沢田研二 自ら中止の理由を説明

  • ニュース全般
  • コップ
  • 18/10/18 20:12:10

 17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。


 午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

 同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

 沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。


 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

 また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 867件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 20:15:24

    え、そんな理由…本気で本人のせいじゃん…

    そして写真…

    • 68
    • 18/10/18 20:16:36

    箱がでかすぎるってわかるよね。60公演もやるなら市民ホールレベルやディナーショーでちょうど良さそうなのに。
    ジュリーファンのおばさま達かわいそー

    • 64
    • 3
    • さんかく
    • 18/10/18 20:16:53

    1分でも早くじゃないよ。
    1ヶ月前に伝えてくれよ。

    • 75
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/18 20:18:17

    樹木希林もあの世で呆れてるよ。

    • 42
    • 5
    • ペガスス
    • 18/10/18 20:20:16

    来てくれた7000人の為に歌おう
    って考えはなかったんだね
    歌手として最低だね

    • 116
    • 18/10/18 20:22:00

    7000人も集められるのがすごいわ。
    たまアリじゃなかったらよかったね。

    • 53
    • 18/10/18 20:22:44

    こんな事やらかして今後は5人くらいしか来ないんじゃないの?
    プライドあるなら見た目にももっと気を使うだろ

    • 63
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/18 20:23:32

    7000人のファンに失礼

    • 77
    • 18/10/18 20:24:48

    昭和時代の教養無い老人って
    自分の事しか考えてないしね

    金しか無いよね
    恥ずかしい人

    • 46
    • 18/10/18 20:25:44

    クソだな

    • 28
    • 18/10/18 20:26:19

    新幹線や飛行機使ってホテルも取った人たちいるのに勝手だよね。

    • 63
    • 18/10/18 20:27:13

    >>8 同意。9000人の前だと歌えて、7000人の前なら歌えないって、ファンを馬鹿にしてる。
    わけわからん拘りを続けるあまり、干されてしまわなければいいけどね…

    • 67
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 20:27:13

    老害の部類だわ。

    • 46
    • 18/10/18 20:27:28

    契約だからしゃーないわ

    • 6
    • 18/10/18 20:32:30

    客席がスカスカの状態だからって中止する方が酷だわ。遠方からわざわざ足を運んだファンの人もいただろうに…最低。

    • 71
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 20:35:36

    変なプライドだね。ファンもいなくなるね

    • 36
    • 18/10/18 20:36:58

    てか、この写真誰?って感じ笑
    面影なさすぎ

    • 19
    • 18
    • はくちょう
    • 18/10/18 20:37:58

    昔からファンを大事にしない人らしいね。
    そこがいいっていう人もいるみたいだけど。

    • 19
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 20:38:16

    間違って違う人の写真貼った?って思うくらい面影がない。ってそんなにこの人の事しらないけど(笑)
    7000人も集まることにびっくり。

    • 35
    • 18/10/18 20:39:29

    最低だね

    • 12
    • 18/10/18 20:39:49

    小さい写真
    宮崎駿かと思った

    • 30
    • 18/10/18 20:42:28

    ファンもそこそこの年齢だろうからホールでやればいいのに。
    さいたまスーパーアリーナ埋められるほどの力ないことぐらい始めからわかりそうな気がするけどなー。
    素人の私でもわかるぞ。

    • 38
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 20:42:51

    だったら最初からアリーナじゃなくて、
    公民館でやったら良かったじゃん。それはまた
    プライドがってか?面倒くさいじーさん。

    • 40
    • 18/10/18 20:43:48

    普通のおじいちゃんになって、みんなに迷惑かけないように死んでってください
    この歳で身なりにも気を使ってる感じもなく芸能界でやっていきたいってだけでも充分図々しいのに、契約上の事情でドタキャンて若い売れてる子でも許されないよ
    いつまでもファンがいるのが当たり前と勘違いしてるんだろな

    • 19
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/18 20:44:24

    いったい誰なんだよ

    • 13
    • 18/10/18 20:45:42

    ハイジのおんじよ

    • 9
    • 18/10/18 20:45:49

    言い訳がましい説明はいいから、壁際に寝返りうっときな!

    • 14
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 20:47:49

    こんなんでファイナルの3日連続日本武道館埋まるのか?

    • 9
    • 18/10/18 20:49:24

    >>26
    マジかよ

    • 1
    • 18/10/18 20:52:47

    ホントにあり得ない。
    この日のために仕事も頑張って、オシャレをしてきたってインタビュー受けてた人をテレビで見たけど、気の毒だった。

    • 30
    • 18/10/18 20:56:12

    これが、あのジュリーか…。

    トキオの時のジュリーはとてもセクシーで格好良かった。

    • 8
    • 32
    • エリダヌス
    • 18/10/18 20:57:23

    じいさん…

    • 6
    • 33
    • インディアン
    • 18/10/18 21:02:16

    つめて暗幕にすればいいのに。

    せっかく来てホテルを取った人はホテル代も請求したら?

    • 20
    • 18/10/18 21:02:46

    そんな理由?
    7000人のファンはこの日を楽しみに来てくれたんだよ。仕事を休んだり遠方から泊まりで来た人もいる。
    自分のプライドのために中止にして申し訳ないと思わないの?
    そんなんならもう動画配信とかにすればいいよ。

    • 28
    • 18/10/18 21:04:19

    報道陣10人って…もっと興味もってやりなよ笑 マスコミさんよ~

    • 16
    • 18/10/18 21:04:22

    残念なジジィになっちまったな
    プライドより来てくれるお客さん大事にしろ

    • 22
    • 18/10/18 21:04:38

    昔売れてたかもだけどたまアリでやるのは無理でしょ。アリーナとはいえかなりキャパあるからね

    • 9
    • 18/10/18 21:05:00

    理由は分からないけど体調不良じゃなさそうだから良かったって言っていたファンがいたよ。
    その人たちのために歌おうとは思わないの?
    最低だね。

    • 29
    • 18/10/18 21:09:57

    >>13
    私も思った。老害。

    • 6
    • 18/10/18 21:10:50

    ディナーショーにすれば良かったね!ドンマイ!

    • 6
    • 18/10/18 21:11:25

    この賠償金やらなんやらは誰が払うんだろ??

    • 2
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 21:13:46

    >>8失礼極まりない。
    ファン一人大切に思えないなんて。
    自分のプライドがそんなに大事なの?

    • 8
    • 43
    • みなみのうお
    • 18/10/18 21:14:19

    来てくれた7,000人のファンに対して何も思わないの?
    あと2000人いないとできないの?
    2000人集まらなかったために、来てくれた7000人にそんな対応するのか。
    最低だね。やめちまいな。

    • 55
    • 18/10/18 21:19:42

    たまアリ行くの、千葉からでも大変だったから遠征した方はものすごく大変だったはず
    ホテル代や交通費もかかる
    そこまでして足を運んでくれたお客さんが現地にいるのに気持ちを踏みにじった、最低

    • 25
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 21:23:29
    • 0
    • 18/10/18 21:23:55

    こんなじーさんに客が集まるだけ感謝しろよ。昔の栄光の時代今は違うんだから現実知れ

    • 20
    • 18/10/18 21:25:47

    >>44
    まだ千葉ならいいけど、九州、四国とか北海道、東北とかからの人のホテル代、飛行機代もどうしてくれんだよ。
    あのさ、イベンターも沢田もバカ過ぎ。
    玉アリとか規模大きすぎ。
    会館程度で十分な歌手。
    いつまでも大物気取りすんな。

    • 26
    • 18/10/18 21:25:49

    は??だね。

    • 6
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/10/18 21:26:00

    こんな思い上がった事をしたらその7000人ももう来ない。

    • 30
1件~50件 (全 867件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ