夫が理解できない

  • 旦那・家族
  • 18/10/14 23:52:17

夫は元々は普通に物を持ってる人だったんですが、少し前から断捨離にはまり自分の服や持ち物を最低限にするようになりました。
夫が自分の持ち物を断捨離するのは賛成でしたが、最近度が過ぎて困っています。
玄関マット等の共有物、私のテリトリーのキッチンのものまで気にするようになりました。
私自身も物が多いのは好きではないので、戦力しか残していないのに、これいる?と聞かれるのに腹が立ちます。
まだ勝手に捨てないだけマシだし、だいたい私が反対するので阻止していますがイライラします。
家族の写真や息子たちの賞状トロフィースペースも、しまってもいいかと思ってると言い出しました。
しまってそこに何を置くの?と聞くと何も置かないと…
そしたら棚の意味がありませんし殺風景です。
もう夫の思考が理解できません。一体どういうつもりなのでしょう?
一人暮らし気分の夫に腹が立つのですが、何か効果的な言い方はないものでしょうか?
ちなみに我が家は、比較的ものが少なくスッキリしていると思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/15 00:26:47

    >>4えぇ、、、礼服まで捨てて必要な時はどうするの?

    • 0
    • 18/10/15 00:19:25

    断捨離にハマり過ぎて他が見えなくなってくると、もう危険の範囲だね

    家族の物を勝手に捨てだしたら、もう手遅れだよ

    知り合いにね、ダイニングテーブルやソファを買って間もないのに断捨離に没頭し過ぎて手放した人が居るんだけれど、まもなくして離婚へと追い込まれた人を知っているよ

    いきすぎると精神的な病気かと疑う程よ

    • 0
    • 6
    • さんかく
    • 18/10/15 00:11:44

    >>1
    盆栽いいですね!
    元々は収集癖のある人なのでハマりそう…

    • 0
    • 18/10/15 00:08:36

    あまり度が過ぎるとそのうち私はあなたを断捨離したくなるかもしれないわ。って窘めてみたら

    • 4
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/15 00:05:52

    >>1
    そうなんです。
    しかも厄介なのが、ハマってすぐで色々捨てたい!という時期ではなくて、もう数年たちライフワークになってしまってるんです。
    喪服も捨てたときいた時はいい歳して情けなくなりました。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 00:02:03

    羨ましい
    何年も着ない服をずーーーっととってるよ

    • 0
    • 18/10/14 23:56:00

    断捨離教にはまってしまったのね
    盆栽とか苔とかすすめてみるとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ