ママ友(*´ω`*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • しし
    • b2hQmNz5w6
    • 18/10/18 16:00:29

    >>16
    こういう人は一番近づきたくないな。
    打算的で。吟味しすぎ。

    • 1
    • 16
    • アンドロメダ
    • s8DhwxbRpj
    • 18/10/18 15:05:48

    金銭感覚や価値観が合うかどうかは重要。あとは子供達の仲良し度とか、働いている状況(フルタイム、パート、専業)とかも重視するかな。

    個人的には「ママ友≠普通の友人」という位置づけです。親が楽しめるかよりも、子供がらみ(学校や地域関係)で仲間外れにされず問題なく交流できればいいかな~って感じです。

    • 1
    • 15
    • くじゃく
    • xefwWrt+uE
    • 18/10/18 15:04:19

    ママ友じゃなくて母親みたくお節介なのわ良くないですね☆

    • 0
    • 14
    • おひつじ
    • zLOJKnl2cE
    • 18/10/18 14:54:57

    類友

    • 0
    • 18/10/18 14:14:53

    嫌味がないか?捻くれて、いないか?
    敵視して来ないか?

    • 0
    • 12
    • こぎつね
    • AVo7BZrCwN
    • 18/10/18 14:04:34

    >>10
    図々しいのかわから無いけど『家来て!うちはいつでもokだよ!いつ平気?』『泊まってく?』『子供お母さんとか旦那さんに預けられない?飲みに行きたいな!』『うちと同じプール教室習ったら?』『今度家族で旅行行くけど一緒に行く?旦那さん忙しいでしょ?』みたいになんでもかんでも誘ってくる人が1人いた。
    いい人だけど疲れた。

    • 2
    • 11
    • たて
    • 6kXS+If5fz
    • 18/10/18 14:03:13

    価値観と人間性かな

    気が合い、信用出来るママ友とは、子供同士が
    仲良くなくても続いてる。ママ友じゃなく、
    もう普通の友達として仲良くさせてもらってるし、一緒にいてホント癒されるし感謝だわ

    • 6
    • 10
    • くじゃく
    • xefwWrt+uE
    • 18/10/18 13:59:43

    ぐいぐい来るママさんっているんですか???図々しいとか。。。

    • 1
    • 9
    • てんびん
    • wo7EFT2BXo
    • 18/10/18 13:56:50

    >>7
    あっ、同じだった!
    まねしてないよー(笑)

    • 1
    • 8
    • てんびん
    • wo7EFT2BXo
    • 18/10/18 13:55:16

    いつの間にか仲良くなってる感じだから、作ろうとか意識したことないな。
    条件より相性かな。
    話しててもお互い楽で、ほどよい距離がある。

    • 4
    • 7
    • りゅう
    • D68O2XqZ3w
    • 18/10/18 13:51:52

    ママ友は作るものではなく、いつの間にか仲良くなってるから、重要視とかない

    • 4
    • 6
    • こぎつね
    • AVo7BZrCwN
    • 18/10/18 13:51:31

    子供の月例が近いこと。
    距離感かなり大事かも。
    グイグイくる人疲れちゃう。
    あと、悪口と偏見が無い人がいいなぁー。

    • 3
    • 5
    • かみのけ
    • vwSOxo19rN
    • 18/10/18 13:50:26

    学会員じゃないか、どうか。

    • 3
    • 4
    • ヤク
    • KuH/J2HLSQ
    • 18/10/18 13:49:51

    子供同士がなかいいかどうか
    まずそこから!

    • 1
    • 3
    • くじゃく
    • xefwWrt+uE
    • 18/10/18 13:49:17

    私わ少し変わってて個性的なママ友が好き
    です☆面白い人とか(*´ω`*)でも距離感も大事だし難しい。。。

    • 0
    • 2
    • kTmcWwRzAL
    • 18/10/18 13:34:59

    めんどくさくない人かどうか

    • 4
    • 1
    • からす
    • yCA6YOdCty
    • 18/10/18 13:31:43

    周り見てるとオシャレとか可愛いママは人気かな。子供が躾けられてないとか後から理由出てきて結局皆さん距離が戻るけど。
    私は同じクラスのママなら当たり障りなくみんなに挨拶しとく

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ