人を疑うことを知らない小1

  • なんでも
  • 松茸
  • 18/10/11 09:57:02

本当に無垢でいつも笑顔で自分のことを嫌いな人はいない!
と勘違いしている子です
意地悪されることがあってもそのときは嫌でもその友達が好きだから遊ぶ
意地悪よりも一緒に遊ぶ方が勝るようで
こんな子なので今日も休日に拾ってきた巨大なマ松ぼっくりをたくさん持って学校に行きました
誰にあげるの?
と聞いたら同じクラスの子と
幼稚園の時の友達と図書室で本を探してくれる六年生
とキラキラの笑顔で教えてくれましたが、いつかこの子が深く傷付いてしまう日が来るのではないかと心配になってしまいます
うちの子 大丈夫かな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 11:34:57

    本当はクラスの人数分 拾おうとしていましたが、そこは止めました
    子どもの気持ちとしてはクラスの子全員にあげたい
    ほしい子にはすべて分け与えてしまう子です

    • 0
    • 18/10/11 11:33:24

    小1でしょ?普通じゃないのかな?

    • 1
    • 18/10/11 11:33:09

    >>10
    いらない子もいるから無理強いはしないでね
    ほしい子にはあげてね
    と言い聞かせました
    足りなかったらまた拾いにいけばいいからね
    と子どもには話しています
    ほしい!と言えない子のことも考えた方がいいですか?

    • 0
    • 18/10/11 11:31:12

    ありがとうございました
    上の子たちも同じ感じで一番下の子は本当に純粋でちょっと心配になってしまいました

    • 1
    • 18/10/11 11:26:51

    松ぼっくり持って行くときに注意するけどな…貰えなかった子は悲しい思いするじゃん。

    • 0
    • 18/10/11 11:25:28

    ありがとうございます

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/11 10:58:28

    わかるうちもだ

    • 0
    • 18/10/11 10:15:42

    自分の子が特別とは限らない

    • 2
    • 6
    • コンパス
    • 18/10/11 10:14:13

    普通じゃない?

    • 1
    • 18/10/11 10:12:01

    うちの6年息子も、いまだにそういうところあるよ…

    • 1
    • 18/10/11 10:10:55

    一年なんてそんなもんだよ。純粋無垢の方が今はいいよー。
    見守っていこう!

    • 2
    • 18/10/11 10:10:27

    一年生ってだいたいそんなもんじゃない?
    帰りが同じ方向っていうだけで仲良くなれるし

    • 2
    • 18/10/11 10:09:22

    そうやって成長してくのよ。
    傷ついても、あなたがそばにいてフォローしてあげれば大丈夫。

    • 2
    • 18/10/11 10:02:06

    生きてる限り一切傷つくことなく大人になれる人なんていないんじゃない?
    傷ついたときに、共感してフォローしてあげるのが母親だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ