ハワイで暮らしたいけど無理だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 06:19:28

    >>90
    あと海外じゃ誰も自分の過去を知らないからって、嘘臭い武勇伝を語る中年も多い。

    • 1
    • 18/10/16 05:59:14

    >>90
    だよね、で、現地で同じ日本人を見ると何故か異常によそよそしい。

    • 1
    • 92
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 05:53:56

    芸能人ってアーティストビザが降りるんだって基準は知らんが
    つんく♂はそれでハワイ

    • 2
    • 18/10/16 01:10:57

    年に2回、一週間から十日ぐらいで
    いい部屋に泊まって海を見ながらボーっとして
    レストランで上げ膳据え膳して
    後は寝まくるっていうのでいいや。
    ハワイだとよく眠れるんだ。

    • 3
    • 18/10/15 20:58:35

    >>89
    日本の社会に適合できず海外に居着いただけのくせに、年ばっか食って最年長ってだけで威張り散らしてるのいるよね(笑)

    • 3
    • 89
    • みなみのさんかく
    • 18/10/15 20:34:16

    在住歴が長いからって、威張ったり偉そうな態度の人もいる。

    • 2
    • 18/10/15 20:31:47

    >>86

    カナダは大部前に
    投資移民は1億円以上になったはず。

    • 0
    • 18/10/15 20:27:36

    >>85
    ありがとう。
    そこまで大変な場所もあるんだね。

    • 0
    • 86
    • ケンタウルス
    • 18/10/15 20:21:13

    既出かな
    永住権5000万ぐらいかかるんだよね

    • 0
    • 18/10/15 20:18:45

    >>84
    どうしてでしょうね。日本から出た途端にあんな妙な結束を固めるから本当に不思議です。ど田舎の閉鎖的な集落のような感じ。

    中国人コミュニティも結束は固いけど、日本人コミュニティのような陰湿さは感じたこと無いです。

    • 2
    • 18/10/15 20:13:51

    >>83
    日本人って島国根性丸出し
    ですからね。

    • 3
    • 18/10/15 20:11:46

    >>82
    ハワイでもイタリアでもフランスでも。
    その他の国に関しても同じような話をいくつも聞く。
    私自身が派閥やいじめに巻き込まれたわけではないけど、こういう結束を好んで仕切ってる日本人が、どこにでも必ずいるの。

    • 2
    • 18/10/15 20:07:27

    >>81
    そうなんだ・・。
    それを、どちらで経験したの?
    ハワイ?

    • 1
    • 18/10/15 19:43:45

    >>78
    全面同意。その通りですね。
    日本人コミュニティに属さなければそれはそれで日本人コミュニティから陰口を叩かれるし、コミュニティに少しでも敵のいる人が日本人の働く和食の店に行けば「あいつが誰それを連れて食いに来た」なんて話が駆け巡る(笑)
    本当に、日本で暮らしていると想像もつかないほど、陰湿で幼稚でくだらない真似をする人が異様に多いんです。女も男も。

    しかも、どの国へ行っても大体同じ。

    • 2
    • 18/10/15 19:42:06

    中古マンション買えば?
    自炊すれば月50万もかからないと思うよ。
    賃貸でも離れればかなり安い。

    • 0
    • 79
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 19:41:16

    外国は観光でのんびり過ごすのが一番です。
    所詮外国です。
    仕事して、お給料いただき、税金シハラって、生活して、子どもを教育させて、、
    日本、、
    観光にくる人は、口々に日本ってなんていいところなの?というけど
    私たち日本人、生活にあくせくで決して余裕があるわけじゃないわ
    あくせく働いて、生活して、子どもを育てて。。
    外国にいる現地の人も同じ。

    • 0
    • 78
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 19:35:46

    >>76
    現地の日本人コミュニティの面倒臭さはママ友付き合いの比じゃない

    ですね。
    外国では日本人が日本人をだますことなんていっぱいある。
    まともな性格ではいきていけない。
    あとは日本人をシャットアウト
    現地の人としか付き合わないと徹底するとかさ。
    でも国によっては、ヘイトありますからね。

    • 2
    • 18/10/15 19:31:47

    住みたい
    いいなぁ

    • 0
    • 18/10/15 19:30:12

    海外で暮らすって、夢のままにしておいた方がいいよ。移住組って色々と感覚狂ってたりするの多いし、現地の日本人コミュニティの面倒臭さはママ友付き合いの比じゃない。
    日本で日本人に囲まれた生活がこんなに有難い事なのかと、つくづく感謝する日々。

    • 3
    • 75
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 19:25:16

    >>70
    学生ビザは、学業年数分だけ
    大学ですと4年間のみ
    留年したばあいは、期間延長。
    大学卒業しても就職が難しいです
    理由は、就業は、アメリカン優先です。
    アメリカ人をさしおいて外国人採用はしないです。
    但しジャパレスとか日系企業でしたら、バイリンガルの日本人採用はあるかもしれないがワークビザ(期限付き)
    移住権取得までほとんどいたらないでしょうね。

    • 1
    • 74
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 19:18:51

    >>72
    子供を現地校に入れたいという要求なら、子どもは、就学ビザ、学生ビザ取得しないと入学許可が出ません。
    まだ幼い子どもなので、基本的guardianが必要です
    但し親でなく他人にguardianを頼むこともできますが、、。

    • 1
    • 73
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 19:15:36

    辻仁成は白仏の仏語翻訳版 Le Bouddha blanc(仏語翻訳者:Corinne Atlan)でフランスの五大文学賞の一つであるフェミナ賞の外国小説賞を日本人として初めて受賞したので、フランス国が移住を認めたのか
    捜索活動をしているようです。

    • 0
    • 18/10/15 19:12:51

    梨花の何VISAなんだろ?子供を現地の学校に入学させることで(留学扱い?)その家族はVISA発給されるのかな?

    • 0
    • 71
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 19:11:49

    >>69
    若乃花の元嫁は移住ビザでないはずです。
    お子さんをハワイで育てたいとのことで、わたったはず
    子供たちは、学生ビザ
    それに付随して母が帯同だったはず
    母が必要なのは幼少期だけといわれるでしょうけど、
    時期が来ると日本に戻ったりしているという噂はありますよ。


    • 2
    • 18/10/15 19:08:43

    子供をハワイ大学に入学させるのが、手っ取り早いかも。
    たまに行きたい。

    • 1
    • 69
    • ヘルクレス
    • 18/10/15 19:07:01

    若乃花の元嫁とか中山美穂の子供と元旦那とか
    どうして海外に住めるの?
    何のビザなの?

    • 0
    • 18/10/15 19:02:13

    来年から海外をしばらく転々とするつもりで、色々と検討中。
    とりあえず最初はハワイに3ヶ月ぐらい滞在するつもり。
    母がハワイ好きなんで、まだ楽しめそうな今のうちに。

    • 0
    • 18/10/15 18:53:48

    >>33 旦那アメリカのVISAどうやってとったんだろう?アメリカは全科ある人にはVISA出さないと思うけど。いくら芸能人の旦那とは言え。

    • 0
    • 18/10/15 18:49:40

    やっぱ現実的じゃないね。
    旅行だけにしときます笑

    • 1
    • 18/10/15 18:46:31

    最低5000万円の投資をアメリカでしたらE2-ビザ(投資家ビザ)みたいなのがもらえる。
    利益を出してる限りビザは有効だった気がするけど…
    結構、これでハワイに移住してる人多いよ。

    • 1
    • 18/10/15 18:33:24

    とりあえず長期滞在してみたらどうでしょう?私もハワイ大好きで住みたいけど、物価高いし、食事が飽きそう。

    友達がコンドミニアムで長期滞在してたけど、メインの通りは高いからちょっと治安が悪い裏通りだった。
    ハワイってメインの通り外れると急に治安が悪くなったりするし住むには不向きかな。
    でも憧れますよね!

    • 4
    • 18/10/15 18:30:17

    >>60
    サモアじゃん

    • 0
    • 62
    • エリダヌス
    • 18/10/15 18:28:31

    ハワイに住んでる人が言ってたけど物価が高いから頑張って働かなくては生活できないって。
    憧れて住んだけどハワイ=働く場所ってかんじになり長期休暇はハワイにいたくなくてアメリカ本土まで旅行するらしいよ。

    • 0
    • 61
    • いっかくじゅう
    • 18/10/15 18:28:11

    相原勇の密着取材見たけど、とにかく物価が高くて大変と言ってたよ。
    スーパーばかりで買い物出来ないからって週末の産直市場みたいなところにバスで出掛けたりしてた。

    • 0
    • 60
    • らしんばん
    • 18/10/15 18:27:27

    旦那の実家がハワイ。
    義父がハワイ先住民のクォーター(だったかな…)
    旦那はずっと日本で育って、休みの度にハワイに行く生活で、旦那の大学卒業と同時にハワイに引っ越したらしい。
    詳しく聞いたことは無いけど、ちょっと興味でたから今度話聞いてみよう。
    私も春夏冬とハワイに行くけど、移住できるものならしたいわー

    • 1
    • 18/10/15 18:25:01

    >>19
    アメリカで子供を産む

    • 0
    • 58
    • テーブルさん
    • 18/10/15 18:19:42

    >>56
    なるほど。

    • 0
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/10/15 18:15:59

    >>52
    たまたまその人だけ差別主義者だったのかもね。
    普段はホテルのプールの隣のビーチチェアの人とおしゃべりするし。 

    • 0
    • 56
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 18:15:18

    >>54
    観光ビザで年中出入りは、ビザなしで裏で仕事をしている
    または薬物取引とか
    ものすごくうるさい。
    観光だったら90日で十分でしょ、ってことなのだと思いますよ。
    10年ぐらい前だったらゆるい?
    そうではないはず。
    読者のほとんどが素人相手
    そこらへんのところうそもあるかもね。

    • 0
    • 18/10/15 18:13:39

    住む所ではない。遊びに行く所だ

    • 6
    • 54
    • テーブルさん
    • 18/10/15 18:08:46

    >>47
    そうなんだ。
    10年位前に読んだ本だけど。

    アメリカだけかもしれないけど
    金属探知機かなんか通る時、
    靴を脱がなくちゃいけないのが
    潔癖症の私には恐怖です。

    • 0
    • 53
    • けんびきょう
    • 18/10/15 18:01:55

    1ヶ月位住んでみたら?
    私もミーハー丸出しでハワイに住みたいって短期留学したけど、はじめの2,3週間は楽しかったけど、だんだん時間のルーズさ、適当さに合わなかったな~。
    観光地外れると差別なんて当たり前にされるし、やっぱり旅行くらいが本当に楽しくんだろ~と思う。
    まぁ沖縄人みたいにのんびりした生活なら合うのかもね!

    • 3
    • 52
    • ふうちょう
    • 18/10/15 18:01:19

    >>46ハワイでもそんな事あるの?

    • 0
    • 51
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 17:54:32

    物価高いからね~
    大変だと思うよ

    • 3
    • 50
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 17:52:58

    ハワイじゃなくても海の近くでいいなら、ドミニカ、メキシコ、チリなら日本人の働き口たくさんあるよ。
    日本の企業が募集してて、ビザも家も手当あるし。
    南米に住むのが夢で今はスペイン語勉強中。

    • 2
    • 18/10/15 17:52:04

    >>48
    Gカード持ってりゃ、無職でも大丈夫、、笑
    だが子供の教育も生活する二もおかねが必要
    ご主人の手に職は、ハワイですぐにしごとが探せるような技術かしら?
    貯金0では難しいわ。

    >妬まないで!」って

    自意識過剰だわ。笑
    あこがれてハワイに渡ったけど、すぐに泣いて帰国なんてね。
    外国へのあこがれと現実はちがいますからね。
    ハワイにきた~~やった~なんていっていられるのは数週間、
    生活して、子どもを育て上げなければならないです。

    • 3
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/10/15 17:46:47

    知人夫婦がGカード当選してハワイに一家で移住するらしい。旦那は手に職あり。嫁はパート。
    貯金ほぼ無し。子供は2人で、3人目は絶対ハワイで産むって。みんな心配してるけど、「妬まないで!」って言われる 。
    ハワイで生活するってどんな感じなんだろう?

    • 1
    • 18/10/15 17:46:03

    >>46
    >以前、ハワイに家買って90日ごとに
    日本に帰る人の本読んだけど

    観光ビザで何度も出入りするとイミグレーションから目をつかられるよ。

    • 0
    • 46
    • テーブルさん
    • 18/10/15 17:43:29

    リゾートホテルでゆったりしたり
    食事の支度もしなくていいから楽しいのであって
    実際住んで働いたら大変だと思う。
    以前、ハワイに家買って90日ごとに
    日本に帰る人の本読んだけど
    車もなくて大変そうだった。
    今年の事だけどハワイのホテルのエレベーターに乗ろうとしたら
    中にいた白人に「日本人は乗るな!」って言われてムカついたわ!

    • 5
    • 45
    • へびつかい
    • 18/10/15 17:40:45

    実は私はできる
    ネットビジネスで暮らしてるから
    商品は倉庫業者から出してもらってるし日本にいなくてもいい
    子どもの学校があるから日本に住んでるけど、
    子育て終了したらほんとに自由
    ネット環境さえあればどこに住んでてもいい
    でも、家持ちだし、子どもと離れたくないから、きっと日本に住んでるな

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ