まだうがいができない子供に、フッ素入りの歯磨き粉、使った?

  • 乳児・幼児
  • はちぶんぎ
  • 18/10/18 16:17:01

歯磨き粉の注意書きには、
うがいをするか、うがいができない時はふき取ってください。
と書かれていますよね。

一回に米粒の量なら飲み込んでも大丈夫という話も聞くので、
もしふき取れてなくても問題はないとは思うのですが…
フッ素って身体に入ると良くないという話もあったりなかったりでよくわかりません。

皆さんはどうされていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 04:35:10

    歯医者に行けば、小さい子でも普通にフッ素を塗るよ。

    • 1
    • 18/10/18 18:41:18

    歯磨き粉無しで歯医者でかったフッ素ジェル使ってる。塗りっぱなしでいいやつ。海外製だから気になるけど今の所は大丈夫そう。

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 18:38:58

    うがいしなくても大丈夫なやつを使ってるよ。

    • 1
    • 18/10/18 16:40:55

    ミッキーのフッ素入りジェル歯磨き使ってました。
    うがいはしたようなしなかったような…どのみち歯磨き中に飲み込んじゃってたよ。

    • 2
    • 18/10/18 16:35:07

    >>2してない。
    うがいしろって書いてないし。

    • 1
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 16:23:04

    >>1
    磨いた後は、ふき取りを徹底されてますか?

    • 0
    • 18/10/18 16:18:54

    タコのフッちゃんのやつ(ピュアヒューゴ?)使ってるよ。

    フッ素はいろいろ言われてるけど調べるうちにデメリットよりメリットの方が多いと、わたしは判断したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ