ファンより自分のプライドが大切な沢田研二

  • なんでも
  • りょうけん
  • 18/10/18 18:27:17

17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

 午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

 同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

 沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

 また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/24 03:39:47

    経年劣化が激しい

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 10:14:01

    >>177
    私はケンタッキーかと思った

    • 0
    • 18/10/19 10:12:55

    ジョリーはボケたのか 

    • 0
    • 18/10/19 10:09:14

    >>177私はヤフーで見たとき、普通に事務所の社長とかかと思ってた。写真の説明に沢田研二って書いてあって、びっくりしたよ。

    • 0
    • 18/10/19 10:07:44

    >>179 チケットとる前から含めたらずいぶん前から楽しみにしてただろうからね 

    • 0
    • 18/10/19 09:35:19

    このライブ行ったファンの人に同情する

    • 6
    • 18/10/19 09:34:20

    歳をとると絶対自分の意思を曲げないから。

    • 1
    • 18/10/19 09:33:26

    テレビのインタビュー見た時、一瞬宮崎駿かと思った。

    • 0
    • 176
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 09:33:22

    昔SMAPのコンサートに行ってたけど ソロのコーナーの時つよぽんとかみんなトイレやらタバコやらで席を立ち始めてて 
    でもつよぽんは一人でも僕の団扇を持って応援してくれる人がいるなら僕は一生懸命歌う  って言ってたの思い出したわ

    ステージから席の様子ははっきり見えるみたいだぬ

    • 3
    • 18/10/19 09:28:33

    芸能界は共演NGだ、席がすっかすかだ そんな理由で仕事を選べていいね

    • 0
    • 18/10/18 22:25:36

    今ごろ事務所の人間を殴っていそう。

    • 3
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 21:42:41

    カーネルサンダースにしか見えなかったわ

    • 2
    • 18/10/18 21:40:43

    空席が理由なの 酷すぎ

    • 5
    • 18/10/18 21:38:20

    ファンも高齢でみんな天国に行っちゃったんじゃない?

    • 1
    • 18/10/18 21:37:03

    >>166信ぴょう性あるのかな?

    • 0
    • 18/10/18 21:34:13

    オリックスの試合何てやってらんないぞ!

    • 0
    • 18/10/18 21:21:39

    さいたまスーパーアリーナでやりたかったのは沢田さんなの?スタッフなの?
    日本武道館じゃダメだったの?

    • 3
    • 18/10/18 21:17:30
    • 0
    • 18/10/18 21:17:06

    この人、(実母が言うには)むかーし、モテモテのカッコイイ時代があったんでしょ?
    観客動員数を気にするプライドがあるなら、自分の体型やビジュアルを維持するプライドも持とうよ。
    若さを保つのは無理でも、その年齢なりに色気とか魅力とか、どうにかなんないものなの?
    かつてのファンに、「こんな人のファンだったなんて人生の汚点(実母談)」なんて言わせないであげて。

    • 5
    • 18/10/18 21:12:07

    契約上の問題って言うから何かと思えば
    只のおっさんのわがままでくだらないプライドが理由かよ
    心配してたファンも、ガッカリだろうね
    これで更に離れるファン出てきそう

    • 7
    • 18/10/18 21:11:49

    急な病気で声が出なくて…とかにしなかっただけまだマシ?
    事務所も、しようと思えばそうできたけどそういうのしないんだね。

    • 4
    • 18/10/18 21:10:36

    最初写真見た時、沢田研二ってジュリーと同じ名前の歌手がいるんだなって思った。
    面影なさ過ぎてびっくりするわ。

    • 4
    • 18/10/18 21:10:22

    バックバンドだっていただろうにね

    • 0
    • 18/10/18 21:09:59

    え、
    岩手で5組10人くらいでハガキ当選した人を無料で招待あったよ。
    今回もそうやって無料で招待して集めれば良かったのに(笑)

    • 0
    • 18/10/18 21:08:58

    美しかったにね

    • 0
    • 18/10/18 21:07:59

    そこまでプライドが許さないなら、9,000人の時点で前もって断れよ。

    • 2
    • 18/10/18 21:06:53

    ツッタカタ~ツッタカタ~ツッタカタッタッタ~

    • 0
    • 18/10/18 21:05:43

    昭和

    • 0
    • 18/10/18 21:04:42

    西川のりお、のほうが男前だね!

    • 1
    • 18/10/18 21:04:01

    >>148
    たしかに、タダでも行きたくないよね。
    私もいかないや。
    老人会とかに配れば、行きたい人いたかもね。

    • 1
    • 18/10/18 21:02:55

    自分のプライドが許されたのはかっこよかったジュリーの頃まで。
    今、この容姿でそんなこと語るな。
    来てくれる人がいるだけでも、太ってもジュリーをいつまでも好きでいてくれるファンがいるだけ光栄なことでしょうよ。

    • 12
    • 18/10/18 20:57:06

    もうバカか…としか
    ファンがこんなにも集まってくれているのに、過去が全てでファンに感謝の気持ちすらない
    いい歳してって思うけど、芸能界あるあるなんだろうな
    特に一時代を築いた人は…

    • 5
    • 18/10/18 20:55:33

    いや、ないわー…
    そこまで行ってるんだよ?ファンは…

    スターとかそんなんじゃないよ。
    人としてありえない

    • 10
    • 18/10/18 20:52:13

    スター

    • 0
    • 18/10/18 20:51:34

    この人、下積み時代ないのかな?

    • 1
    • 18/10/18 20:51:12

    会社のお偉いがイベンターの知り合いで
    タダにするから社員をライブに来させてって
    事で全社員に沢田研二ライブの周知あったけど
    タダでも誰も行かなかったよ。若い子なんて
    誰?このデブのおじいちゃん?って感じだし笑

    • 2
    • 18/10/18 20:50:40

    いいと思うよ。
    今のスターと昔のスターは違う。
    雲泥の差だよ。
    スター様、様。
    これがまかり通った。
    ファンは納得するんじゃないかな。
    私は小学生の時に明菜ちゃんとかキョンキョンがスターだったけど、雲の上の人達だった。
    昔の人なんかはもっとだと思う。

    • 4
    • 18/10/18 20:50:22

    LUNA SEAとかも近いものがあるよね
    不機嫌だとアンコールで出てこなかったり

    • 3
    • 18/10/18 20:48:45

    >>129
    自分で箱が大きすぎるとか、初めにわからないのかな?
    武道館3日とかも、無理にもほどがあるでしょ。
    どうして初めからやめとかないんだろう。
    モチベーション下がる体質なら、初めからやめとけばいいのに。

    • 5
    • 18/10/18 20:48:00

    ソニックシティにしとけば良かったのに。大宮から乗り換えもいらないし。

    • 1
    • 18/10/18 20:45:19

    武道館も二階つぶして一階の後ろもつぶせば満杯に見えるね!

    会場の名前だけ大きくして俺まだ人気あるぜアピールですかね

    • 3
    • 18/10/18 20:44:19

    いつまでもスターだと勘違いしてるね。恥ずかしいにもほどがある。
    7000人来てくれただけで、感謝しないといけない。
    武道館で3日は絶対無理だから。
    でも、もうチケット買ってる人いるんだろうな。かわいそうだよ。

    • 7
    • 18/10/18 20:41:24

    集会所とかコミュニティセンターみたいなとこでやれば満員御礼だろう

    • 4
    • 18/10/18 20:40:02

    70歳で7000人集まったら凄いとおもうけどなぁ。ファンの人達楽しみにしてただろうし交通費とか宿泊費かかってるのにかわいそう。

    • 9
    • 18/10/18 20:39:43

    武道館で3日間がファイナルか……無茶だわ。
    地方から何万もの交通費をかけて、宿泊費をかけて、行く人達もいるんだよね。
    満員じゃなかったら中止なんて、リスキーすぎて、チケット取ってても、ちょっと考えてしまうわ。

    • 5
    • 18/10/18 20:38:17

    トシちゃんならやったな

    • 3
    • 18/10/18 20:37:22

    もう引退したと思った

    • 1
    • 18/10/18 20:37:18

    >>4
    ちょっと老けただけで永遠に20代

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ