タワーマンションに住んで3年あきた。

  • なんでも
  • とも
  • 18/10/10 10:29:34

景色みた綺麗だねなんて言ってたのは最初の1ヶ月。今はバルコニーや窓際で見えるからみるだけ。大雨や台風ならわかるけど普通の雨はわからない。バルコニー出て下覗いて傘さしている人がいるか確認するのもめんどくさい。
他にもいろいろ。
買わなきゃよかった。今売るか考えているんだけど同じような理由で売った人いる?
査定だと4社2億5000万前後
防犯面や災害時は備蓄や自家発電に安心なんだけどね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 10:38:38

    >>1タワーマンション以外で低層マンション
    でもいくら管理人やコンシェルジュいても1.2.3.4階は住みたないんだ。

    • 0
    • 18/10/10 10:40:06

    >>2降ってるけど、バルコニーで確認できない。大雨や台風並みだとバルコニーが濡れてわかるけど小雨や普通の雨じゃわからない。
    手を伸ばして確認もできない

    • 1
    • 18/10/10 10:40:51

    >>3それは大変じゃない。エレベーター何階から何階まで専用があるから。

    • 1
    • 18/10/10 10:41:47

    >>6何階かは言わないけど40階~50階のどれか

    • 0
    • 18/10/10 11:01:51

    >>12そうなんだよね
    戸建ては住むことないと思う。いくらセコムやアルソックいれてもマンションには敵わない。
    あとチラシ入るのもいやだしゴミもいつでも捨てられないし虫も。

    • 8
    • 18/10/10 11:02:43

    >>14タワーマンションはここ売ったら二度と住まない自信がある。

    • 2
    • 18/10/10 11:03:54

    >>15夫が会社経営で私はその会社の役員

    • 2
    • 18/10/10 11:08:39

    >>16ながく住むつもりでいて、最後は売って介護付きマンションと思っていたけどながく住めない。

    • 0
    • 18/10/10 11:10:03

    >>18両方見えるよ。全部は見えない。

    • 0
    • 18/10/10 11:11:09

    >>19実家も義実家も戸建てだけど窓開ければわかるよね?

    • 0
    • 18/10/10 11:18:11

    >>23意外と老後をタワマンで過ごす人多いかも。うちのマンションにもいるよ。
    駅近い、交通の便がいい。タクシー、都営バスもすぐ乗れる。病院が周りに沢山あって買い物する場所も多い。うちは老後は介護付きマンション考えているけど。
    番号入れたりはないかな。全て鍵をかざすだけ

    うちは資産家が買った部屋(未入居)を内装いじって入ったんだ。4億に内装代

    • 2
    • 18/10/10 11:20:25

    >>39園児。

    • 0
    • 18/10/10 11:22:53

    >>41低層については最初の方で書いたよ。住むなら5階~10階がいい。高層階買ったのは節税もあるからね。

    • 0
    • 18/10/10 11:24:50

    はぁ、色々考える。売るとなると毎日ピカピカにして電話待ちしないといけないよね。
    もう少しここの意見参考にする。
    また来ます!

    • 0
    • 18/10/10 23:26:43

    >>291揺れるけど物は大丈夫だよ。
    大きい地震がきたらわからないけどリスクはタワマンに限ったことじゃないしね。
    火災もなったことがないからわからないけど、
    タワマン火災はそもそも燃え広がらない。
    最近だと池袋で火災あったけど一部屋だけ。
    スプリンクラー大量についてあって非常用エレベーター、ハッチ、階段と逃げ道も何ヶ所もある。
    はしご車は知らないけど、各階に消防がホース繋ぐところもあるから消防が火災の階にきて廊下側から消すと思う。

    • 2
    • 18/10/10 23:31:13

    >>290カーテンは開けっぱなしドローンはこないよ。眺めることは花火や何かある時以外はわざわざ眺めない。また明日から雨確認かと思うと憂鬱

    • 0
    • 18/10/10 23:36:30

    >>289高速エレベーターで高層階専用にのるから早いよ。私もベストは7、8、9、10、11、12くらい。売ることになったら二度とタワーマンション住まない。

    • 0
    • 18/10/10 23:38:42

    >>294これがまた厄介で出入り口が複数あって、そっちは帰宅後通るくらいなんだ。

    • 0
    • 18/10/10 23:41:54

    >>296停電になったとしてもそれは心配ない。
    地震や台風には強い。この前の台風は音がうるさかったけど。

    • 0
    • 18/10/10 23:44:27

    >>297そうなんだ。それはやだね。
    なんのためのタワマンかわからない。ただうちも周りにビルやタワマンはあるよ。壁しか見えないはないけど。武蔵小杉はタワマンたつ土地が密集してるんだね。

    • 0
    • 18/10/10 23:45:27

    >>300いえいえ。

    • 0
    • 18/10/11 08:49:10

    >>340最初の方にも書いてるけど戸建ては防犯面などから住む気はないよ。

    • 1
    • 18/10/11 08:52:42

    >>339部屋の中で防火扉がセンターに反応か。
    それしたら逃げれないよね。ドアはなってるね。センサーなんてないけど

    • 0
    • 18/10/11 08:55:46

    >>336出たことないよ。害虫が出る場所は築年古かったり、埋立地や、あまり街が綺麗じゃないと思う。でもバルコニーで虫飛んでることはある。

    • 0
    • 18/10/11 08:59:55

    >>330今、サラッと読んだだけで強烈なキャラがいたんだね。同じ文体でニックネームも同じ
    なのに書いてることがぐちゃぐちゃで面白い。

    • 1
    • 18/10/11 09:02:43

    >>324これはめんどくさい。出口複数あるけど、私は園の送迎や買い物は別出口2ヶ所を使うから郵便受けまで行くのはめんどう

    • 1
    • 18/10/11 09:07:05

    >>319避難するうえで人が住んでいる場所に、センサー付きの扉は設置できないよ。
    誰かも書いてたけど、だから玄関のドアがその役目を果たしてる。

    • 1
1件~27件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ