かけっこの順番

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/10/16 07:39:08

年長の娘の運動会が今週末にあります。練習の様子を聞くと、言わないで!と怒られました。
昨日、かけっこの順番が出たのでみたら、早い子と組まされてるのが分かりました。

子に聞くと、早い子と一緒で嫌だと泣きました。最後の運動会なのだから順番に配慮して欲しいです。今日、担任に順番を変えてもらう様に話そうと思ってます。旦那はダメだといいます。なぜですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 21:03:40

    我が子が幸せなら他はどうでもいい。

    • 0
    • 18/10/17 09:17:43

    >>18
    評価はないけど、連絡は小学校に行くよ

    • 0
    • 18/10/17 09:15:51

    >>6
    親バカじゃないよバカ親っていうんだよ。

    • 6
    • 18/10/17 09:11:25

    走る早さで決めてもビリだったらどうするんだろうね。

    主の子には申し訳なくないけど、こんな母親の子はビリになってほしい。

    • 3
    • 18/10/17 08:39:16

    >>100
    中学生の娘が保育士に憧れてるんだけど、こういう親がいるからなんか勧めにくいんだよね…もちろん応援はするけど。

    • 3
    • 18/10/17 08:35:07

    釣りだろうけど 本気の質問なら驚く 順番変えてもらうより 親子でかけっこの練習した方が娘の為だと思う

    • 4
    • 18/10/17 08:22:03

    >>92うわぁ。こんな頭の悪い母親が他にもいるなんて先生可哀想。釣りであって欲しい。

    • 2
    • 18/10/17 08:17:08

    え。そんなんで一番になって嬉しいの?抜かせない子を抜かせられるようにうちの子走る練習してたけど。そういう努力はさせないの?

    • 0
    • 18/10/17 08:16:47

    子供に言い聞かせる方が先でしょう?
    一番じゃなくても頑張る事が大事なんだよって。

    • 2
    • 18/10/17 08:14:00

    >>92「なんでも言ってください」の【なんでも】は常識の範囲内の【なんでも】だからね。

    遅い子の組に主の子入れて、一番になれば満足なの?

    • 4
    • 18/10/17 08:12:35

    >>92
    誰かは速い子と走らなきゃいけないのに、どうしろって言うの。

    • 0
    • 18/10/17 08:09:07

    うわ気持ち悪い親

    • 2
    • 18/10/17 07:56:33

    世の保育士さんたち、頑張れ。
    こんなトピ恥ずかしげもなく立てるようなモンスターに負けるな。

    • 5
    • 18/10/17 07:53:08

    >>18
    保育園から小学校に申し送りあるから小学校にもバレるけどね。

    • 5
    • 98
    • らしんばん
    • 18/10/17 07:50:48

    保育士不足の一因

    • 5
    • 18/10/17 07:49:11

    その早い子やその親を運動会当日凄い目で睨みつけそう。
    その親子が喜んでる姿をムキーって(笑)

    今後どうするのですか?一番になれないからと毎年言うの?

    • 0
    • 18/10/17 07:45:32

    何でも配慮配慮配慮。何でも言ってくださいってそういう意味じゃないと思うよ?

    配慮お願いする前に自分の子に前に出るよう話ししたら?赤ちゃんなの?

    • 4
    • 95
    • きょしちょう
    • 18/10/17 07:42:07

    うわー。そんなんで変えてたらリレー成り立たなくなるよ!

    • 0
    • 18/10/17 07:42:07

    主がお母さんじゃなくてよかった

    • 3
    • 18/10/17 07:37:52

    負けたくなかったら練習する。それでも負けるなら頑張った事を褒めればいい。親のもっていき方だと思うけど。

    • 0
    • 92
    • きょしちょう
    • 18/10/17 07:35:12

    そうですか。私の周りは思った事を言ってますよ。保育士の先生も、なんでも言ってくださいって話してますから。

    運動会の順番は、ママ友からも不満があります。まとまって言おうと思ってます。
    あと、来月誕生日会があります。去年。他の子の陰に隠れて見えなかったから配置を配慮して欲しいと伝えました。
    なんで言われないと気づけないのか理解不能。

    • 1
    • 18/10/17 07:24:28

    頑張って走ることに意味があるのに。負けてしまったら、そこは親が頑張ったねとフォローすればいいだけの話じゃない?

    • 5
    • 18/10/17 07:23:01

    せめてインコース走らせて~笑
    くらいなら許容してくれるんじゃない?

    保育園と仲良く付き合いなよ。主、卒アルの写真とかにも口出ししそうだね。

    • 4
    • 18/10/17 07:21:50

    うちの子も毎回ビリだってブツクサ文句言っていたけど、なにがあるかわからないから、最後まであきらめないで走るんだよって言い続けたし、一緒に練習もしたよ。
    当日はスタートダッシュが決まり並んでゴール出来て喜んでた。

    与えられた環境で頑張ることを教えてあげて。

    • 3
    • 18/10/17 07:21:04

    >>78
    その抗議してる姿、子供達に見られてたらどうする?子供なんて悪気なくなんでも喋っちゃうから、すぐにママ友内で広まりそう。

    • 2
    • 18/10/17 07:11:43

    >>78
    そりゃそうだ。運動会にむけて練習してきたことをここで変えたら子ども達は混乱する。
    あなたの子どもも混乱するんだよ…

    • 1
    • 18/10/17 07:06:30

    >>6

    許されるわけない
    保育園をなんやと思ってんの?
    そんな親の考えで躾けられた子どもは、絶対に自己中になるに決まってる
    子どもは親を見て育つんやからな

    • 0
    • 18/10/17 07:05:04

    >>78
    ほんっと迷惑な親。
    一番面倒なやつなお前!!

    • 3
    • 18/10/17 07:02:30

    >>78

    うわぁー
    こういう保護者がいるから、保育士の離職率がさらに上がるんやって
    最近こういう保護者多すぎる
    確かに我が子が一番可愛いのはわかるけど…
    さすがに直前での変更は混乱招くし、しないわ

    • 3
    • 18/10/17 07:00:46

    >>78
    本物のモンスターペアレント。
    それ周りの人が知ったらどう思うだろうね。

    • 3
    • 18/10/17 06:54:05

    >>78
    タイムで決めたことないわ。
    皆の意見理解できないなら、バカか釣り。

    • 3
    • 18/10/17 06:42:22

    >>78
    未就学児がタイム計って順番決めるとか殆どないよ。
    抗議って…子供の為を思うなら力を入れるところはそこじゃないでしょ。

    • 5
    • 80
    • りょうけん
    • 18/10/17 06:34:48

    実際に親が言ったのかわからないけど、年長の時に明らかに背が高い子が1番小さい子扱いでかけっこで走っていたよ。アウトコースにいくほど前からスタートではなかったからインコースが有利。その子が1番だった。
    発表会の時もその子がやった楽器を息子がやりたかったみたいだけど、先生に「〇〇君に決まってるからこっちやって~」みたいに言われたみたい。

    • 0
    • 18/10/17 05:35:12

    子供の気持ちも分かるけどさぁ…
    主がキチってて怖いよ。
    旦那さん大変そう。

    • 5
    • 78
    • きょしちょう
    • 18/10/17 05:20:55

    さり気なくですが、かけっこの順番をどうやって決めたかを聞き出しました。
    今年は生年月日順だそうです。

    え、25メートル走の結果とかじゃないの!と、言ったら違う。今年はバルーンの並びも同じだからと言いました。
    要するに自分が面倒だからですね!て言ったら、違う、子供の為。と言い訳。

    言うつもりはなかったのですが、対応が悪すぎたので、かけっこの順番を変えて欲しい事。娘が傷ついてる事を言いました。
    担任はそうですか。でも運動会直前では子供たちが混乱します。なので出来かねます。と、ひとこと。最低です?
    昨日の帰宅後も泣いてました。こっそり動画に撮ったので園長に見せて抗議します。

    • 0
    • 18/10/16 08:57:17

    うちも練習ではずっと3位以下だったから最下位にはならないように祈ってたら、気合いで走ったみたいで1位だったよ。
    最後の運動会はみんな同じだし誰かが1位で誰かが最下位になる。
    うちの子は水泳以外運動神経ないから期待してないけど負けても一生懸命頑張ってる子供達の姿は誰でも感動したよ。

    • 2
    • 18/10/16 08:56:36

    誤変換なら別にいいけど、「速い」と「早い」の違いを解ってないママ多そうだね。

    • 2
    • 18/10/16 08:55:31

    それって本当に本人の為になる?

    • 0
    • 18/10/16 08:54:26

    早い子となって抜きたくて運動会前毎日走ってたようちの子、結局抜けなかったけど悔いはなかったようだよ、精一杯頑張ることに意味がある。

    • 6
    • 18/10/16 08:52:50

    早いから嫌なら、早くなれるよう負けないように沢山練習すればいい。
    それでも負けちゃった時は、「頑張ったね!負けちゃったけど凄かったよ!前よりも凄く早く感じたよ!」って親がフォローしてあげればいいじゃん。
    それも、経験だし成長していく過程としては必ず通る道だと思うんだけど。
    何かあるたびに先生に「順番変えてください!」「なんとかしてください!」って言うの?
    ある意味モンペだよ。

    • 6
    • 72
    • テーブルさん
    • 18/10/16 08:52:05

    順番変えてもらって主の子は遅い子と組み直してもらうの?
    そこで1等取れれば満足?

    おかしくないですか?

    • 8
    • 18/10/16 08:51:21

    >>61
    ともだちんこ?

    • 2
    • 18/10/16 08:50:04

    そもそも
    かけっこって1人でできないから。
    わがまま言うな!!

    • 0
    • 18/10/16 08:47:10

    うちも速い子と走るから勝てないって言ってたから
    本番はみんな緊張してるから集中してれば勝てるよって言ったら一等だったよ

    • 4
    • 18/10/16 08:46:56

    子供が早かろうが遅かろうが頑張ってね!応援してるよ!っで、いいんじゃない?一生懸命頑張ればそれで良しって感じだけど。

    • 2
    • 18/10/16 08:44:13

    つりだよね?

    うちの子ずっと遅いけど、一生懸命やったらそれで良し!

    人は誰でも得意不得意がある、アナタ(我が子)の得意分野に敵わない子も沢山居るでしょ、それと一緒。
    たまにオールマイティな子も居るけどね。
    で、うちの子は納得してる。

    • 1
    • 18/10/16 08:44:07

    近所に住む、発達障碍の女の子は
    「一番がいいの!!一番じゃないとイヤ!!」
    っていう「こだわり」があって
    集団行動で歩く時、列の一番前に来たがる。

    登下校時は、走って走って、
    彼女の先を歩いている子供達を追い越していく。

    • 2
    • 18/10/16 08:32:48

    大事なのって順位かな?
    子供からしたら1番になりたいだろうけど2番でも3番でも例えビリになっちゃっても頑張って走る事に意味があるんじゃないの?
    負けてしまっても頑張ったね、えらいね、って褒めてあげるのが大事だと私は思ってる。
    最初からどうせ負けるからって順番を変えてもらったり諦めたりするのはよくないと思うな。

    • 5
    • 18/10/16 08:31:05

    えー!?じゃぁ毎回最下位になるような子はどうなるの?自分だけかよw
    一番じゃなくたってビリだって、その経験から悔しいから一年生になったら頑張ろうって気持ちとかが育つ可能性が高いのに。

    伸ばせない親だね。

    • 1
    • 18/10/16 08:31:04

    >>62
    ジーザスMEGUMIがやってくれる?

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ