この家って何かとりついてるのかな。。

  • なんでも
  • みなみのかんむり
  • 18/10/19 22:56:47

中古物件買ったけど、怪奇?現象あって…。
でも前の方は離婚とか死亡とかそんなのではないです。


家の前の電気が夜中12時頃になるとウチの前だけ消えます。今はまだついてます。
アンパンマンの乗り物の玩具が、朝方急に『どこに行こうかな?』や『何して遊ぶ?』と喋り出すので驚いて起きたこともあります。

あとは引っ越してから、次々と電化製品が壊れていきます。何かあるから前の人も不運な事が起きて引っ越ししたのかなと思うようになってきました。。(実際前の人は不運な事がありました。)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 09:36:01

    うちの母が霊感体質だけど
    霊感のない(信じない)私に
    「目に見えて何か起こったら
    もう危険。電化製品が壊れたら
    たいてい体調も壊す。」
    って昔言ってた。



    あと、うちの子たちみんな
    1歳くらいの頃アンパンマンloveで
    ここ15年ほどアンパンマングッズ
    山ほど買ってるけど
    勝手に音が鳴ったことはない。

    私は霊の存在、半信半疑だけど
    主の文読んでてゾワっとした

    家族になにかあってからでは
    遅いからどうにかお金工面して
    引っ越すとかお祓いするとか
    行動した方がいいと思う。

    因みに霊感あるという人たちが
    言ってたけど
    観葉植物置いて枯れる枯れないは
    あんまり関係ないみたいだよ。


    • 0
    • 18/10/20 09:20:28

    アンパンマンは良くあるのですね!調べてくださりありがとうございます!アンパンマンの上にロディが乗っていて昨夜動かしてからは今のところまだ鳴っていないようです。。とりあえずアンパンマンは安心しました。。

    電気が気になりますね…気のせいか引っ越してから病院通いが増えたりイライラすることも。色々と考えてしまうからですかね。

    • 0
    • 18/10/20 09:17:03

    >>13お金があればこの奇妙なことから逃げたいのですが、買ってしまっていて、そう簡単にいくものでもなくて…

    • 0
    • 18/10/20 08:36:43

    ヤフー知恵袋に寄せられたアンパンマンの玩具や他の玩具が突然鳴る事についての回答のコピペだけど。

    スイッチは接点(金属製)同士が触れ合った時に電気が流れて作動します(音が出ます)。
    接点部分が変形したり、中に入っているバネやスポンジが劣化して接点同士が離れにくくなっている状態で放置しておくと
    まわりの気温の変化で金属が膨張や縮小をして接点が触れてしまう。。。。
    確率的には低いですが たまーーーーに起きる現象です。
    古くなってたり使用頻度が高ければ起こりうる現象ですし、
    今の時期は昼間の暖房使用などで昼夜の温度差が大きくなってると思いますので可能性は高まりますね。

    との事

    • 0
    • 18/10/20 08:33:18

    家電製品壊れるのね。
    磁場が狂った土地なのかも。霊の通り道とか。

    とりあえず、生きたものを置く(観葉植物など)、音通し風通しをする。家の中をよく掃除する。

    それで解決しなければ早めに引っ越したほうがいい。

    • 0
    • 18/10/20 08:32:33

    アンパンマンは良くあるよ
    電池が切れかけてるとか
    アンパンマンの玩具でググってみな
    わりと良くある不具合

    • 0
    • 18/10/20 08:29:55

    早めに引っ越した方がよくない?

    • 0
    • 18/10/20 08:22:24

    >>10そんなに近くはないのですが、どうしてですか?

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 02:26:42

    >>10
    どうして?花子の仕業?

    • 0
    • 18/10/20 02:25:04

    近くに小学校あるでしょ?
    いずれ引っ越すことになるよ。

    • 0
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 23:05:35

    >>3運気が上がるなんてあるのですね。アンパンマンには早朝から驚かされました…

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 23:04:57

    >>4近くにないですね。結構離れてます。

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 23:04:27

    >>2狙っていた地域だったので…

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 23:03:48

    >>1ご主人がご病気になられたそうです。詳しい病気は知りません。

    • 0
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/19 23:03:07

    鉄塔とかケータイのアンテナが近くにあるとか?全部電気系じゃん
    テキトーだけど

    • 0
    • 18/10/19 23:01:24

    近くに鉄塔と送電線ない?

    • 0
    • 18/10/19 22:59:12

    電化製品が壊れるのは運気が上がる前触れとも言われているけど
    前の人が何があったかによるね

    • 0
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/19 22:58:05

    何かあるね。というか前の人の引越し理由を知っていてよく買ったね。

    • 0
    • 18/10/19 22:57:40

    不運なことって?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ