長期休みにガッツリ休める仕事

  • 小学生
  • しし
  • 18/10/19 08:49:09

子どもたちの長期休みを全て休める仕事をしてる方いますか?
給食をつくる仕事以外にそんな仕事って実際ありますか??
同じ学校にも給食の調理補助をやってみたものの、あまりにしんどくてすぐやめた人を何人か知っています。つらそうですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おひつじ
    • 18/10/19 08:52:53

    給食センター
    人間関係ひどいとか聞いたりする
    近くにあり募集よくしてる

    • 1
    • 18/10/19 08:54:16

    UNIQLOは長期休みは学生が働きたいから可能らしーって聞いたことある

    • 0
    • 18/10/19 08:54:36

    あったとしても限られてくるよね。私の働く某小売店はパートの数が多いので長期休みは週一しか来ないとかの人はいます。さすがにガッツリは無理かな。3時間でも出られないの?

    • 1
    • 4
    • かんむり
    • 18/10/19 08:55:04

    学校の先生の補助?みたいなのしてる友達は、夏休み休みだよ

    • 1
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 08:55:26

    おばちゃんばかりの仕事はきついよ。

    うちは長期休みは学校で預かってくれるけど、そういうのがないなら、とりあえずお留守番できる歳になるまでは派遣で単発の仕事したらどう?

    • 0
    • 18/10/19 08:56:17

    飲食店だけど子供の長期休みは休んでる人いるよ。学生さんがはいってくれるからなんとかなりたってるし、誰も何もいわないよ。

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/19 08:56:20

    大手通販の物流センターは長期休みってママ友が言ってた。

    • 0
    • 18/10/19 08:56:54

    >>7
    力仕事ですか?

    • 0
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/19 08:57:41

    >>8
    立ち仕事もあるし、事務もあるらしい

    • 0
    • 18/10/19 08:58:36

    >>8ピッキングして箱詰めとかじゃない?物流センターの中から商品探してさ

    • 0
    • 18/10/19 08:59:15

    >>1
    そうなんですね。
    ハローワークに行っても給食はたくさん募集があって、長期休みに対応してるし時間帯もいいのに、それだけ求人あるのはやっぱり体力的にも人間関係も大変なんですよね。

    • 0
    • 18/10/19 09:01:13

    >>11
    だからたまに異物入ってたりすんだな。

    • 1
    • 18/10/19 09:01:40

    >>5
    学童ではなくて預かりがあるんですか?
    うちは学童しかなくて、それも空きがなくて。

    • 0
    • 18/10/19 09:02:20

    飲食店でバイトしているけど、長期休暇は全部休み。
    長期休みは学生がガッツリ入るからね。
    ただ、私はオープニングスタッフで、最初の面接で長期は全部休みたいって伝えてから入ったから許されているのかも。

    • 2
    • 18/10/19 09:02:44

    >>9
    そうなんですね。
    座り仕事ならすごくいいですね。

    • 0
    • 18/10/19 09:10:07

    >>3
    3時間くらいは全然大丈夫です。
    3年生と幼稚園の子どもがいて、幼稚園は預かりが充実してるから問題ないです。
    3年生娘も、数時間留守番は何度もしてるから大丈夫だと思います。

    ただ、いつまでそう思うのかわからないし今だけなのかもしれないけど、私自身も長期休みは娘たちと一緒に過ごしたい気持ちもあります。

    でも、長期休み以外は時間がもったいないから働きたい…
    矛盾してるかな。。
    難しい。。

    • 0
    • 18/10/19 09:12:13

    小、中学校の障害ある子の介助員さんとか、図書室の仕事とかいいかも?

    • 0
    • 18/10/19 09:14:41

    給食センターがダメなら同じかもしれないけど、大学や高校の学食とか、学内のコンビニとか、生協とかは??
    大学の休み中は、営業はしてるけど、人数少なくていいから、子育て世代はみんな長期休みだよ。

    • 1
    • 18/10/19 09:15:37

    幼稚園のパートも、長期休暇ありってとこもある。

    • 2
    • 18/10/19 09:18:07

    給食センターは長期休みは休めるけど、普段はどうなの?参観日とかかぶったら大変だよね。

    • 1
    • 18/10/19 09:29:26

    幼稚園の補助(資格無し)のパートは長期休みあったよ。

    • 0
    • 22
    • ペルセウス
    • 18/10/19 09:54:28

    給食センター、長期休みも仕事あるよ!

    • 0
    • 18/10/19 10:00:15

    学校で給食補助の仕事。
    がっつり休める仕事は中々ないよね。

    • 0
    • 18/10/19 10:01:08

    ターミナル駅のカフェ。
    学生バイトが多いから平日は手薄になる昼間だけ、土日休み、長期休みはシフトの奪い合いになるからむしろ休んでくれると有難いって感じだったよ

    • 0
    • 18/10/19 10:01:32

    >>20
    自分の子どもの行ってない学校の給食なら、かぶらなくて良い

    • 0
    • 18/10/19 10:08:50

    私は病院給食やってたことあるけど、学校給食は普通の給食関係の基準に加えて文科省の関係でやらないといけない事がとにかく多くて大変だって聞いたことある
    まあ給食の厨房自体閉鎖的なところだし、絶対この時間に仕上げなくちゃいけないっていうのが毎日あるからゆるい職場ではないよね
    自分の元職場は幸い人間関係は悪くなかったけど、それでもバタバタするから時間が迫ってる時ははたから見たら多分殺伐としてたよ笑
    友達が学生時代にバイトしてたところは長期休みはパートの主婦の人が休むから自分たち学生とフリーターががっつり入るんだって言ってた
    普通にチェーンの飲食店とか、テナントもいくつか入ってるような大きめのスーパーとかだったけど

    • 0
    • 18/10/19 10:10:29

    給食やってるけど働きやすくて好き。
    うちはボーナスなしの代わりに
    長期休暇中もお給料出るから満足。

    • 0
    • 28
    • らしんばん
    • 18/10/19 11:01:24

    根本的に子供のために家に居たいなら、仕事しないほうがいいと思う。
    学童だって、宿題する時間あるし。私は家計(子供の塾代や習い事も含めて)のために、仕事ししてる。そんな仕事探すより、何か資格取って、それから稼いだほうがいいかなと思う。稼ぐ額も違うから。

    • 4
    • 18/10/19 12:08:56

    大学関係の仕事も長期休みあるよ。

    後は倉庫ピッキングの登録バイトなら
    夏休みはシフト入れなければ休めるけど

    • 1
    • 18/10/19 12:12:26

    学習補助員。
    小学1、2年生のクラスに補助としてつく先生。

    • 1
    • 31
    • らしんばん
    • 18/10/19 12:15:37

    補助員や配膳員だろうけど、主みたいな考えの人は沢山いるから倍率高いよね。
    仕事諦めて小学校卒業するまで我慢した方が懸命。

    • 5
    • 18/10/19 12:16:06

    給食のおばさん

    • 1
    • 18/10/19 12:17:02

    ファミレスで働いてるけど、長期休暇は学生がメインで働くから休み貰ってる。

    • 1
    • 18/10/19 12:18:50

    >>29
    ピッキングっていうのは立ち仕事ですか?

    • 0
    • 35
    • インディアン
    • 18/10/19 12:19:28

    昔みた求人で大学の生協は長期休みは休みだったなぁ。
    まあそうそう求人はないだろうけど。

    • 0
    • 18/10/19 12:19:58

    幼稚園の雑用

    • 1
    • 18/10/19 12:22:33

    >>36
    幼稚園の仕事でそういうのあるんですね。
    教諭以外で一度も求人見たことなくて。

    • 1
    • 18/10/19 12:26:57

    学生バイトが多い飲食店
    私も飲食店パートだけど、長期休みは完全に出ないパートさん数人いるよ
    いつもイライラしてるお局パートは土日長期休み出ないパートさんにイラついてるけど、それで採用されてるんだから気にしないのが一番

    • 0
    • 18/10/19 12:53:30

    芸能人

    • 1
    • 18/10/19 13:36:32

    >>38
    飲食店て、土日や夏休み、年末年始がメインて感じがしてたので、考えてもみなかったです。

    • 0
    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/10/19 13:37:15

    春休み、夏休み、冬休みと休める職業探すより、1日4時間のパートさんがいいと思う。子も大きくなれば、少しの間は留守番出来るだろうし。

    • 0
    • 18/10/19 14:02:18

    検針業

    • 0
    • 18/10/19 14:16:22

    >>40
    ただ平日働きたい主婦は多いし、閑散期は働きたくてもシフト入れてもらえないことも多いよ

    • 0
    • 18/10/19 14:21:40

    >>42
    これ、大変よー
    メーター機交換とか家に上がらなきゃいけないときは、事前に連絡とって、夜もしくは土日に行かなければいけないから。

    • 1
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/10/19 14:22:50

    マックならかなり融通効くとのうわさらしいけど、実際どうなんだろうね?

    • 0
    • 18/10/19 14:28:56

    マクドは場所による。友達のとこは、どうしても人が足りないから、何とかならない?とは聞かれるって言ってた。ユニクロのパートはどうなんだろ?育休も産休もパートでもきっちり取れるっていってたし

    • 1
    • 47
    • らしんばん
    • 18/10/19 17:21:44

    学生って専門とか大学生だよね?
    学校によっては長期休みもバラバラだよ。
    しかも今学生のバイトが少なくてどこも深刻な問題だよ。バイトがいたとしても夏休みだろうが年末年始だろうが平気で休むし。

    • 1
    • 18/10/19 17:31:11

    高校の売店

    • 0
    • 18/10/19 17:34:38

    給食やってるけど、楽しくてもう4年目。しんどいというほどではない。

    • 0
    • 18/10/19 17:38:12

    学校に納めてるパン工場はパートは皆学校が休みの間は休みって契約だったよ。
    合わなくて直ぐに辞めたけど。
    今は、受け付けの仕事。
    長期休みは学生さん達が沢山出るから私ともう一人のパートは休む。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ