仕事ほったらかして家に帰ってしまった

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/10 13:48:49

仕事中に学校から電話があり娘が熱出してしまい迎えに行くように言われたんですがまだ、仕事終わる時間じゃなくて…。でも、学校の電話を優先すべきだと判断して帰りましたが、娘を迎えに行って家に帰ったら家電と携帯から仕事場から着信があり仕事場に謝るのが怖いです。どうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 20:47:00

    まぁ早く辞めてくれて良かったかもね
    非常識な人がやめれば新しい人入れられるわけだし

    • 0
    • 18/10/10 20:46:01

    >>92
    おまえアホちゃう?
    だって、みんな忙しそうだからいいやー学校から電話きたから帰っちゃおと仕事すっぽかして帰る馬鹿親だよ。
    子供に仕事はきちんと責任を持ち子供が具合悪くてって時は責任者にきちんと報告し頭を下げて謝り帰るんだよ~一人抜けたらみんなに迷惑かけるんだよ~って馬鹿親が教えられるわけないじゃん。
    そうやってきちんとやってる姿を馬鹿親だから見せてないし。

    • 0
    • 18/10/10 17:28:25

    結局、連絡もせず、明日から出勤したいつもりなのかな?

    • 0
    • 18/10/10 17:18:54

    お前は何歳なんだよ
    社会人として、人間として腐ってる
    いや、母親としても失格だ
    二度と働くな!

    • 1
    • 18/10/10 16:52:30

    >>109
    こういう知恵遅れには大した仕事やらせてないだろうから大丈夫じゃない?やらせてもらってるとしてもコピー取ってくるとかその程度じゃないかな。

    • 0
    • 18/10/10 16:48:46

    >>82 仕事に穴空いたからそっちの心配

    • 0
    • 18/10/10 16:29:43

    ねぇ旦那さんにはなんて言うの?

    今日ねー仕事してたら熱の連絡あったから帰ったけど…明日から行かなくていいよね?
    とか?

    • 0
    • 18/10/10 16:29:36

    こんな無責任な事してて自覚のない人と一緒に仕事は無理だわ。
    今回の事以外でも本人知らぬうちに何か色々やってた感満載。

    • 1
    • 18/10/10 16:22:18

    >>9ウケるw
    そんな奴いるんだ。
    明日から職場に居場所ないねw

    • 1
    • 18/10/10 16:15:51

    タイトルにも「~帰ってしまった」って書いてるし
    文中にも「謝るのが怖い」って書いてあるから
    良くないことだと自身で分かってるんだよね

    • 0
    • 18/10/10 16:12:18

    >>82
    バカなの?ハッピー野郎だね。

    • 0
    • 18/10/10 16:10:24

    >>92
    そんなこと平気でする母親に躾られても、なんの説得力もないわ!!!

    • 0
    • 18/10/10 16:09:57

    事情話してから帰るでしょう。
    事情知ってれば、怖くないよね。

    • 1
    • 18/10/10 16:08:14

    >>100
    いや、こんなの兼業叩きにならないでしょ。
    こんな兼業他にいないし。変すぎる。

    • 2
    • 18/10/10 16:02:11

    新手の兼業叩きだろうね。

    • 0
    • 18/10/10 16:01:18

    >>92あなたにはムリ無理ムリ(笑)諦めなさい(笑)

    • 0
    • 18/10/10 15:59:40

    >>92
    私はいいんです、ってどんな理屈よ
    社会性ゼロな主に、社会のルールを躾られるわけないでしょ

    • 0
    • 18/10/10 15:51:57

    バタバタしてるなら尚更に報告連絡相談。
    バタバタしてるのに職場放棄した人を探す手間まで増えたんだから、謝るのが普通。
    普通の職場ならクビだよ。

    • 0
    • 18/10/10 15:51:51

    >>92いやだから、お前に躾はできないって(笑)

    • 1
    • 95
    • ペルセウス
    • 18/10/10 15:45:28

    >>92いやいや自分が出来ない事を子供に躾けたり怒ったりするなよ

    • 1
    • 94
    • インディアン
    • 18/10/10 15:44:47

    バカだ

    • 0
    • 93
    • ペルセウス
    • 18/10/10 15:44:18

    >>86ここでそれは無いでしょ。社会人としてのモラル位皆わかるんだから

    • 0
    • 18/10/10 15:44:13

    >>89子供には。ちゃんと躾ますが私は、いいんです。

    • 0
    • 18/10/10 15:43:54

    こんな母親は、母親としてもいち社会人としても子に良い見本とはならない。仕事も出来ない子育ても中途半端な自己満でしょう

    • 2
    • 18/10/10 15:43:51

    え、職場の人に何も言わずに帰ったの?あり得ない…
    とにかくすぐに連絡して、ひたすら謝って、二度と同じ事しない、今まで以上に真面目に仕事していくしかないんじゃない?すぐ謝りなさいな。

    • 0
    • 89
    • ペルセウス
    • 18/10/10 15:42:06

    えー。これからも謝る事を避けて生きていくの?生きてく上で失敗は誰でもするからこそ失敗したり迷惑かけた時に誠意を持って謝る事が大事じゃないの?
    子供が友達と喧嘩したらもう遊ばせないから謝らなくて良いよとか教えるの?母親としてうんぬんの前に人としてどうなのさ

    • 0
    • 18/10/10 15:42:05

    ほうれんそう!

    • 0
    • 18/10/10 15:40:40

    こういう人間は最初から仕事なんかしないでほしい。どうせ仕事も出来ないタイプだろうし、それなら迷惑かけないように最初から働かないでよ。

    • 0
    • 18/10/10 15:39:48

    立派なこといつも言ってる兼業さんはどう思うのかしら。

    • 0
    • 85
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 15:38:32

    >>82そこ喜ぶところじゃない。普通なら申し訳なく思う。
    それ以前に何の報告もなく帰る事はないけど

    • 0
    • 18/10/10 15:35:50

    >>29
    おまえ、あほじゃないの?
    怒られるからいかねってなんなんだよ。
    おかしいよ。
    なんなら、頭がおかしいから治療しますって精神科いけよ。

    • 0
    • 18/10/10 15:33:47

    >>82
    急に居なくなったら誰でも心配するでしょ。
    それだけ。

    • 2
    • 18/10/10 15:32:18

    >>59わたしのこと、心配してくれてるのかな。それだったら嬉しいな

    • 0
    • 18/10/10 15:31:44

    頭おかしいから病院行ってきなー?

    • 0
    • 18/10/10 15:30:34

    で、主は今何してるの?
    明日から行かないからもう開き直ってるのかな?

    • 0
    • 18/10/10 15:18:25

    去年 職場で似たようなことあったなあ
    急にいなくなって、心配して電話したら用事があって帰りましたとw
    声かけるか悩んだけどとか意味不明なこと言ってたわ
    その人は、すぐやめたけどね
    黙って帰るのはあかんわ

    • 5
    • 18/10/10 15:17:15

    ここで、トピたてるひまあるなら、謝ってきなよ。

    • 1
    • 18/10/10 15:15:51

    >>9 一声くらい時間かからないでしょーがw

    • 1
    • 18/10/10 15:13:32

    無断は ダメでしょw
    一言言うべきかと
    いなくなったら職場の人が心配してるってこともあるんだよ

    • 2
    • 75
    • みなみのうお
    • 18/10/10 15:10:31

    そうやって嫌なことから逃げてきたんだね。
    働くのなんて向いてないよ

    • 0
    • 18/10/10 15:10:24

    仕事より子ども優先

    んな事はね、仕事してる母親は皆そう、皆、子どもは大事。
    でも常識を弁えてる、だからあなたみたいな事はしない。
    既婚で子どもいない人、独身の人だって何かあっても無断で帰る事はしない。非常識極まりない!

    あなたみたいなのは一生仕事しないで家にこもりきって母親と妻を果たして人生終わった方がいいよ。

    あなたみたいなのは社会には迷惑でしかない。

    • 0
    • 73
    • けんびきょう
    • 18/10/10 15:09:03

    >>29
    私物を取りに行かなきゃならないだろうし、逃げ回っても仕方ないよ。

    • 0
    • 18/10/10 15:06:52

    >>29いい歳した大人が恥ずかしくないの?

    • 1
    • 18/10/10 15:06:35

    これはやはり釣りかな?普通の大人なら黙って帰らない、帰れない。

    • 2
    • 18/10/10 15:03:24

    >>29
    黙って帰った上に明日から行かない?
    どーしようもねーw

    • 1
    • 18/10/10 15:03:08

    >>61
    なんで色んなところに同じこと書いてるの?

    • 1
    • 18/10/10 15:00:56

    社会は広いようで狭い。このまま逃げず、しっかり謝罪しないと。けじめはつけないとダメよ

    • 0
    • 18/10/10 14:59:07

    >>6子供もママみたく仕事ほっかる非常識な社会人にしたいの?

    • 0
    • 18/10/10 14:58:43

    だから子持ち採用したくないんだよ

    • 2
    • 18/10/10 14:58:18

    一言言うべき。常識なさすぎ

    • 4
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ