【知多市自転車事故】中学生(自転車)と88歳の女性がぶつかった

  • ニュース全般
  • りゅうこつ
  • 18/10/10 05:23:07

 8日午後6時ごろ、知多市大草の歩道で、近くに住む無職の舟橋光子さん(88)が正面から走ってきた自転車とぶつかりました。

 舟橋さんは頭の骨を折っていて意識不明の重体です。

 警察によりますと、自転車に乗っていたのは常滑市に住む中学1年生の男子生徒で、警察の調べに対して「遠くを見ていた。歩行者に気付かなかった」と話しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 05:32:55

    正しい。いや、正しくはあれか。

    • 0
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 05:37:20

    スマホ見てた、とかはないのかな?
    目撃者いると思うけど

    自転車も保険に入ったほうがいいってわかってるけど、保険入ってる人多いんだろうか

    • 0
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 05:45:40

    >>2
    入ってるよ。P T Aなんちゃらって小中学校に誰かがいってるうちは、家族全員がカバーされる。
    一億まででる。
    しかも掛け金は年間500円のやつ。
    学校からもらって来た。兵庫。

    • 1
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/10 06:05:32

    部活帰りならスマホは持ってないと思うんだけど…中学校は大体持ち込み禁止だよね。ばあさん黒っぽい服でまわりと同化して見えなかったんかな?

    • 9
    • 18/10/10 06:16:16

    暗くなってんのにウロウロするな
    どうせ用もないのに徘徊してたんだろ婆さん

    • 19
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 06:18:03

    かわいそう中学生

    • 7
    • 18/10/10 06:18:07

    歩道走ってんじゃねーよチャリ野郎!

    • 5
    • 18/10/10 06:18:41

    >>6学生が悪いのに何言ってんの?

    • 11
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 06:19:31

    あーあ、お婆さん家族
    万々歳

    • 8
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/10 06:26:59

    >>2
    4月から義務化された……のは埼玉だけかな?

    • 0
    • 18/10/10 07:19:12

    >>10 義務化されてても入ってない人多いよね。

    • 1
    • 18/10/10 08:21:36

    >>4
    夜に出歩くお年寄り、もっと目立つ服着てほしいわ
    うちも暗くなってから帰る子供たちには、なるべく白っぽい上着とか着せてる。

    • 6
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 09:12:00

    中1の息子にこの事故の話して気をつけるように朝送り出した。鬱陶しがられたけど部活終わって薄暗い時間帯に帰ってくるから心配

    • 6
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/10/10 09:18:01

    >>7
    でも歩道走らないと、車道に自転車って本当に危なくない?
    法律的には自転車は車道だけど、日本の道路で無理じゃない?

    • 10
    • 18/10/10 09:21:12

    >>5 申し訳ないけど、お年寄りは暗くなったら外に出ないとか自分で考えて行動しないといけないと思う。

    • 5
    • 18/10/10 09:24:57

    無灯火だったんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/10 09:25:28

    この歩道は自転車通っていい所だって。

    • 1
    • 18/10/10 09:32:38

    >>14
    この事故の詳細はわからないけど、本当にそう思う
    自転車用にきちんと整備されてる道なんてごくごく一部…歩道すら危ういところもあるよね
    車道の隅にしれっと申し訳程度に白線引いてあるだけで絶対この幅無理だろって感じだったり、幅はなんとか足りてても道路と歩道の継ぎ目でボコボコでまともにその中走れなくて結局車道にはみでるか歩道にあがるしかない感じ
    昨日は路駐の車を避けるのに大変だったよ
    そうやって車と歩行者とに気をつけながら自転車乗ってるのに、悠々と反対方向の自転車が正面から走ってきたりして「おいおい」って思うこともしょっちゅう
    でも自転車用のスペースが元々片側車線にしかない道路もあって、それも変だなと思ってた

    話が逸れちゃったけど、事故当事者両方のためにもおばあさん助かって欲しいね…

    • 1
    • 18/10/10 09:37:58

    自転車は便利だけど、気を付けなければならない。子どもには、口うるさく口出ししてしまう。うざっと言われるけちどね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ