みんなお刺身とか頻繁に買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 23:43:54

    お刺身は買い物に行く日の週2~3回
    晩酌の肴で子供たちは食べない

    • 0
    • 18/10/16 23:40:47

    2日に1度は食べてる。

    • 0
    • 67
    • ふうちょう
    • 18/10/16 23:39:03

    週5かな?
    ほぼ毎日ぐらいに食べるよ。
    近場で取れる事も有るけど、夕方のタイムサービスで刺身がほぼ毎日出るけど毎日完売するよ。刺身定食の店なんかランチタイムでも
    すぐ完売するぐらい私の地域は大人気だよ。

    • 0
    • 18/10/16 23:34:00

    自分で捌いたほうが安いから刺身では買わない。一尾買って骨まで出汁にして使う。たたきは買うかな。
    でも実際は焼き魚や煮魚率が高いので月一あればいいほう。小さい子がいるから生魚あんまり出さないな。

    • 0
    • 65
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/16 23:30:46

    ムラがあるけど、月4~5回かな。極端に外食がお寿司に偏ったりすると減るし。

    • 0
    • 18/10/16 23:10:21

    柵でもかうけど近所のお刺身やさんのを旦那が買ってくる。
    つまみだから子供たちにひときれくらいしかくれないんだけどね。あたしなんてもらえなかったりする。

    でも週に三回はたべてるな。

    • 0
    • 63
    • きょしちょう
    • 18/10/16 23:09:07

    >>46
    え、どんだけ安いの!海近い?

    • 0
    • 18/10/16 23:04:15

    下の子3歳でまだお刺身食べさせてないから、年に一回くらいしか買わない。
    そんな頻度だから、上の子も生魚は好まないみたい。

    • 0
    • 18/10/16 22:44:31

    旦那用に毎日買う

    • 0
    • 18/10/16 22:44:03

    週4~5。
    市場勤務だし、海釣りするしで、毎日何かしら魚が食卓にあがる

    • 0
    • 18/10/16 22:43:56

    >>30川魚無理~

    • 0
    • 58
    • カシオペヤ
    • 18/10/16 22:42:44

    買わない
    買っても、まぐろの短冊を半額で買って、月1回ぐらい
    まぐろ漬け丼にするよ

    • 0
    • 18/10/16 22:40:54

    週1くらい

    • 0
    • 18/10/16 22:24:51

    月1~2回買うかな 買うとしても盛り合わせじゃなく
    半身で買う 自宅で盛り付ける

    • 0
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 22:24:49

    週2くらい。
    夕飯のおかずとしてはあまり出さないかな。
    いつもお酒のおつまみで出す

    • 0
    • 18/10/16 22:22:08

    >>30

    まじか!!鯉 鮒 食べるの????
    神だ

    • 0
    • 18/10/16 22:17:52

    週1

    • 0
    • 18/10/16 22:16:34

    >>51
    お肉はメインになるけどお刺身はならないからかな?
    あくまでも酒のつまみ。
    おかずとして出すなら小鉢扱いで、他に肉料理も出さなきゃいけないから。

    • 0
    • 18/10/16 22:12:37

    晩酌するから、2日に一回くらいは並ぶけど、刺身よりお肉のほうが高いよね?なぜ刺身が高いイメージなのか分からない。

    • 0
    • 18/10/16 21:55:32

    手抜き料理で海鮮丼。週一とか…

    • 2
    • 18/10/16 21:51:20

    刺身でご飯食べたら不味かった!お寿司で良いじゃん、てなる。つまみにもならない。

    • 2
    • 18/10/16 21:50:43

    週三・四
    刺身大好き お寿司の時もある

    • 0
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 21:47:37

    旦那が買ってくる。
    だから割と頻繁に食べるけどそうじゃなかったら買えない。高いし刺身はおかずにならない。

    • 2
    • 18/10/16 21:35:24

    週5くらい。
    タイムセールで一パック250円で3種類入ってるヤツ。

    • 1
    • 18/10/16 21:32:03

    ほぼゼロ。
    刺身で食べられるくらい新鮮なら、火を通したほうが美味しい。

    • 2
    • 18/10/16 21:29:54

    びんちょう鮪って安いよね。
    安いときは2~3パックくらい買ってしまう。
    漬け丼にしても美味しいし、余ったら竜田揚げにしておくとそれも美味しい。

    • 0
    • 18/10/16 21:28:15

    おかず作るのだるい時

    • 6
    • 18/10/16 21:21:58

    関東にいたころはほとんど買わなかったけど北陸に転勤になってからどこのスーパーもお刺身が新鮮で美味しくてビックリ。週一くらいで買います。

    • 1
    • 18/10/16 21:20:58

    全く買わない。ゼロに近い。
    私は小さい頃から生物が苦手。旦那も家で買って食べるほど好きじゃない。よって、子供も食べない。
    実家では父親用に頻繁に食卓に上がってた。
    私が大人になって、帰省したある日、父がふと「実は刺身が好きでない」と言い、苦笑い。

    • 2
    • 18/10/16 21:20:15

    息子がマグロ好きだからマグロは週に一回は買う
    自分のはカツオのたたきが安くなってる時にたまに。

    • 0
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/16 21:19:32

    週1か2だな。手巻き寿司したりそのまま食べたり。

    • 2
    • 18/10/16 21:18:00

    買わない
    漁師のおっちゃんがくれる

    • 2
    • 18/10/16 21:17:28

    まぐろ丼と浅漬けと豚汁って組み合わせ多い。
    楽だし、美味しい。

    • 1
    • 18/10/16 21:16:57

    買ったことない。
    旦那が生魚好きじゃないから。
    ほんとは、晩ご飯の手間をちょっとでも省きたいから買いたいんだけど涙

    • 2
    • 18/10/16 21:15:04

    >>30
    えー、まじ??
    家で捌いて寄生虫とかヤバくない?
    もしかして釣り?
    あ、釣りか。

    • 0
    • 18/10/16 21:14:59

    >>11旦那が毎日晩酌するから
    良いのないときは買わない日もある

    • 1
    • 18/10/16 21:14:53

    週1、2かな。
    火曜市で安くなってる時とか、手抜きしたい時の1品にとか。

    • 0
    • 18/10/16 21:14:09

    お刺身私の大好物なので週一必ず。
    週二でもある。

    • 0
    • 31
    • はくちょう
    • 18/10/16 21:14:03

    毎日。旦那のあて。

    • 1
    • 18/10/16 21:13:40

    旦那が川釣りや池釣りが趣味だから、ブラックバスとかニゴイとかよく刺身にする

    • 0
    • 18/10/16 21:13:40

    うちの家族は生魚食べないから滅多に買わないなぁ、
    私が気が向いたときに一人分たまに買うくらい、
    年に5回もないかな

    • 1
    • 28
    • へびつかい
    • 18/10/16 21:13:17

    買わない
    たまに旦那が買いたがるけど
    なんで男って生魚すきなんだろうね
    女の人って積極的に食べてるイメージないけど

    • 1
    • 18/10/16 21:12:26

    お摘みはスーパー行けば常に買うよ

    刺身買えない貧乏なのか嫌いなのか
    どーなのか聞きたいくらい

    • 1
    • 18/10/16 21:12:08

    週1 市場に行くよ
    毎日えごま油でEPADHA摂取してる

    • 0
    • 18/10/16 21:10:19

    あんまり買わない。
    旦那の実家が海の近くで、今住んでるのが内陸部だから、お刺身買っても地元と比べてケチをつけられるからいまいましくて。
    まあ確かに義実家で出るお魚は美味しいから、そこで一年分いただきます。

    • 0
    • 18/10/16 21:09:59

    >>23
    冷蔵庫程当てにならないことを知らないの?

    • 0
    • 18/10/16 21:08:51

    >>18冷蔵庫無い山奥に住んでるのかな?

    • 1
    • 18/10/16 21:08:25

    周二ぐらい。

    • 0
    • 18/10/16 21:07:33

    >>18
    気にしすぎ

    • 2
    • 18/10/16 21:03:03

    刺身は月1~2
    寿司のが買うよ

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ