思い出したら腹が立って眠れない。ちょっと聞いて

  • なんでも
  • きょしちょう
  • 18/10/13 01:39:51

今日、子供たちを送り出した後、午後2時までパートして、やっと一息
ドトールに入ったら、4人掛けの席が空いてたから、そこに座って
ノートパソコンを出して書きものの作業をしてた
いつの間にか店が混んできたんだけど、もう少しで作業が終わりそうだったから続けてたら
高校生くらいの女の子が私の近くまで来て

「すみません。お店混んでるから、4人がけの席を1人で使うのやめませんか?」
「あなたが座れないの?」
「私は座れてるんですけど、座れなくて帰っていく人がいるじゃないですか」
「じゃあ、あなたに言われる筋合いはないよね」

と私が言ったら、その子は「そうですね。じゃあ、勝手にしてください」と言って
自分が飲んでたのをカウンターに戻して、店から出ていった

周囲で見てた人たちもいて、私が悪いことをしたような空気に

そのときはそれで終わったんだけど
寝る前に思い出してしまって、腹が立って眠れなくなった
私が1%も悪くなかったとは言わないけど、初対面の大人に向かって失礼すぎる
どんな育て方したら、あんな傲慢な子に育つんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ