昨日解凍した豚肉。どうすればいいでしょう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 03:18:40

    私は万が一お腹壊した時の病院代のほうが高くつくから…て諦めて処分してるよ

    • 0
    • 18/10/19 03:09:43

    多少「ん?怪しい…」程度の傷んだ臭いしても私は食べるし子供にも食べさせちゃう。
    変色してたり明らかに臭かったら捨てるけど。
    よーく火を通せば大丈夫だよ。

    • 3
    • 16
    • カメレオン
    • 18/10/19 02:34:50

    >>14
    匂いかいで臭かったら諦めてたら。気にならない程度なら今の内に調理 ね。

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/19 02:34:34

    >>13
    傷んだ臭いしないなら味噌とお酒で揉み込んでおけばどうかな?

    • 0
    • 18/10/19 02:31:34

    >>12
    温かくはなっていなかったんですが、しっかり解凍されてる状態でした。。
    正露丸はありません…。

    • 0
    • 18/10/19 02:29:26

    こんな時間なのにみなさんありがとうございます!
    すみません、明日ではなく今日の夕食です。
    いつもは安い肉しか冷凍しない+解凍は冷蔵庫なので迷わず捨ててしまうのですが…うちにとってはちょっと贅沢した豚肉だったので迷ってました。泣
    とりあえず今から火を通して私が食べて…残りはどうしよ。

    • 0
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/19 02:19:02

    今は食品の期限とか気にし過ぎでは?と思う。冷蔵庫入れる前に温くなってたら怖いけど正露丸ある?

    • 1
    • 11
    • へびづかい
    • 18/10/19 02:13:51

    >>9
    俳句風に狙ったな

    • 0
    • 18/10/19 02:10:44

    冷蔵庫内で解凍ならまだOK
    常温なら潔く捨てなはれや

    • 1
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/19 02:10:04

    すぐ火を通す。

    わたしも先程煮物を作った。

    お母さんだもの。

    • 1
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/19 02:06:43

    17日に常温解凍して翌々日?
    今晩大丈夫かだよね?
    食べない。
    調理前に半解凍の機能使うか冷蔵庫で解凍させた方がいいよ。

    • 0
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 01:49:49

    今、軽く湯がいちゃえば?
    後で炒めるにしろ焼くにしろ、湯がいておけば臭みも出ないと思うよ。

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/19 01:42:50

    菌が凄い増えてるよ。迷わず捨てるわ

    • 0
    • 18/10/19 01:42:37

    時々私もやるけど、買ってすぐ冷凍したお肉なら常温解凍後冷蔵庫に入れて翌日食べるよ。家族の誰もお腹壊したことないよ。

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/19 01:40:06

    常温解凍は私的には当日利用しかありえない。
    残念だけどポイする。

    どうしてももったいないなら大人だけ。

    • 1
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/10/19 01:39:19

    ドリップだらけだと旨味もないかも。
    常温解凍はちょっと怖いな

    • 1
    • 18/10/19 01:39:10

    今焼いて食べちゃいなよ
    焼肉のタレ絡めて丼にしよう

    • 1
    • 18/10/19 01:38:07

    大丈夫だとは思うけど臭みが出てそう。
    味しっかりつけたら大丈夫かな。今からでも調理できるなら火通しておくかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ