キンプリ岩橋玄樹、パニック障害・いじめに遭っていた過去明かす 神宮寺勇太と本気の掴み合いで涙

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/10/20 08:08:51

10.20 02:39モデルプレス
【岩橋玄樹/モデルプレス=10月20日】King & Princeが出演するフジテレビ系ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME(ライドオンタイム)』(毎週金曜25時25分~25時55分)の19日放送回で、岩橋玄樹がパニック障害であることを明かした。
King & Princeの本音「周りの重圧に耐えられるか…」「アイドルに向いてない」平野紫耀が「死ぬなよ」と言い続ける理由とは

◆岩橋玄樹、神宮寺勇太と本気の掴み合い

King & Princeの舞台裏に密着する同番組。ファーストコンサートツアーのリハーサル中、体調不良だった岩橋は、神宮寺勇太のおちゃらけた様子が気に障り「人の話聞いとけよ」「ふざけてるよ」と掴み合いの喧嘩に。

岩橋は神宮寺に「ひとりでずっと違うことやっててさ、俺が(立ち位置は)ここだよって言ってるのにそれも聞かないでさ、でも神宮寺はずっと理解してないままヘラヘラしててさ、そういうことが最近すごいずっとあるの。我慢してたの」とこれまで感じていた本音をぶつけ、「カッとなり過ぎたのは俺が悪いけど、そういうところもしっかりメンバーだったらちゃんとやろう」と伝えた。

同じ日にジャニーズ事務所に入所し、デビュー前もPrinceとして活動、ファンからは“じぐいわ”の愛称で親しまれ、苦楽をともにして来た2人。神宮寺は岩橋から本音をぶつけられたことに対し「僕にしか言わないですからね、玄樹って。他の人に言ってるところ見たことあります?何かを。それを言えるのは僕にしかないから。玄樹は考え込んじゃう人なんで。僕と違うから。その考えてたストレスとかも溜まってたのかなとも思いますね」と心情を思いやった。

◆岩橋玄樹、パニック障害・いじめに遭っていた過去

岩橋が涙を流す場面も見られたリハーサル。別日のインタビューでは「はっきり言うと、僕、パニック障害というものとずっと闘って来て」と自身の病を告白。小学生の頃にはいじめにも遭っていたといい、「逃げられないような立場だったり、もうどうしていいかわからなくなると自分の感情のコントロールがわからなくなって。それを唯一知っているのが神宮寺だけなんですよ。彼にも助けてもらったこともあったし」と神宮寺だけがその事実を知っていることも打ち明けた。

パニック障害については「いつ治るかわからないですけど、でもやっぱりそれは自分が一生抱えていくもの」としながら、「それを抱えた状態で、どういろいろ表現できるかっていうのは、僕の中の自分だけの今の悩み」と胸の内を吐露。そして「プライベートの岩橋玄樹のままステージに出られるようなことはないですね。アイドルとしての僕でしか見せられない。じゃないとパニックになっちゃうから」と自身の表現方法を語り、「でも僕、逆に隠すよりこうやって言ったほうが気楽ですね」と公表したことに後悔はしていない様子だった。(modelpress編集部)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121

    ぴよぴよ

    • 18/10/29 16:44:56

    岸くんは好きなんだけど時々無性にイラつかされる時あるんだよなー。

    神宮寺もあんまり華がないし。

    プリンスにはやっぱりいわち必要だな…

    • 8
    • 18/10/29 11:44:40

    >>114神宮寺ってお前がマスク取ったところで誰もわからねーよ、って感じよね。ジャニーズヲタの集まりの前じゃねーしw
    相当なナルシストだなヤツは

    • 5
    • 18/10/29 11:40:18

    >>117
    平野とか岸くんとかねぶっとんでる子が芸能界むくよ

    • 5
    • 18/10/29 07:38:21

    >>113ほんとそう思う
    同じグループの発達障害っぽい子、あの子くらいぶっ飛んでないと芸能界は厳しそう。

    • 3
    • 18/10/29 01:21:43

    いわちが一番好きだったから残念だなぁ。
    ゆっくり休んでほしいけど、本当に復活できるのかな?
    キンキの剛も休養後に復活したけど、結局また活動休止になったよね…。

    • 4
    • 18/10/29 00:09:10

    >>109デビューして半年で休止するならデビュー組に入らなければよかったのにって思ったけどJr.じゃ帰ってこれる場所がなかったよね。
    Jr.で辞めてもニュースになる人は一握りだしほとんどはいつの間にか辞めてるからJr.ファンはコンサートの度にひやひやするって記事見たことあった

    • 3
    • 18/10/28 21:42:34

    神宮寺ってZIPのコーナーで戦隊ヒーロー修行して最後に子供の前でマスク取った人だよね?
    小2の娘がありえない!って言ってた。

    • 4
    • 18/10/27 20:34:53

    >>104
    見たよ、岩橋って真面目だね、100人近いジュニアの中でもいじめ告白してて、舞台の合間にも勉強してた一人で黙々やってたし
    あの子は真面目だから芸能界むかない
    身体も弱そうだし、普通に生活してほしい

    • 15
    • 18/10/27 19:57:16

    >>41
    私もそう思った。

    • 0
    • 18/10/27 19:53:29

    >>109
    私もニュースでこの事知ったけど、まず同じことを思った。

    • 2
    • 18/10/27 18:03:48

    >>88今はただの花晴れ効果だよね。
    ここからどうやって嵐みたいに人気を持続させるかだよね。
    花晴れマジック層と岩橋のファンをどう離れさせないようにするかだね。

    • 2
    • 18/10/27 17:35:27

    >>105恐らくというか推測だけどJrの身分で休むって言ったらもう二度と帰って来られない世界なんだと思う。Jrは山ほどいるから。

    デビューを果たし戻れる場所を確保したから申請できたのかな、と。

    • 24
    • 18/10/27 16:56:25

    女の子キャラの子かな?前列3人はイケメン

    • 1
    • 18/10/27 14:51:38

    女みたいで好きじゃなかったけど、すごく辛い思いして頑張ってきたんだと知って応援したいと思った。

    • 23
    • 18/10/27 14:48:26

    なんかりゅうちぇるみたいでキモイと思ってたけど、ちょっと見る目変わった。
    頑張ってきてたんだね。
    人前で表現するって仕事を選んだのがすごい。
    チャンネル変えてたけど、これからは変えないで応援するよ。

    • 26
    • 18/10/27 14:42:06

    活動休止するなら何故デビューした?

    • 10
    • 18/10/27 12:38:30

    YouTubeでジャニーズJrの真実て15歳の岩橋玄樹見たけど泣けた。真面目で努力してる子なんだね。

    • 8
    • 18/10/27 12:23:30

    >>65
    ウケる吉瀬美智子!確かに!

    • 2
    • 18/10/27 12:18:48

    そうなんだー。キンプリの中で1番好きだけどな。女子っぽく、なんかりゅうちぇるみたいなイメージだ。最近番宣か朝からずっとでてたよね?頑張ってほしいけどな。

    • 12
    • 18/10/27 09:25:20

    >>61
    小学生の頃からなら複雑な家庭だったのかな?

    • 0
    • 18/10/27 08:49:04

    >>95デビュー前からあんなだよ

    • 4
    • 18/10/27 08:44:17

    私は、過呼吸が2度あって怖くて外に出れないって事が何度かあって今は自律神経になってるけど薬ないと調子悪いし薬飲んでてもストレスやちょっとした環境の変化とかで身体辛いし、ぐうたら専業の私でも大変なのに人前に出る仕事なんて本当に大変だよね。
    ゆっくり休んで欲しいな。

    • 7
    • 18/10/27 08:36:53

    昨日、密着見たけど、やはりアイドル演じてるんだね
    あれはキツい仕事だしストレスたまる
    普段は普通に話してた、これから頑張ってほしい

    • 11
    • 97
    • らしんばん
    • 18/10/27 08:30:44

    >>95
    え、キャラなの?
    イケメンなのに天然って新鮮で可愛いなーと思っちゃったよ!!

    • 4
    • 18/10/27 08:28:29

    このスレ見てると、まだまだ精神病に理解ない人多いね。このタイミングでカミングアウトってけっこう重大な決断だろうに。
    大人の都合が殆どでしょう。

    • 16
    • 18/10/27 08:22:18

    >>93
    その平野もキャラがうざくてテレビにでるとイラつくよ。ドラマやってたときは普通だったのに最近天然キャラにしたのかわざとらしくボケるから鼻につく。

    • 4
    • 94
    • カメレオン
    • 18/10/27 08:21:51

    >>89
    この子は悪くないでしょ。
    周りの大人が進めたんでしょ。

    • 4
    • 18/10/27 08:20:25

    平野くんしかパッとしないよね。
    まぁでもブサイク少ないグループ、めずらしいよねw

    • 11
    • 92
    • ペルセウス
    • 18/10/27 08:09:27

    KAT-TUNのデビュー前は凄い勢いだったけど、この子達ってすごい人気だったの??

    • 1
    • 91
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 08:08:47

    >>84顔がいいからじゃない?かわいい。

    • 2
    • 18/10/27 08:07:16

    1番性格悪そうに見えたけど繊細なのね。

    • 9
    • 18/10/27 08:03:37

    デビューしてすく休業とか仕事舐めすぎ。
    デビュー前にパニック障害って分かってるなら辞退しとけよ。
    他にデビューしたいグループの子達なんて沢山いるのにふざけんな。

    • 12
    • 88
    • カメレオン
    • 18/10/27 07:58:24

    キンプリって今はそれなりに人気あるかもしれないけど、長続きしない気がするんだよな。
    メンバー同士も本当に仲良いのかな?
    Jrの頃から推されててそんなに苦労もしてないだろうし。
    今はCDも売れてて調子乗ってる感じする。
    この岩橋は1番苦手だったわ。
    男でぶりっ子でチビで可愛いキャラ気持ち悪すぎ。

    • 6
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 07:50:32

    テレビで見てて、繊細そうで危うい感じな子だなって思ってたけど、そうだったんだね。
    おとぎ話のプリンスっぽくて私は好感あったけど、芸能界はやっぱり精神的に大変なんだろうな。
    変なクスリに手を出す前に休業して良かったと思う。
    私はジャニオタじゃないけど応援するよ。

    • 14
    • 85
    • りょうけん
    • 18/10/27 07:49:38

    デビュー前ジュニアの夏休みって見たけど、レッスンとか舞台に立つ為一生懸命練習してて舞台裏で緊張でお腹痛いなんて横になってたからナイーブな子なんだなって思ってた。

    名前検索したらキンプリでデビューしてたから、大丈夫かって見たけどやっぱりナイーブな子はグループでも難しいと思う。
    単独で活動すればいいのに

    • 4
    • 18/10/27 07:40:14

    この子Jr時代からファン投票で恋人にしたいランキング1位を5年連続取ってたみたいだけど、正直どこが魅力なのかさっぱりわからん。ナヨナヨして女みたいだしチビだし。

    • 13
    • 83
    • エリダヌス
    • 18/10/27 07:34:33

    この仕事してるから症状がでるんじゃないの?休めばストレスもなくなって良くなるかもしれないけど、戻ったらまたならないの?

    • 10
    • 18/10/27 07:03:43

    メイクがメンヘラっぽいなと思ってたけど、やっぱりそうだったんだね。
    デビューしたばっかりで休養は感じが悪いなぁ。

    • 6
    • 18/10/27 07:01:42

    こういうニュースがあると裏で何かやらかした奴がいるんじゃないか?と思ってしまう。

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 04:05:52

    >>41確かに

    • 1
    • 18/10/26 23:48:53

    >>72ザ、名前負けw

    • 0
    • 18/10/26 23:45:55

    >>76
    それは違うパニックかもしれない笑
    彼はアタフタしてるからかな。

    • 4
    • 18/10/26 23:33:25

    岸の方がパニックに見えてしまう

    • 9
    • 18/10/26 23:30:38

    平野だけ頑張ってバラエティーに出ればいい

    • 7
    • 74
    • 元気モリモリ
    • 18/10/26 23:28:42

    元々男版ぶりっ子で苦手だった。いなくても困らない。他にもデビューしたい子いたと思うのに中途半端で許せない。

    • 11
    • 18/10/26 23:23:53

    デビュー前に辞めとけよ。中途半端な事するなよ。

    • 17
    • 72
    • いっかくじゅう
    • 18/10/26 23:22:14

    げんきって名前なのに元気じゃねーやんw

    • 14
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ