先生たちって保護者の悪口言ってると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 09:18:12

    言ってる

    • 12
    • 2
    • らしんばん
    • 18/10/11 09:18:38

    言ってるでしょ
    癖のある母親の事とか

    • 27
    • 18/10/11 09:19:08

    言ってるよ

    • 9
    • 18/10/11 09:19:29

    親子共々ボロクソ言ってそう

    • 10
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/11 09:21:57

    あまりにひどい保護者の事はきっとボロカス言ってると思う。でなきゃ身がもたないよ。

    • 21
    • 6
    • オリオン
    • 18/10/11 09:22:21

    変わった親やクレーム多い親はかなり言われてるよ
    旦那教師で私も保育園で働いてる

    普通の親のことはなにも言わないけどね

    • 12
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:23:07

    言ってるよ。

    • 3
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/11 09:23:19

    言っていたよ。
    居酒屋で隣だったので聞いたのと、共通の知り合いがいたから(笑)
    もうねうちらからは、モンペ認定なママさんがいてさ。だけど先生がたはなぜかそのママさんの意見をかなり聞くんだよね。って皆不満だったけど先生方からにも嫌われていた!
    そのママさん姉妹が都内で教師だから、やり方を分かっているから皆困っていると。

    • 1
    • 18/10/11 09:23:44

    言ってる。 何でも相談してっていってた先生も言ってるんだろうな。

    • 8
    • 18/10/11 09:24:02

    言ってるでしょ。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 09:25:19

    あなたが普段から言ってる側だからそう感じるのでは?悪口普段から言わない人はそういうこと思いつかない。

    • 6
    • 18/10/11 09:27:45

    幼稚園の先生方は滅茶苦茶言ってるよ。

    • 13
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/10/11 09:27:50

    言ってるよ~!子供の悪口まで言ってて偶然聞いてしまって先生と口論になった。

    • 10
    • 18/10/11 09:30:18

    モンペの有名な保護者はめちゃくちゃ言われてるし情報は他の学校にもいってる。

    • 2
    • 16
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:30:19

    保育関係の仕事してるけど、パパキモいよね~とか化粧で誤魔化してるでしょ~とか話してるのを初めて聞いた時は引いた。
    そういう先生ばかりじゃないけどね。
    優しい穏やかな先生は裏でも優しい人が多い。

    • 7
    • 18/10/11 09:32:02

    先生も人間だからね。本当に変な保護者もいるから裏では言っているよ。
    外面よく接しているんだよ。

    • 7
    • 18/10/11 09:33:10

    言わない訳が無い。ストレス溜まるから

    • 4
    • 18/10/11 09:33:24

    >>16うわー、それは引くなー。
    理不尽な要求されて、それの愚痴とかならまぁ先生も人だし言うこともあるでしょと思うけど。

    • 5
    • 18/10/11 09:33:32

    言ってるよ。通りすぎた時にチラッと聞いちゃった。

    • 3
    • 18/10/11 09:34:44

    保護者たちは好き勝手に悪口や要求するんだから、先生だって直接言わないだけで言ってるでしょ。
    他人の子供を預かってうるさいババァから意味不明な要求されるような毎日を送ってるんだし。病気になる先生もいるくらいよ。

    • 7
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:35:09

    悪口というか、愚痴くらいはあるよね。
    親も育てるって言ったって、自分よりもばばあばっか相手したりしなきゃいけない人もいるんだし、モンペはそもそも話通じないから。
    一般企業に勤める人だって、クライアントの愚痴とか言ってるよ。
    容姿が悪いとか、なんかキモイとか、そういうのは教師じゃなくても言わない方がいいよね。

    • 5
    • 18/10/11 09:36:04

    そりゃ当事者の前で口にするかどうかはともかく、先生だって人間だから。色んな性格の人がいるよ

    • 1
    • 18/10/11 09:36:43

    看護師だって患者の悪口言ってるんだから教師も言ってるでしょ

    • 4
    • 18/10/11 09:39:44

    幼稚園教諭のママ友、よく言ってるよ。
    子供も可愛い子と可愛くない子がいるって。
    にんげんだもの。

    みつお

    • 10
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 09:40:38

    言ってる。

    • 1
    • 18/10/11 09:41:09

    言ってるよー

    • 1
    • 18/10/11 09:43:45

    >>16
    外見の悪口は嫌だね。非常識な行動をとやかく言うならまだしも。

    • 10
    • 18/10/11 09:47:14

    言ってるに決まってると思う、人間だもの。
    それに先生方の過半数は年下だから寛大な気持ちで見守り育ててやってるのはこっちの方。

    • 9
    • 18/10/11 09:49:45

    早退する日、時間よりちょっと早めに到着してしまい暇つぶし感覚で園庭から子供たちの様子を微笑ましく眺めてようかなと思ったら
    教室から怒鳴り声聞こえて来てしかもヒステリーで頭ごなしに。ドン引きしました。

    • 2
    • 18/10/11 09:52:06

    言ってます、夫が小学校教諭
    そんなこと家庭で解決しろよーって内容が多い
    最近、王様ゲームが流行っていて、男女でハグをしたりとかあるから注意してくれ、とか。LINEいじめの授業をしてくれ、とか。
    親が言うより先生から言われた方が効果的!が決め台詞…らしい
    子供に強く叱れない親が多いって愚痴ってるわ

    • 6
    • 18/10/11 09:52:53

    安い給料で働いてるんだからさ愚痴の一つや二つくらい言わせてやってよ

    • 4
    • 18/10/11 09:53:21

    言ってる。
    ボランティアでよく学校に出入りしてて、悪口言ってるところに何度か遭遇した。
    まさか近くに保護者がいると思わず言ってたんだろうけど。
    保護者からの電話の後が多い
    「マジでうぜえバカ親」
    「あたまおかしい」
    「あー、この親にしてこの子ありだ」とか。
    棚を思い切り蹴ってたりもする。
    舌打ちしてる先生多いかな。
    まあ、先生も人間だもの。

    • 2
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 09:56:54

    所詮他人だもの、言ってるでしょ。
    それくらい別にいいじゃないの。

    • 4
    • 18/10/11 09:59:56

    >>33
    そんな先生ウチの学校にはいない。いたら教育委員会に報告する。よく子供預けられるね。

    • 5
    • 18/10/11 10:00:12

    育休中の教師ママが愚痴ってたよ。
    我が子に叱れないから、先生に注意してもらいたがる馬鹿親が結構いるって。

    • 4
    • 37
    • ふうちょう
    • 18/10/11 10:03:31

    言ってるに決まってんじゃん。良い先生に当たれる事なんて6歳から18まで1、2回くらい。当たればラッキー。それくらい教師に人格者なんていない。

    • 18
    • 18/10/11 10:04:39

    絶対言われてるわ。
    クレーマー扱いかも(笑)

    気にしないけど

    • 3
    • 18/10/11 10:05:27

    言ってると思う。度が過ぎるのは別として会社でも同僚と愚痴ることだってしょっちゅうじゃん。
    愚痴るくらいいいんじゃない?何でもダメダメ言ってたらストレス半端ないでしょ。それこそ事件につながったりしたら大変。

    • 3
    • 18/10/11 10:05:33

    言わない先生もいるだろうけど
    まぁ、大抵は言ってるだろうね
    ボランティアでやってるわけじゃなく、あくまで仕事だし
    自分も職場とかで、誰かの悪口言ったり
    周りが言ってるの聞いたりするのと同じだと思う

    • 7
    • 18/10/11 10:06:12

    看護師と先生は話題に困らないって昔から言われてるよ

    • 7
    • 18/10/11 10:06:44

    何も問題ない親のことは言わないだろう。何か問題あるから言われるのでは?

    • 8
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/11 10:09:23

    言ってるよ。校長が言ってるんだもんそりゃ言うよね笑

    • 4
    • 18/10/11 10:13:29

    いう。教え子の悪口も言う人は言う。
    (その子が特に悪くない場合でも)


    • 6
    • 18/10/11 10:14:30

    >>38
    気にした方がいい。
    全部子供に帰ってくる

    • 3
    • 18/10/11 10:18:51

    私はお母さん同士で先生の悪口は出ないけど、家では旦那に愚痴ってるから先生達もそんな感じだろうな(笑)

    • 5
    • 47
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 10:23:43

    >>38
    そこは気にしないと。

    • 5
    • 18/10/11 10:24:23

    先生の子ですが、怖くて絶対に言いません
    昨日テレビで洗脳のやつやってましたがああいう感じです
    最近は教師の権限が奪われてるので、子供の悪口すら聞いたことないです

    • 1
    • 18/10/11 10:25:14

    児童の前で言っている学校がありました。
    複数の児童から聞きました。

    • 1
    • 18/10/11 10:25:38

    >>37そうなんだよねー子どもだってそんな嫌な先生は雰囲気でわかるし。
    大人の世界でもこんなんなんだから子どものいじめなんて無くならないわな。
    幼稚園保育園ではみんな仲良くしましょう悪口言ったらダメだよ~とかいいながら裏では保護者の悪口言う先生もいるんだね。
    いくら大変な仕事だからって常識から著しく外れたようなあり得ない親以外の愚痴以外言うのは違うわー
    逆に先生に同情する。そこまで性格悪くなるほど疲れてるんだから。

    • 4
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ