近所のママ

  • なんでも
  • ハンカチ
  • 18/10/17 16:29:06

うちの住宅地から突き当たりの交差点で、出会った、違う幼稚園のママ。
次の日わざわざうちの住宅地に入ってきて、うちの家を探していました。最初に、出会った時と同じ位の時間に。
これって怖くないですか?こちらが敏感になりすぎだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 05:50:46

    >>13
    うん。慣れてきてむこうの本性出てきたら、振り回されてウザくなる。

    • 0
    • 18/10/17 22:34:24

    ぐいぐい来る人にろくな人いないよね

    • 7
    • 18/10/17 22:32:06

    仲良くしようと思って、バッタリ出会うようにしたとか?
    でも、実際はわざわざ通ってきてるから、バッタリあっても、モヤモヤして警戒するかな。

    • 2
    • 18/10/17 19:19:19

    >>9
    それだったらいいのですが、ここの区画ママにうちの事聞いてたんで、それはなさそうです。

    • 0
    • 18/10/17 19:12:25

    気にしないって方もいますよね。同じ思いの方もいて、聞けてよかったです!

    私はちょっと家の前までわざわざ来たので、ちょっと引いてしまい、グイグイきても嫌なので、あえてしばらくの間、目を合わせないようにしました。

    そしたら、しばらくして、この区画のママと井戸端や道路遊びに参加するようになって(>_<)

    これだけ仲がいいのよって事か、私を怒らせると怖いといいたいのか、考えすぎか?
    私も、実家があるからかーと思い最近挨拶しても、あちらは、声は出さず、引きつった笑顔になってます。
    私が家見に来たのは知らないと思ってます。挨拶しても、他のママと話してるからでしょと思っているのか…。

    • 0
    • 18/10/17 19:06:06

    憶測だけど…地元のママさんなら同級生(先輩や後輩でも可)の家が近くにあって、その奥さんなのかなー?って気になったとか。

    • 0
    • 18/10/17 19:00:36

    通り道でもなくわざわざ探しに来るって怖いわ。万が一仲良くなりたいと思われていたとしても怖いから付き合えない。無理。

    • 3
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/17 18:59:38

    なんかやだねー。そういう人はあらぬ事を考えてそう。仲良くはなりたくない。

    • 3
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/10/17 18:57:18

    >>5
    実家が近くなら、知り合いかもって思って確認してたんじゃない?何かよくみかけるけど、どこ住んでるんだろー?って思う人いない?私はいる

    • 1
    • 5
    • ハンカチ
    • 18/10/17 18:54:35

    >>4
    私も目的わからなくて、しばらく避けてました…。話した事はないです。
    そのママの実家が、うちの道路挟んで反対側だったみたいで。実家にいるのかもです。
    家を知りたかったたか?話しかけるつもりだったか?なんですかね。
    嫌な気は、しないですか?

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/17 18:16:36

    目的が見えないね。
    ちょっと喋ったりしたの。

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/17 18:14:52

    グイグイ来るママなんじゃないかな?

    • 2
    • 2
    • ハンカチ
    • 18/10/17 16:38:17

    >>1
    きっと探してました。こっちが時間ずらして、様子見てたら、うちの子供の三輪車や、ベビーカー見てから行きました。

    で、次の日に、斜め向かいのママに、うちのを指差して、ここに〇〇幼稚園のコいる?とか聞いてました!

    • 0
    • 18/10/17 16:30:57

    主さんちを探していたのは確かなの?
    それとも何となくそう思っただけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ