小学校で毎日、先生に叱られたり、注意されている子の方が…

  • 小学生
  • たて
  • 18/10/19 19:15:50

将来、仕事が出来る人間になったり、大手企業に就職出来たり、世渡り上手になるのでしょうか?

息子のクラスに、授業中に後ろを向いたり、隣の席の子にちょっかいだしたり、その他色々な事で毎日何かしら注意され叱られている男子がいるようです。

こういう子は、叱られると分かっていても、叱られる事を恐れていないから、叱られる様な事をするのでしょうか。
注意される程の悪ふざけをしたり、毎日の宿題をして来なかったり。
先生に従順じゃない子どもの方が、メンタルも強くて図太い?
もしくは、何も考えてない馬鹿ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 17:10:55

    >>26
    仕事できるかできないか関係なく大きな企業だと出世するのは結局気遣いの出来る人だからなー。
    小さな会社は仕事できるかできないかの正当な判断される傾向あるけど。

    • 1
    • 18/10/20 09:35:35

    >>25
    空気読むだけじゃ仕事できないんだよ ()

    • 0
    • 18/10/20 09:34:49

    >>16
    いや、上司の顔色伺うことは必要よ。

    • 0
    • 18/10/20 09:34:23

    >>14
    普通の一般企業でもえぐい売り方するじゃん。
    ガチャポンで500円てwww

    • 0
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/10/20 09:33:10

    うちの学校では文武両道な子が先生舐めちゃってふざけてるみたい。注意されても懲りない。ずる賢いし、ガキ大将みたいな感じ。
    うちの子もたまにちょっかいかけられて面倒くさがってるけど、そういう子ってなんやかんやでうまく世渡りするのかもなぁーと思ってる。

    • 1
    • 18/10/20 09:32:36

    親は怒らない、先生にちょっと怒られただけでパニック起こす子よりはメンタル強くて将来有望かもね。

    • 0
    • 18/10/20 09:30:27

    中学生になるとみんな落ち着くよね。
    悪かった子が目立たなくなる。

    • 0
    • 18/10/20 09:04:11

    >>10
    どこから発達障害がでたの?

    • 0
    • 18/10/19 21:04:48

    >>12
    でも本人は大企業に就職したわけじゃないし
    旦那さんも水商売の女と結婚するような育ちの男なんだよね

    • 1
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 20:51:59

    >>17
    それ!
    私も次女が心配だ。
    良い子良い子で来てるから、そんな不安がある。
    人に迷惑を掛けるんじゃなく、走っちゃダメな廊下走っちゃえ、少々の悪い事をして怒られてもいい、お母さん呼び出しくらってもいいよ、って言うんだけどねぇ。

    • 0
    • 18/10/19 20:13:20

    打たれ強いこって大成しそう
    怒られないこってちょっと怒られるとすぐに自殺とかしちゃうよね。

    • 6
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 20:13:01

    人を傷付けたりしなければ、ある程度は図太さも必要かな?
    他人の顔色ばかり伺ってるいい子ちゃんじゃ、出世できないよね。

    • 5
    • 18/10/19 19:56:17

    社会人になるまで何年もあるし、経験だってするだろうから、どう転ぶかは分からないよね。

    • 7
    • 18/10/19 19:54:19

    周りの迷惑考えられない無神経な性格だからエグい営業や商売で成功するのが稀に現れるだけ。
    大半は中卒高卒で低収入コースだよ。
    夢見ない方がいい。

    • 9
    • 18/10/19 19:50:11

    そういう子も中にはいるけど、そのままどんどんエスカレートして、悪い方に行ってしまう子も多いから、最終的には家庭環境だと思う。

    • 10
    • 18/10/19 19:44:36

    私の妹もやんちゃで万引きしたり飲酒したり学校中退したりって散々先生のお世話になったけど上京してクラブで働いて金持ちの旦那捕まえて裕福に専業してるわ。
    確かにメンタル強くて図太いし何も考えてないバカw
    全部当たってるよー

    • 5
    • 18/10/19 19:29:45

    私の弟も落ち着きがなく、やんちゃ坊主!って感じの小学生だったけど、今は起業して成功してるよ。
    一方真面目だった私は普通のパート主婦です。

    • 5
    • 18/10/19 19:28:19

    >>8
    あくまでも、このトピでは、発達障害がある子の事は指してないです。

    • 5
    • 9
    • うみへび
    • 18/10/19 19:25:48

    スティーブジョブズも授業中に花火したりしてたみたいだし、、まぁ多少は人と違うことを考えられるって見方もあるよね

    • 4
    • 18/10/19 19:24:37

    くだらない。
    どういうことか分からないから聞くのであれば、中傷をするな。

    大の大人が小学生の悪口を言って恥ずかしくないの?

    • 0
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/19 19:24:32

    たしかに小学生の時問題児だった子、オリンピック選手だったり弁護士やってたりしてるわ。
    何回も親が呼び出されてたりしたのに今では地元でもヒーロー扱いだよw
    楽しい事、好きな事を自由にやっちゃうのも悪くないのかもね。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 19:23:25

    学ぶことができないただのお馬鹿です。

    • 2
    • 18/10/19 19:22:46

    一例に過ぎないけど、私の兄は小1の時に落ち着きがなくて母は担任の先生に「そういう学校」をすすめられた事もあるらしい、
    中学の時は朝礼で何度も怒鳴られたり、喧嘩して先生がうちに来たり母が学校に行ったり。
    今は全国展開してる会社の営業で成績3年連続1位だよ。
    どんな顔して仕事してるんだろうって信じられないけど。

    • 4
    • 18/10/19 19:22:21

    >>1
    4年生です。

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 19:20:22

    そんなん個人差があるから何とも言えない。
    ただ、何かやらかす可能性が大きいのはそういう子の方だと思う。

    • 4
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/19 19:17:46

    何年生?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ