40歳以上の旦那さんがいる方に質問です。

  • 旦那・家族
  • アンドロメダ
  • 18/10/14 20:18:57

40歳超えたあたりから旦那さんに変化がありましたか?
うちの旦那(41)は元々は気が長い方だったのですが、40超えたあたりから短気でちょっとキレやすくなった気がします。
体調など身体面は髪質が剛毛からちょっと柔らかくなってきたとか、太ってきたなどあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 16:50:27

    偏屈になったな。
    元々そんな感じなんだけど、仕事のストレスで余裕なくてさらに偏屈、頑固なおっさんになった。

    • 1
    • 18/10/15 16:36:17

    ・枕・襟・袖がすぐ黄ばもうとする
    ・トイレの後が廊下まで臭い
    ・ハゲてきた
    ・鼻毛に白髪があった
    ・乾燥肌の油田頭皮
    ・外で旦那見るとオジサンになったなって思う立ち姿
    ・筋肉痛が5日程経ってからくる
    本人も自分の内面の老化に気づいててショック受けている。

    • 1
    • 18/10/15 16:36:14

    男性にも更年期はありますからね。

    57歳だけどあまり変わらない。

    • 0
    • 18/10/15 16:36:09

    男性にも更年期はありますからね。

    57歳だけどあまり変わらない。

    • 0
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/15 16:33:39

    運転が荒くなった。
    ポジティブな人だったのにマイナスのこと言うようになった

    家事をやるようになったのは有り難い

    • 1
    • 18/10/15 16:23:54

    体臭が気になる。部屋寒いけど、寝室は窓少し開けておく

    • 1
    • 18/10/15 14:57:50

    ハゲました。

    • 0
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/10/15 14:56:40

    痩せない
    老眼
    歯磨き中にえずく

    49だけど、不思議と加齢臭はあまりない。

    • 0
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 12:06:42

    お腹でてきた。
    あと口がめっちゃ臭くなった。
    多分タバコとコーヒーのダブルパンチ。

    • 0
    • 18/10/15 11:55:19

    47歳
    白髪染め始めた
    太りはしないけどたるんだ
    テレビに突っ込み入れる
    プチプラの服買うようになった

    • 0
    • 18/10/15 11:44:52

    キレやすい
    短気
    面倒くさい
    加齢臭
    ハゲてきた
    腹が出ている

    • 2
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 03:04:03

    うちも41ほんとに短期になった!
    子供の言うこと一々キレて馬鹿みたいだよ。

    • 3
    • 18/10/15 02:28:43

    45歳、短気になってきた。マザコンになってきた。

    • 0
    • 18/10/14 22:01:37

    腹出てきた。ご飯の量全然変わってないのに

    • 4
    • 18/10/14 22:00:30

    東野みたいな天パがストレートになった
    べつに縮毛矯正したわけじゃないのに

    • 1
    • 17
    • カシオペヤ
    • 18/10/14 21:59:34

    旦那40歳。お酒が飲める様になり性格は、丸くなりました。昔の殺気だった感じがなくなった。サプリを飲んだり体調は、自分で気を付けてます。

    • 1
    • 18/10/14 21:56:24

    旦那40才。
    みなさんのレス読んでると短気になった方けっこういるんだな。いやだな。うちはもともと短気なのにもっと短気になったら…うざすぎる。
    穏やかになる方法ないだろうか?

    身体面、うちは主さんとこと逆だよ。数年前からだけど、体毛かなり薄めだったのが増えてきた。特に髭。ほぼ生えてなかったのに今では毎日剃らないといけないほど。不思議~。

    • 1
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 21:54:39

    みなさんありがとうございます。
    やはり変化あるんですね。
    そういえば、駐車場への止め方が下手になりました。運転は同乗していて危険を感じたことはないのですが駐車場の白線内で斜めだったりが増えました。

    • 0
    • 18/10/14 21:46:26

    >>13
    まさにうちも一緒だよ!
    頑固だから喧嘩が増えた。

    • 0
    • 18/10/14 21:32:36

    ウチはもう50だけど、頑固になって来た。
    若い時は優しくてそれだけが売りで結婚したけど、最近は何にでも口出ししてくる。
    めんどくさい。
    外見はもちろん白髪混じりだし腹も出てる。

    • 6
    • 18/10/14 21:23:41

    旦那もうすぐで44才。

    運転が荒くなり、短気になった。
    他所様の言動にブツブツ文句ばかり言ってる。

    • 2
    • 18/10/14 20:57:08

    40歳を過ぎたあたりから体力、視力が徐々に落ちてきたと夫本人が言っていたよ。
    私より4歳年上の夫48歳は元々お酒は弱い方だけど更に弱くなって滅多に飲まなくなったわ。
    私はまだ老眼ではないけど夫は老眼と医者に診断された。

    うちはお互いに全く短気ではないけど、お互いに物忘れがたま-にだけどあるよ。

    • 0
    • 18/10/14 20:49:32

    白髪が増えた。髭 下の毛にも。
    凄く太ったしお酒は毎日飲むけど量は減った
    今みで月1ぐらいだったエッチが週一になったな~

    • 2
    • 18/10/14 20:46:18

    うちも41だけど、今日の昼間に外で旦那の顔見たら意外と老けててちょっとびっくりした。普段あまり見てないから気付かなかったけどそりゃ40代だもんなぁ…何だか切なくなったわ。あ、もちろん私も老化進んでますよ。

    内面ではどんどん脳内も老化していってる。特に記憶力が著しく衰えてる。注意力も無くなってきた。

    • 0
    • 18/10/14 20:40:53

    うん。
    ちょうど体壊して部所移動があって、それまで外回りで自由に動いていたのが、内勤デスクワークになったからストレスがすごいみたい。
    休日は増えたけどイライラしてる。
    前はたまにでも休日があれば計画立てて朝から行動していたのに、今じゃダラダラ寝て、ネットして、ご飯はきっちり3食たべる。面倒なことは全部私任せ。何かいうとすぐキレるし面倒くさい。

    • 1
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/14 20:37:29

    まだ41だからわからないけど、特に変化ないなー。
    一昨年から、コエンザイムQ10とか亜鉛とかサプリで飲むようにしてる。
    (知り合いの年上の大工さんが飲んでるの知って、いいのかなぁって調べてみて飲み出した)

    • 0
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/14 20:33:18

    同じ。40過ぎてからちょっとだけ短気になった。見た目は白髪は増えたし皺も増えたし老眼出てきたし精子が少なくなってきた。45歳。

    • 3
    • 5
    • おおかみ
    • 18/10/14 20:31:13

    体力が結構落ちましたね。
    以前は徹夜もへっちゃらだったけど、今は一切無理。
    すぐ風邪引くようになった。
    性格は丸くなった。

    • 2
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/14 20:30:23

    お互い忘れやすくなった。
    フサフサ剛毛くせ毛だったのが薄毛白髪混じりに。
    胸焼け胃もたれするから食べられないものが増えた。
    私は脂っこいものまだ大丈夫だからなんか物足りない。

    • 2
    • 18/10/14 20:29:29

    新婚の頃はまだ腹筋割れてたのに、急にお腹が出てきた。あとはシミが増えてきたなー。

    • 2
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 20:28:14

    >>1
    ありがとうございます。
    疲れてるのかな・・・。
    お酒弱くなったりもあるんですね。

    • 0
    • 1
    • とびうお
    • 18/10/14 20:20:12

    体力落ちてきて疲れやすいんじゃないの?だから人に八つ当たりするとか?
    我が家はお酒弱くなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ