牛乳やヨーグルトですぐに便が出る人が羨ましい

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/18 23:32:45

牛乳やヨーグルトが腸内で何らかの反応を起こしてすぐに便が出る人がすごく羨ましい

私は昔から胃腸が強くて、消費期限が切れた乳製品や腐った食べ物を食べてもあたりません。

便秘ではないけど、出ない日もある。

いいなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 22:42:05

    ラブレが効いたよ!

    • 0
    • 18/10/19 19:05:39

    >>52飲まないよもちろん。大好きだから飲みたいけど(;´Д⊂)
    料理に入れてもゲリラなるから重症かも。笑

    • 0
    • 18/10/19 14:17:12

    >>74
    そうそう!辛かったw

    快便になるといいね!(^_^)/~

    • 0
    • 123
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 11:35:50

    ヨーグルトや牛乳などの乳製品で腸内環境は改善されません

    乳成分は実は合わない人も多いからね

    • 0
    • 18/10/19 11:30:27

    私は乳製品関係なく快調だよ。
    昔から朝起きて30分ぐらいしたら、出るよ。

    • 0
    • 18/10/19 11:08:58

    ヨーグルトはあったタイプのヨーグルト食べ続けないと腸内フローラ改善されないんだよね、確か。
    私もヨーグルトでは改善できない。
    最近もち麦を食べ始めてから割と調子がいい、子供も頑固な便秘だったけど、お通じすごく良くなったよ!

    • 0
    • 18/10/19 11:07:29

    意識した事ないけど毎日だいたい決まった時間に出るわ

    • 0
    • 18/10/19 11:07:27

    もずくがいいよ。
    バナナのような良い子がスルっと産まれる

    • 0
    • 18/10/19 11:07:15

    >>116ありがとう!

    • 0
    • 18/10/19 11:06:56

    >>112ナチュレ試してみるー
    バナナ、リンゴも買っておこう

    • 0
    • 18/10/19 11:06:40

    >>115
    オールブランは本当きくよ

    • 0
    • 18/10/19 11:05:17

    >>111医者も勧めてるのね!
    美味しくないけど久々に食べよう

    • 0
    • 18/10/19 11:04:48

    >>110連続3回ってすごいよね
    出ない日もある私には無縁だ

    • 0
    • 18/10/19 11:04:02

    >>109ん?ん?ん?
    ちょっと難しいごめんなさい

    • 0
    • 18/10/19 10:58:39

    それぞれの体質によるのかもしれないけど、ヨーグルトだったら雪印のナチュレが1番いい!

    あとはバナナとかりんごを毎朝食べるようにしたら便秘改善されたよ。

    牛乳って逆に便秘にならない?

    • 0
    • 18/10/19 10:57:30

    妊娠中に医者に便秘だからオールブラン食べなさいって言われてめっちゃ出た

    • 1
    • 18/10/19 10:56:30

    >>109
    連続三回ってどうやるの?
    今まで最高でも二回しか出た事ない。
    (お腹壊してる時は別)

    • 0
    • 18/10/19 10:53:56

    直腸に便が移動するのに30分くらいかかるから、連続で3回うんこすると、便秘について理解が深まるよ。
    3日もたった便はヤギのフンみたいになってるから。その便が栓になってて、出にくくなる。
    で、頑張って出して、「あースッキリ」なんて言ってふりだけしてても、30分たったらまた便が直腸にいどうするから。で、1日おいたら、すぐカチカチになっちゃう。なので、1日の間に、連続3回頑張ってみる経験が大切。

    • 0
    • 18/10/19 10:44:37

    味噌汁作るの面倒くさくて坦々スープだけど(笑)
    もっと入れたほうがいいのかな

    • 0
    • 18/10/19 10:35:15

    >>103トントンマッサージ?

    • 0
    • 18/10/19 10:34:57

    >>100へー!
    それも私からすると羨ましい!

    • 0
    • 18/10/19 10:34:05

    >>99豆苗安いしね!
    近々ウインナーと炒めよう

    • 0
    • 18/10/19 10:32:53

    >>98誰か言ってたのよw

    • 0
    • 18/10/19 10:32:37

    トントンマッサージで、
    すぐ出る。

    • 0
    • 18/10/19 10:32:14

    >>97乳酸菌チョコも最近食べてるのに(笑)
    食物繊維とります!

    • 0
    • 18/10/19 10:30:37

    >>96私、頑固な便秘じゃない(笑)
    でも頑固な便秘になった時は試してみる!

    • 0
    • 18/10/19 10:22:38

    あんまり牛乳でとかはないけど、私は鉄剤がてきめん。めっちゃ、ゆるくなる。

    • 0
    • 99
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/19 10:21:01

    豆苗食べてみて

    • 0
    • 18/10/19 10:14:40

    夜ふかしでシャワーのヘッド取って尻穴にお湯当てながら指を穴に入れかき回すと便秘知らず
    とか言ってて引いたわ(笑)

    • 0
    • 18/10/19 10:10:14

    >>95
    そもそも乳酸菌は定着しない説あるよ。調べてみて。乳酸菌に期待するより食物繊維をとろう

    • 0
    • 18/10/19 10:08:48

    学生の頃、先生が主さんみたいに頑固の便秘だったみたいなんだけど、ファイブミニ3本一気飲みすると必ず出る!って言ってた。試してみて。

    • 0
    • 18/10/19 10:07:27

    >>94そうなんだ!
    今は毎日ブルガリアのプレーンヨーグルトに黒ごまアーモンドきな粉とチアシードいれてはちみつかけて食べてる

    変えてみようかなー

    • 0
    • 94
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 10:05:44

    ヨーグルトは腸に菌が定着するのに1~2週間かかる人がいて最初は便秘気味になることがあっても菌が定着したらスルスル出るようになるよ。ヨーグルト菌も種類があるから2週間目安でイマイチなら他の菌を試す。

    • 0
    • 18/10/19 10:03:55

    >>90増えるワカメちゃんならお手軽だしね!
    朝ごはんに食べよう!

    • 0
    • 18/10/19 10:03:27

    >>86ニラ料理検索してみる!

    • 0
    • 18/10/19 10:03:00

    >>84納豆は定期的に食べてる!
    昨日は前日の残りの味噌汁どんぶりいっぱいに納豆、大根おろし、キヌア、サラダほうれん草、アマニ油を入れて食べた(笑)

    ニラはあんまり食べないなー

    • 0
    • 18/10/19 10:02:56

    >>87
    味噌汁にこれでもかってほど乾燥わかめ入れて食ってみ

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 10:00:49

    >>82出ないからってお腹の張りはないんだけどね
    最近よくおナラが出るのはそういう事かな!

    ビオフェルミン見てこよう

    • 1
    • 18/10/19 09:59:37

    >>80昔下剤乱用してた
    しんどいからもうしない!

    わかめか!
    ヘルシーだし好きだから食べてみよう
    ボウル1杯は無理かもしれないけど(笑)

    • 0
    • 18/10/19 09:59:37

    ニラはすごいぞ!!

    • 0
    • 18/10/19 09:58:38

    >>79すごー!
    ちょうどいい柔らかさならなお羨ましい

    • 0
    • 18/10/19 09:57:57

    ニラ、納豆、味噌汁食べなさい

    • 0
    • 18/10/19 09:57:34

    >>72私からしたら、胃腸が弱い子は華奢なイメージ

    • 0
    • 18/10/19 09:57:20

    出ないのは辛いね。
    私はちょっと食べ過ぎたり飲みすぎるとゆるくなるから、
    消費期限切れなんて恐ろしくて無理。
    水溶性食物繊維が足りてない時はおならがよく出るけど(笑)
    毎日ビオフェルミンとか飲んでみてはいかが?

    • 1
    • 18/10/19 09:57:07

    >>71
    ペペロンチーノも?

    • 0
    • 18/10/19 09:56:55

    水溶性食物繊維がいいよ
    わかめとか。ボウル一杯食べてごらん
    下剤はやめな。

    • 0
    • 18/10/19 09:56:49

    今味噌一袋出た。からだのどこに入っていたのと思うくらい

    • 0
    • 18/10/19 09:56:20

    >>70
    1パック飲みきる自信がない!
    カロリー高いね確かに

    • 0
    • 18/10/19 09:55:25

    >>68ジャスミンティーもオシャレ!
    普段はルイボスティーなんだけど、ルイボスティーはどうだろう

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ