マイタケのおいしい食べ方は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • みなみのうお
    • 18/10/19 23:22:25

    炊き込みご飯 煮物

    • 0
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 20:40:59

    体にも良くて美味しいから毎日食べてたのに急に高くなった!夏は70円くらいで売ってたのが今は倍になってる。
    わたしはチ-ズと一緒にチンしてオリーブオイルかけて食べてる。

    • 0
    • 18/10/19 12:17:28

    バター醤油炒め!サイコー!

    • 2
    • 18/10/18 19:58:33

    >>16
    羨ましい。舞茸すごい好き。
    バターで炒めてポン酢の味付け、バタポンは週6回のお弁当3回はいれる笑

    ・さっと湯がいて大根おろしとポン酢
    ・舞茸だけで炊き込みご飯、少しみりんいれて焦げ作る
    ・湯がいて鶏ガラごま油醤油で冷やしてナムル

    • 1
    • 18/10/18 19:38:46

    どれもおいしそう。
    もらったのを消費するために聞いたのに、食べたいのが多くて買い足す事になりそう。笑
    色々ありがとうございました!

    • 0
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/18 17:00:23

    チンしてめんつゆ

    • 0
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/18 15:44:33

    鍋・パスタ・グラタン・炊き込みご飯

    • 0
    • 18/10/18 15:40:08

    油なしでさっと炒めて醤油で食べる。

    • 0
    • 18/10/18 15:38:39

    ホイルに舞茸をさいて入れて
    とけるチーズのせてトースターで焼く
    ぽん酢でも醤油でもお好みでかける
    旨い

    • 0
    • 18/10/18 15:31:25

    オイスターソースで炒めて食べる。

    • 0
    • 18/10/18 15:30:15

    >>9
    ヒガシマルは使った事ないけど、私も舞茸はアナタと同じ具で炊き込みご飯。

    • 0
    • 18/10/18 15:19:37

    舞茸、油揚げ、千切り人参、ヒガシマルのうどんスープで炊き込みご飯

    • 0
    • 8
    • ほうおう
    • 18/10/18 15:13:40

    汁が黒ずむけど、お味噌汁が好き。

    • 3
    • 7
    • ペガスス
    • 18/10/18 15:11:02

    炒めて混ぜご飯にしたよ。鶏肉とごぼうもいれて。

    • 0
    • 18/10/18 14:26:04

    バター醤油炒めかな。すき焼きや鍋にもいいけどね。

    • 2
    • 18/10/18 14:23:55

    汁物

    • 0
    • 18/10/18 14:23:29

    炊き込みご飯

    • 2
    • 18/10/18 14:23:14

    レンチンしてポン酢かけて食べる!

    • 0
    • 18/10/18 14:23:02

    すき焼き

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/18 14:21:56

    細かくして炒めてバター醤油

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ