すぐギャーギャー言うの治したくても治らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 13:32:18

    >>27
    こういうのもうるさいな。

    • 0
    • 18/10/18 13:32:13

    感情脳が普通より小さいんだと思う。性格ではなく脳に問題があるんだよ

    • 0
    • 52
    • けんびきょう
    • 18/10/18 13:29:47

    テンションが無駄に高いんだろうね。

    • 0
    • 51
    • けんびきょう
    • 18/10/18 13:28:53

    いるね、無駄に血圧が上がりそうな人。
    小さなことが気になるんだろうね。
    放っといたらいいのに、どうしてそんなに神経質なの?

    • 1
    • 18/10/18 13:26:42

    エネルギー有り余ってるの?
    ギャーギャーヒステリックな人って
    めちゃ元気だな、違う方向で頑張ればいいのに。って思うわ。

    • 1
    • 49
    • ペルセウス
    • 18/10/18 13:24:54

    暇なんじゃない?
    忙しくて疲れてるとそんなことどうでもよくなるよ。

    • 1
    • 18/10/18 13:21:45

    脳の病気じゃ?

    • 2
    • 18/10/18 13:20:36

    旦那だけじゃなく
    そのイライラ

    子どもにもやってない?

    すぐキレる
    すぐ言わなきゃを抑えられないのは
    街中でも 電車の中でも
    見かけるねー

    あれ見てごらんよ……
    大人としても
    誰からみても
    この人おかしい……
    すぐキレるひと

    遠ざけたいよね?

    その怒り コントロールできない?
    自分自身のことだよ
    5分待ったら どうかな?

    それでも怒らなきゃいけないか?
    考えたらいいね

    • 2
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 13:14:02

    今の年でヒステリックなら、年いったらもっとひどくなりそう
    私が男なら離婚を本気で考えてしまいそう

    • 3
    • 18/10/18 11:11:59

    私もそれで離婚考えた。
    全部旦那のせいにして否定し続けてきたけど、どうにかしたいと思って夫婦関係の専門家にお願いして勉強する事にした。
    精神的に自立してないから相手を責めることで優位にたとうとしてるんだよ。
    幸せも人任せ。

    • 3
    • 18/10/18 10:49:28

    ヒステリック 嫁 で検索

    • 1
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/10/18 10:46:30

    日々のストレスが多いのかな。
    怒鳴る部分とは別のことで、心底我慢していることや悩みがあるんじゃないの。

    • 1
    • 18/10/18 10:42:48

    ちょっとした事で命令口調で喚く人って何様なのかなって思う。
    自分はそんなに完璧なの?

    • 1
    • 18/10/18 10:38:25

    それが自分だけのルールだって事を自覚する。

    • 1
    • 40
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 10:36:14

    私もだ笑
    声も高めだからうるせーっていつも言われる。
    けど、治らない

    • 1
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 10:34:29

    すぐにギャーギャー言う弟嫁‥
    一度弟がキレてもう離婚だってなったら、ギャーギャー言わなくなったよ

    • 1
    • 18/10/18 08:40:38

    ヒステリックな人ってなんか有りそう
    生活していて怒鳴る事ってほとんどないよね

    • 9
    • 37
    • インディアン
    • 18/10/18 08:38:04

    性格?いやいや違うよ
    怒鳴るって…

    • 1
    • 18/10/18 08:37:10

    >>33私も。
    子供には普通に言うけど旦那には知らん顔する。興味なさ過ぎて。
    あとギャーギャー言うのしんどいから、何事も静かなトーンでしか言わない。気力がない

    • 0
    • 18/10/18 08:36:58

    逆に旦那にいちいち怒鳴られたら嫌じゃない?
    笑いに変える言い方にしてみるのは?

    • 2
    • 18/10/18 08:35:45

    >>33
    人の事は気にしないタイプ?

    • 0
    • 33
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 08:34:03

    主さんも他の人もしっかりしてるんだなぁ。偉いな。私多分旦那が何しようとどうでもいい。極度に汚い、マナー悪いとかならえー、とか言うかもしれないけど、基本どうでもいい。

    • 1
    • 18/10/18 08:32:30

    なんらかの障害はあると思うよ。うちの妹にそっくり。旦那に対してだけ。そこまで言う必要ないって事にも100パーに近い怒りで相手に物言うし。手洗わずつまみ食いだって、「ねぇ、汚いからそれ辞めてよ。」くらいのトーンで済む感じを「なんでそういう事するの?!汚いじゃん!!頭おかしいんじゃないの?!」みたいな人格否定するようなすごい剣幕で。妹は鬱病だけどね。

    • 5
    • 18/10/18 08:31:09

    うちもうるさいよ(笑)
    うちも手を洗わず買ってきたもの冷蔵庫に詰めたりするからほんとやめて!て感じ。

    • 0
    • 18/10/18 08:20:05

    うつ病?

    • 2
    • 18/10/18 08:18:00

    >>9その前に旦那があなたを嫌いだと思うよ。

    • 3
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/18 06:41:47

    そういうの言いたくなるよね~。同じ感性持ってとは言わないけど色んな所で「止めてよ」って思う事多々あるし言っちゃうわ

    • 0
    • 18/10/18 05:25:24

    ギャーギャー言うのは良くないけど
    手も洗わずにつまみ食いするような奴に
    偉そうな逆ギレされたくない。

    • 3
    • 18/10/18 04:56:00

    私のことかと思った

    • 1
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/10/18 02:30:27

    >>22
    あんたもやばそう

    • 0
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 02:18:53

    疲れてるんじゃないかな?自己嫌悪にならないで!ギャーギャー言ってる自覚症状があって反省できてるならまだ大丈夫!

    • 5
    • 18/10/18 02:17:26

    おだいじに、なさってください

    • 3
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 02:16:24

    精神科へ。人格障害です。

    • 7
    • 18/10/18 01:58:06

    >>19
    子供のイヤイヤ期とか重なってくると益々ガミガミギャーギャーになりそうだね…
    軌道修正するなら今だよ
    私も子供のイヤイヤ期あたり本当に酷かったから

    • 1
    • 18/10/18 01:53:19

    >>18
    確かにそうですね。
    自分なりに悩んで調べた時に
    アンガーマネジメント?と言うのがあるのをしって
    そういうのに行ってみようかな

    • 0
    • 18/10/18 01:50:45

    >>17
    9カ月の息子ひとりです。

    • 0
    • 18/10/18 01:50:06

    >>15大人の癇癪みたいなものでしょ?
    怒りのコントロールができないのには何かあるんじゃないのかな?

    • 3
    • 18/10/18 01:47:59

    お子さんいくつ?
    まだ赤ちゃんなのかな?

    • 0
    • 18/10/18 01:46:44

    >>14
    命の母って効果あるんですか?
    そういうの飲んだことなくて

    • 0
    • 18/10/18 01:45:57

    >>13
    子供にはまだ怒鳴り散らしたりしないけど
    大きくなってくると分からないですね。怒鳴っちゃいそうで怖い

    ちょっと病んでるかもしれないけど
    発達ってこうなの?

    • 0
    • 18/10/18 01:44:35

    >>11
    つ命の母

    • 1
    • 18/10/18 01:43:34

    声も大きいし夫婦喧嘩ばかりで子供にも怒鳴り散らすご近所さんは通報されて即離婚した。
    新しい彼氏とも喧嘩が絶えない

    病んでるか発達障害じゃない?

    • 2
    • 18/10/18 01:43:18

    >>10
    イラっとしても一息つかないとダメですよね
    イライラしちゃって謝れなかったり
    書き出して自分のことをもっと分析してみます

    ガミガミ言う母親って子供から見ても嫌よね…

    • 1
    • 18/10/18 01:40:23

    >>9
    それもキツイね…
    でもここまでギャーギャー言う必要は無かったなと反省することが多くて
    なんでそこまでギャーギャー言っちゃうのか自分でもよくわからないし、ギャーギャー言っちゃう自分のことが嫌いなんだよね…
    だから治したいなって思ってる

    • 2
    • 18/10/18 01:39:10

    旦那さんに言われちゃったなら気を付けるしかないよね…
    私も子供が生まれてから神経質になったのか、ギャーギャー言ってた
    でも今は気を付けてるよ
    どういう時にガミガミ言っちゃうか書き出して、その状況になったときに一息つくようにしたよ
    自分も言われたらいい気しないなと思うし、もし言っちゃったら素直に謝るよ

    • 1
    • 9
    • かんむり
    • 18/10/18 01:38:11

    >>7
    でも、ギャーギャー言うのを我慢して自分が旦那の事を嫌になるのもキツくない?
    まぁ私のことなんだけど。

    • 1
    • 18/10/18 01:37:35

    >>7
    これが原因で大げんかにまで発展したことあるから人ごとじゃないわね…
    多分癖になってるんだよね

    • 0
    • 18/10/18 01:35:43

    それで旦那さんから離婚された友達がいる。いやほんと主も改めないとまずいよ。

    • 4
    • 18/10/18 01:33:12

    >>5
    私もそこまで言っちゃう
    でもそうなるとそこまでギャーギャー言う事ではないだろって言われて余計にこじれる

    • 1
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/18 01:31:28

    >>3
    ギャーギャー言うなって言うなら、手を洗わずにつまみ食いするのやめろって言い返すかも。
    だってそっちも子どもに悪影響じゃん。

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ