佐野有美さん、結婚しました。

  • なんでも
  • 無印掲示板民
  • 18/10/12 06:55


佐野有美
この記事は語句の内部リンク、見出しのマークアップなどスタイルマニュアルに沿った修正が必要です。ウィキペディアの体裁への修正にご協力ください(ヘルプ)。Learn more
佐野 有美(さの あみ、1990年4月6日 - )は、日本の詩人、随筆家、講演活動家、歌手、タレントである。血液型O型。

人物 編集

愛知県豊川市出身で、短い左脚と3本の指以外を欠損している先天性四肢欠損症で生まれ、幼少期は乳児院で育生育する。のちに家族とともに生活し、両親の希望と周囲の協力により小学校から高校までを通常学級で学ぶ。高校在学中はチアリーディング部で活動して地元で報道されて話題となる。

高校卒業後は事務職を経て各所で講演を始める。のちに歌声が評価されてアーティストとして活動する。2011年6月に、詩集『あきらめないで』から楽曲が制作されてテイチクエンタテインメントからCDアルバムが発売され、2011年の第53回輝く!日本レコード大賞で「企画賞」を受ける。

2015年に、東京コレクションでモデルに起用され、NHKEテレのバリバラ〜障害者情報バラエティー〜で、特集ドラマのヒロインに起用され、演技が評価される。

2017年6月30日に、婚姻届を提出して結婚する。


古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ