一週間前、不注意で下の子(3ヶ月)を亡くして

  • なんでも
  • ふうちょう
  • 18/10/18 23:23:10

数日間の記憶はないですが(医者が言うには精神的なもの)、一週間経ち家族と談笑したり、テレビや動画を見て笑えるくらい回復しました。これは普通なんでしょうか。医者はいい事だと言ってますが普通はもっと落ち込みますよね。死にたくなる時もありますが、基本的に前の生活に戻ってます。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 23:23:55

    不注意の理由にもよるけど…

    • 0
    • 18/10/18 23:24:46

    乳児突然死症候群とかじゃなく?

    • 3
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:26:08

    添い寝していたのですが、私が熟睡してしまって重い綿布団が子供に乗っていました。窒息死です。

    • 0
    • 18/10/18 23:27:05

    >>3
    あるあるな話
    本当?

    • 1
    • 18/10/18 23:27:17

    酷い釣り堀

    • 32
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/18 23:27:17

    亡くすじゃなくて殺すね

    • 24
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 23:27:23

    現実逃避でしょ。

    • 1
    • 18/10/18 23:27:40

    苦しかっただろうな、。

    • 5
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:28:17

    あるあるなんですか?現実を見れていないのかな。

    • 0
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:28:55

    事件性はないので、殺すではないです。

    • 4
    • 18/10/18 23:28:56

    わー怖い!
    私ももうすぐ3ヶ月の息子がいるけど、きっと立ち直れないな

    • 1
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/10/18 23:29:11

    まだ1週間でママスタですか。
    私なら無理だわ

    • 29
    • 18/10/18 23:29:30

    3ヶ月の赤ちゃんとはいえ、亡くなって1週間だとまだバタバタしない?

    • 15
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/10/18 23:30:04

    そんなことあるの?苦しくて泣いたりしない?

    • 0
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 23:30:14

    >>13
    なんで?

    • 2
    • 18/10/18 23:30:46

    自分が殺してしまったなんて
    笑えない…

    嘘だよね?釣りでしょー

    • 7
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:31:34

    実際ありました。苦しまずに亡くなったそうです。

    • 3
    • 18/10/18 23:31:37

    釣りじゃないなら
    後からくるよ。今は葬儀でなんだかわからんうちに終えたんだよね。
    どっと泣きわめく日々がくる。

    • 1
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:31:59

    いえ、殺してはいません。

    • 1
    • 18/10/18 23:32:06

    >>3
    ただの人殺しじゃん
    釣りでしょ?

    • 3
    • 18/10/18 23:32:43

    >>3よく聞く話だね。
    あと豊満なお母さんが添い乳したまま寝て、胸で…とかね。
    いつまでもくよくよは絶対よくないよ。前を向いて歩いてね

    • 3
    • 22
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:32:46

    通夜も葬儀もほぼ記憶なく。後からくるんですか。まだ実感がないのかな。それも分からない。

    • 0
    • 18/10/18 23:33:16

    そもそもなんでそんな危険な布団で寝たの?しかも2人目なのに。

    • 0
    • 24
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:33:39

    ありがとうございます。これでいいのかな。ずっと落ち込んでるよりはいいですかね。

    • 0
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/18 23:33:56

    大丈夫?釣りじゃないならママスタはやめた方がいいよ。。

    • 7
    • 18/10/18 23:33:58

    脳が自己防衛してるのかもね。
    まだ一週間で笑ってたら旦那、親、義親から気が狂ってしまったんじゃないか逆に心配されるかもしれません。
    もしくは我が子を無くして間なしで笑えるなんてわざと殺したんじゃないか?とか人格を疑われてしまうかもしれません。落ち込んでろ。とは思わないけど大人しくしてる方がいいかもね。

    • 6
    • 18/10/18 23:34:14

    うちの母親は兄がしんだ前後の記憶がなくなってます。兄がなくなった10日後、私の誕生日で出来合いのものだったけどそんな状況だったのに祝ってくれた事に感謝してます。
    でも母は覚えてないです。
    なんて言ったらいいかわからないけど、主さん。生きてて偉いよ。忘れる事は出来ないけど絶対に時間が落ち着かせてくれるから家族のために、亡くなった子のために、生きて。

    • 10
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:34:19

    なんで、と言われても、普段使ってる布団なので。1人目からそうですし。

    • 1
    • 18/10/18 23:34:26

    すごいね
    一週間で笑えるようになるんだ

    • 11
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:35:23

    家族は私が笑っていて喜んでます。数日は酷かったのかもしれませんね。

    • 3
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/10/18 23:35:52

    きっと辛いね。後から来るかもしれないし、来ないかもしれないし、どっちにしろ主が心配です。なんか、泣けてきた

    • 7
    • 32
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:35:56

    リアルでは言えないことなので。

    • 1
    • 18/10/18 23:36:08

    >>3
    重い掛け布団、、

    そんなに寒かったの?

    • 3
    • 18/10/18 23:36:19

    釣りだよね?

    • 6
    • 18/10/18 23:36:28

    3日前かな。
    私の赤ちゃんも横で薄い毛布(膝掛けくらいの)が顔に被さってて、モゾモゾしてた。
    小さい赤ちゃんって動くだけで泣かないんだよね。
    私は、窒息などが怖いから夜中は特に気になってちょくちょく目が覚めるからすぐに気付けるけど、何があるかわかんないね。

    • 3
    • 18/10/18 23:36:57

    >>28
    普段から使ってるの?
    昔の掛け布団だよね。ズッシリと重たい。

    • 1
    • 37
    • はくちょう
    • 18/10/18 23:37:28

    こんな事をトピにする精神状態が危ういね。
    1週間前に亡くしておきながら…回復って
    ママスタで聞く事では無いわよ。

    • 19
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:38:09

    体質的に羽毛は合わなくて綿布団です。都内ですが寒いです。

    • 1
    • 18/10/18 23:38:25

    なんか疑問
    子供亡くしてて、こんなものなの

    • 9
    • 40
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:38:43

    割とあるのですね。なかなか知る機会がなくて分からないですよね。

    • 1
    • 18/10/18 23:38:45

    伸びそうなトピ…

    • 0
    • 18/10/18 23:38:55

    サイコパスは御存知?

    • 3
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:39:09

    やっぱりリアルで相談するとやばそうですね。

    • 1
    • 44
    • エリダヌス
    • 18/10/18 23:39:14

    >>29 笑うならまだしもこんな所に書き込む余裕まであるんだね。凄いね。

    • 13
    • 18/10/18 23:39:36

    いいんじゃない?堕胎は日常茶飯事な日本さじゃん。

    • 0
    • 18/10/18 23:39:54

    危険ですね。何かの前触れかもね。

    • 0
    • 18/10/18 23:40:14

    キーワード荒らしは通報したよ

    • 4
    • 18/10/18 23:41:13

    これはダメだ…不快すぎる

    • 7
    • 49
    • ふうちょう
    • 18/10/18 23:41:29

    堕胎は死亡原因1位なんですよね。怖い。

    • 4
    • 18/10/18 23:41:42

    いちいち、構えないから、病院いきなよ。主みたいなの、よくあるからさ。

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ