残ってて半袖絶対着ない。

    でも生きてる実感がほしいとか
    誰かに見せたりとかしてる
    リストカッターは理解できない

    普通の人からすればリスカする人
    全員理解できないと思うけど、


    私は苛立ちをぶつけてただけで
    むしろ悩みなんかなかったし
    絶対死にたくなかった。


    カッターで腕突き刺したら
    痛くて痛くてムカついてたこと
    忘れたからクセになった


    • 0
    • 18/10/20 15:51:42

    んだんだ。

    • 0
    • 18/10/20 15:38:22

    >>62
    いいね
    こういう人と変わってあげたらいいのに

    • 1
    • 63
    • きょしちょう
    • 18/10/20 15:37:59

    分かんないけど、自傷行為と自慰行為って似てそう

    • 0
    • 18/10/20 15:34:34

    血糖値を計る器具でも買えば?
    毎日血糖値をはかれば、血が見られるよ?
    健康に気をつけられるし、痛いし、血も見られるし良いと思うけど?

    妊娠糖尿病だけど痛いのと血が見るのが嫌で検査を無意識に忘れてしまった・・・・。
    針で刺して血をだして検査するわけ。一日七回。やりたくない;;。やりたくない;;。

    • 2
    • 18/10/20 15:34:20

    >>55
    大概キ○ガイだわwww

    • 1
    • 18/10/20 15:29:40

    >>50
    だからそういう残酷な物を見ちゃいけないんだよ。
    知らずに影響受けてるの。ある意味洗脳されちゃってるよ、あんた。

    • 0
    • 18/10/20 15:28:31

    サイコパスをかっこよく書いてる漫画の影響もあるからなぁ。

    • 1
    • 18/10/20 15:27:05

    >>55やばい爆笑!笑

    • 0
    • 18/10/20 15:25:10

    生きてる実感というより精神面のストレスの行き場が無くて発散が出来ずに自分を傷付けてた。傷ついてるんだから許して、誰か優しくてって感覚。
    転んだらママにヨシヨシされたい子供と感覚と一緒かも
    中学の時にリストカットやらかしてたけど思い返すと根暗な子供すぎて恥ずかしい。
    その時に楽しい趣味始めたりとか良い友達がいたら良かったなぁ…本当つまんないことしてた。

    • 1
    • 18/10/20 15:19:51

    意味わからなくて正解じゃない? あれ理解出来たら病院行く人じゃん

    • 3
    • 18/10/20 15:11:50

    レス最初から見たけどとりあえず
    辛い時は鼻毛を抜いて
    蜂蜜トロトロすくって
    血が見たいときはナプキン見れば
    毎日ハッピーということがわかりました

    • 5
    • 18/10/20 15:08:22

    >>50
    写真撮って載せたいと思った?

    • 0
    • 18/10/20 15:07:49

    かまってちゃん

    • 0
    • 18/10/20 15:07:32

    >>5
    これ分かるわーいたいた。
    あと不気味なサイコパス漫画を読みあさってる女の子とかも厨二病だよねー

    • 2
    • 18/10/20 15:06:37

    リスカするならするでわざわざ載せなきゃ良いのに。載せるから、構ってちゃんだと思われそう。見てほしい、気付いて願望がやっぱりあるからかな。

    • 1
    • 50
    • インディアン
    • 18/10/20 15:00:04

    私もさ、全く主と同じ考えだったよ。
    ただの傷跡見て見ての構ってちゃんやろって思ってたけど、自分が病気になってはじめて自分の身体を傷つけたくなる感覚に襲われた‥
    自分の身体を傷つけると不安から解消された感覚になる。
    私はね。

    • 4
    • 18/10/20 15:00:03

    リスカしない人がリスカする人のこと考えてもわからないと思う。
    でもなるべくならやってほしくないけど。ODやる人の気持ちもわからないし。

    • 0
    • 18/10/20 14:56:57

    わからなくて大丈夫よ
    リスカする気持ち分かったらヤバいと思うから
    かまって欲しいのかな?誰かに気づいて欲しい的な。

    • 0
    • 18/10/20 14:51:27

    ちょっとズレるけど
    リスカの傷をタトゥーで直す人とか
    中二病を中二病で上塗りしてる感じする

    • 3
    • 18/10/20 14:42:08

    >>36
    あなたのヘッタクソな例えでドヤ顔してそうなあたりは
    なんとなくメンヘラリスカと通ずるものがあるよ 笑

    • 1
    • 18/10/20 14:41:52

    >>43
    蜂蜜の方が色々と使えるのにねw

    インスタのパックリ系観てみてよw

    • 0
    • 18/10/20 14:38:33

    >>42
    何でもかんでも一括りにしたがる馬鹿っているよね(笑)

    • 0
    • 18/10/20 14:38:12

    >>13
    ドロドロ…気持ち悪
    蜂蜜でもすくってろよ

    • 0
    • 18/10/20 14:34:50

    >>36 あなたやあなたに似た考えの人がそうなだけよ

    • 0
    • 18/10/20 14:34:40

    >>32
    引かれるの承知で言うと
    あと一歩で漏れる寸前の限界まで血を吸ったナプキンを見ると
    「おぉー」っと我ながらなんとも言えない高揚感がある

    変態だわ 笑

    • 0
    • 18/10/20 14:34:19

    精神疾患の方を理解するのは難しいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/20 14:32:12

    >>36
    ママスタしながら
    「あぁ、別に生きてる実感…」とか思ったことないな

    • 3
    • 18/10/20 14:31:25

    >>16
    主、やっぱりウケるわwアロマってw

    手首は勿論の事、ドロドロとなると腕全体かな~
    イキ過ぎた奴は首とかw

    マ◯コかよっ!って突っ込みたくなる程パックリ切り裂いてるのも居るわw

    大体が決まって「僕(女性)は必要とされてない、生きていても良いのかな...?」
    とかなんとか呟いておるw

    • 0
    • 18/10/20 14:31:08

    リスカしたことないけど、腕にカッター当てたことはある。
    病んでて辛くて、死にたいわけじゃなくて、ただ自傷したいだけな感覚だった。
    ストレス発散でやる人も居ると思う。

    • 0
    • 18/10/20 14:26:46

    >>31
    いや、一緒だわ~。
    どっちも恥ずかしいことだし、だけどやめられないしw
    自分は違うと思いたいだけだろうけど。
    血でるか出ないかの違いだわ。

    • 0
    • 18/10/20 14:26:38

    >>25
    全然違うでしょ

    • 1
    • 18/10/20 14:26:16

    >>30
    なんも言えね

    • 0
    • 18/10/20 14:25:57

    >>27ますます鼻毛でいいじゃん。

    • 2
    • 18/10/20 14:25:51

    >>30
    生理中で嫌なことあった時はナプキンでも見ようね 笑

    • 3
    • 18/10/20 14:24:36

    >>25
    訳がちゃうわ

    • 0
    • 18/10/20 14:24:10

    >>26
    生理なんて月に一回しかないじゃん

    とても嫌な事があった時にすぐに見たいの

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ