うちのクラスから4人受験するけど受験しない人も出席日数必要なのおかしいくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 02:44:42

    それだとだいぶ日常生活困るよね。

    例えば無理数というものがある。
    実はピタゴラスも無理数をはじめ認めなかったんだけど、ほとんど無理数というのが自然界にはあって定番だよね。

    黄金比やフィボナッチ数列と聞くと数学家よりも美術家や象徴好きの方が心踊るくらいだよね。

    • 0
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/10/19 02:35:13

    >>33
    やれば良いよね。なに甘えてるの?

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/10/19 02:33:38

    >>14
    単位も頭も足りない主なのであった。

    • 0
    • 18/10/19 02:33:31

    >>19
    40回続けて出ないといけないなんて事は絶対ないと思うけど。
    それはその子(主?)が休みすぎて、40日間続けて出ないと足りなくなっただけじゃないの?

    私はしょっちゅう朝帰りして遊び歩いてたけど、学校だけは休まず遅刻もせず、毎日ちゃんと行ってたよ。
    たまにしか行かないとかいう発想が信じられない。
    親に学費出してもらってるならきちんと通うのが子の務めでしょ。行きたくないなら行かないで働けば良い。

    • 1
    • 18/10/19 02:21:12

    とりあえずさっさと寝て毎日遅刻せず学校いけばいいんだよ。

    • 1
    • 18/10/19 02:18:06

    40回続けて受けて卒業出来るなら簡単だろ

    • 2
    • 18/10/19 02:17:57

    >>33
    いやいや、必要なのはその説明ではなくて…

    • 0
    • 18/10/19 02:16:34

    高校?この時期に留年確定はよほど怠けたね

    • 2
    • 18/10/19 02:16:07

    先生に聞いてきてよ私たちは40回続けて授業受けないと卒業できない全員

    • 0
    • 32
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/19 02:14:29

    子どもの受験じゃないのか(笑)

    • 1
    • 18/10/19 02:13:45

    え?
    主の話?

    • 1
    • 30
    • らしんばん
    • 18/10/19 02:13:41

    >>19
    それって単位取れた子達は受験体制に入ってるって事?単位不足の子は別行動で単位取らないとダメだよね

    • 1
    • 18/10/19 02:12:52

    もう2時だし明日数学2時間目にあるしもう寝るよ

    • 0
    • 18/10/19 02:11:57

    >>23
    それはね、説明しなくても主の子どものこと知ってるから。
    ここには小中高のどれかも書いてないから内容の全貌がそもそも見えてこいし、主の言葉からまちがいなく私立の小中ではないのはおおよそよそくできるけど公立なのか私立なのか含めた学校のこと書かれてないからわからない。

    まず、高校生であってる?
    卒業してるの?してないんであってる?
    40回足りないって?さっきは40回続けて出ないといけないって書いてたけどそれとは内容違うよね、どういうこと?

    • 0
    • 18/10/19 02:10:09

    サボりすぎだろw自業自得

    • 0
    • 18/10/19 02:09:47

    4人だけ受験って何?

    • 1
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/19 02:08:56

    そんだけ遅刻欠席が多かっただけじゃないの?

    • 1
    • 24
    • りゅうこつ
    • 18/10/19 02:05:34

    >>19
    真面目に通ってたわよ、決めつけんな

    • 0
    • 18/10/19 02:04:30

    >>22
    どうしてわからないの?LINEでみんなに言っても わかるとかまじそれなって言ってたしみんなわかるよ

    • 0
    • 18/10/19 00:05:37

    高校は義務教育じゃないから日数足りないと留年か退学でしょ?
    主の文章幼稚すぎて分かりにくい。

    • 3
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 23:52:27

    はっ?
    高校皆勤だったわよw

    • 2
    • 18/10/18 23:48:22

    え、何言っちゃってるの?
    あなた中卒?

    • 2
    • 18/10/18 23:38:00

    もう学校行ってないから先生みたいこと言ってるけどみんなだって学校たまにしか行かなかったくせに

    • 0
    • 18/10/18 23:33:18

    40回続けて授業でなきゃ出席日数間に合わない言ってたけど風邪も引けないとかおかしい

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/18 23:29:25

    高校?なら義務教育じゃないんだから、卒業に必要な単位が足らないなら卒業できないのは当たり前じゃない?
    辞めるかもう1年やるかしかなくない?

    • 6
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/10/18 23:28:30

    >>12
    単位足りなくて留年ってこと?
    三年生は卒業するから留年できないって主は思ってるの?
    留年認められてる高校なら、三年生でも単位足りなきゃ留年して、もう1年三年生やるはずだけど。
    留年がない高校だと、単位足りなきゃ退学だよ。

    • 0
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/18 23:26:52

    何年生?

    • 1
    • 18/10/18 23:26:23

    高校卒業するのに単位足りないってことか??

    主の頭が足りてないが

    • 9
    • 18/10/18 23:24:58

    >>11
    3年で卒業らしいから、小学校ではないと思う。

    • 0
    • 18/10/18 23:24:41

    1年や2年ならもう1回学校行くけど3年なら学校やめるの決まりじゃん学校は何もわかんないんだね

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/18 23:23:47

    40回ってコマ数のこと?
    4人しか受験しないって事は小学校?

    • 1
    • 18/10/18 23:23:46

    うちは中学まで公立だったからお受験のことはわかりませんが、、出席日数は大切な事だと思いますよ。40回?40時間?足りないって相当では?

    • 1
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/18 23:21:56

    主語がない

    • 2
    • 18/10/18 23:21:30

    大学受験?

    • 0
    • 18/10/18 23:21:12

    >>3
    1年から2年とな2年から3年なら出席日数仕方ないけど卒業だしおまけしてもいいじゃん

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 23:15:39

    卒業するには必要

    • 0
    • 18/10/18 23:13:28

    分かるように書いて。

    • 2
    • 18/10/18 23:13:00

    もう少し詳しく。

    • 2
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/18 23:12:24

    あんだって?

    • 1
    • 18/10/18 23:12:18

    は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ