大人たちによって作り上げられた“ポスト真央”、本田真凛の悲劇

  • ニュース全般
  • 真凜ちゃん頑張れ
  • 18/10/10 01:36:52

「アイドルのようなルックスを誇る本田が“ポスト真央”となって平昌五輪に出てくれれば
日本の女子フィギュアは大きく盛り上がり、スター不在の空洞化を避けられる。
彼女の周りに擦り寄る人間はそう考えていた。
平昌五輪でフィギュアを中継する局も含め各テレビ局は当然、数字(視聴率)が欲しかったのだ。
だが、その狙いもご破算になってしまったことで本田をプッシュしていたテレビ局関係者たちのショックは相当に大きい。

 それはスポンサー、CM・広告契約を結んだ企業もまったく同じだ。
すべての企業の契約料など諸々を合わせれば総額で数千万円、
いや億単位のカネが動いたとも言われているから支払った側は本田の五輪出場が消えた瞬間、社内全体が凍りついたと聞く。

 ある企業では年末にもかかわらず関係者数人がトップに呼び出されて“事情聴取”を受け、
てん末を聞かされた挙句に始末書を書かされたとか。
それぐらいならばまだよくて、別の企業からは本田との契約に携わった関係者が
『飛ばされてしまった』とのウワサまで聞こえてきている」

 それでも本田への先行投資に失敗した関係者たちは間違っても本人を責めてはいけない。
これまでの本田フィーバーについて女子フィギュア関係者の間からは「必要以上に周りが煽り過ぎ」との指摘がたびたび出ていた。
つまり、そこまでのレベルに達していない可能性が高いのに本田を“ポスト真央”に仕立て上げ、
まるで平昌五輪出場が規定路線であるかのごとく持ち上げ続けていた彼ら自身に責任があるのだ。
簡単に言ってしまえば、フライングである。

(省略)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/18/news052.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/26 01:19:44

    >>137
    真凛は辞めたよ

    • 0
    • 18/10/26 00:37:21

    >>121
    この姉妹は全員、プロダクションに所属してるんじゃなかったっけ

    • 0
    • 18/10/25 23:34:33

    >>130
    スケオタ怖い…

    • 0
    • 18/10/25 16:53:41

    >>133
    スケオタなら知ってると思うけど、中1くらいまでの真凛は超不細工だったよね。
    お世辞でも可愛いとは言われないルックスだった。
    それから背が一気に伸びて、顔立ちも結構変わってから、可愛くなったと言われるようになった。
    世界ジュニアで優勝してちやほやされ出したのもこの頃。
    いつだったか、真凛が関大を訪ねて行ったとき、Twitterで「本田真凛ちゃん可愛い」みたいに言ってる関大生が沢山あったんだけど、
    それを真凛本人が片っ端からいいねしてて笑った。
    それまでは、妹ばっかりが可愛いと言われて、自分は言われなかったんだろうから、そりゃ舞い上がるよね。
    逆に望結ちゃんがTwitterやってたとしても、「望結ちゃん可愛い」ってコメントをわざわざいいねしないと思うわ。

    • 4
    • 18/10/24 23:41:39

    >>57
    今井遥のサルコウは凄かった。

    • 2
    • 18/10/24 23:33:50

    >>125
    あの姉妹、肌がきれいなんだよね。
    父親に似てるんだよね。母親真っ黒なのに。
    望結ちゃんとサラちゃんは美人だからマリンはなんか頑張りすぎた。それがだめになった理由。

    自分は褒められたことなかったのに初めて「かわいい。美人」とか言われたら舞い上がる。

    • 4
    • 18/10/24 16:22:37

    >>131 付け足し
    CaOI(カーニバルオンアイス)はジャパンオープンの後にやるエキシビションだから、普通は上位選手がメインでする筈なのに、ってことです。
    真凜メインでビックリした観客も多かったと思うよ。アンコールがなかったのは「三原さんの方が上だったのに」って思う人が大勢いたんでしょうね。

    • 2
    • 18/10/24 16:15:12

    >>130
    ジャパンオープンで三原さんの方が良い演技して得点も高かったのに、何故か真凜がメインの扱いだったんだよね。スポンサー事情だったんだろうけど、フィギュアファンから疑問の声があがってたよ。あれでアンチが増えた気がする。

    • 5
    • 18/10/24 15:46:11

    >>128
    去年のCaOI行った人が言ってたけど…
    最後5人の滑走では、真凜ちゃんだけスタオベもあまりなく拍手も普通、アンコールの拍手が起こらなかったんだってね。
    なのに司会が観客にアンコール強要したって。
    アンコール強要なんて初めて聞いたからビックリした。

    • 4
    • 18/10/24 12:58:08

    >>127華がある…ではなくて、華がある、ように見えるってだけだよ。
    なぜかそう感じてしまう時があるんだよ。

    • 3
    • 18/10/24 09:20:55

    >>127
    確かにショーと試合で見たけど、周りの選手の方が気迫、オーラみたいなのがあった。場を制する力みたいなのが。
    真凛ちゃんちょっと気後れしてる感じだったな。衣装は超素敵だったけど。
    個人的に華があるといえばオズモンドだと思う。

    • 6
    • 18/10/24 08:32:36

    >>125
    多くの人が「本田真凜に華がある」と勘違いしているのはマスコミが華々しく取り上げるからだと思う。
    本当に「華がある選手」というのはロシアのサモドゥロワみたいな選手。

    • 8
    • 18/10/23 23:53:46

    >>119
    あのおデコくっつけるのなんか嫌

    • 4
    • 18/10/23 22:14:31

    >>124いや、私ファンじゃないから 笑
    むしろアンチ側。
    だけど、華があるように見えるの。なぜか。
    それは認めてるよ。
    それだけ。

    • 3
    • 124
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 22:08:25

    >>123
    ファンには可愛く思えるのかもしれないけど、普通に見たら「中の下」だと思う

    • 6
    • 18/10/23 21:59:58

    >>122でも正直、可愛いと思うけどな。
    よくよく見ると整ってはいないけど、なんか不思議な顔だよね。
    何が可愛く見せてるのか。魅力はあると思うよ。

    • 6
    • 18/10/23 21:57:59

    >>102さあ…どうだろ?
    お金積まれたら変わるかな?
    フィギュアも実力のなさと異常なゴリ押しでアンチが増えたし、他の選手との実力の差はつく一方で居場所がもうない…となるとね、崖っぷちに立つとプライド捨てるかもよ。
    芸能界に妹もいるしね。
    共演とかで話題にしたいマスコミとか目に浮かぶわ。
    顔じゃないよね、そういう話題性がある方に持っていきたい輩がいそうだわ。

    • 0
    • 18/10/23 21:49:18

    芸能人でもない
    ただの選手、まだ子どもなのに
    こんなに叩かれるのは
    可哀想すぎる。。。

    確かに3人とも顔全然違うのは
    気になるけど。

    • 5
    • 18/10/23 21:47:45

    二代目三代目を重視しないと。
    いつから育成をなくしたんだ。だからインドネシアをそっぽ向くし、バスクが独立するんだろ。

    趣旨はなんだ、趣旨は!建設じゃねーだろ!
    正統性はなんだ?小さな幸せはなんだ?

    kokoroにきいてみろ!ヒラノもハニュウもわらってる!おまえじゃねーんだよ!

    • 0
    • 18/10/23 21:23:46

    >>117
    あのコーチ、宮原知子さんを贔屓してるよね。見ていて不快だわ。

    • 6
    • 18/10/23 21:19:22

    >>115
    兄弟みんな同じわけないじゃないか。

    • 0
    • 18/10/23 21:05:50

    真凜ちゃん、ここまで叩かれたら応援したくなるわ

    対照的な宮原さんが濱田コーチのお気に入りなのはわかるけど、コーチがマスコミに真凜は練習嫌いとか言うこと聞かないとか言っちゃうのもどうかと思う

    • 4
    • 18/10/23 20:52:45

    実力ないくせに
    もう辞めたらいいんだよ

    • 4
    • 18/10/23 20:48:46

    きょうだいの多い家庭って、連れ子再婚も多かったりするけど、真凛と下の妹達は異父姉妹とか異母姉妹とかではないんだよね?
    顔も性格も似てなさすぎる。妹二人は頑張りやさんみたいだから。

    • 0
    • 114
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 18:45:55

    >>110
    そもそも四大陸に派遣してもらえるだろうか…

    • 3
    • 113
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 18:44:25

    >>111
    合成みたいに顔デカイ

    • 4
    • 18/10/23 18:42:43

    見た目も大事よね。

    • 2
    • 18/10/23 18:38:31

    フリーの衣装、北朝鮮の喜び組みたい

    • 8
    • 18/10/23 14:28:43

    浅田姉妹は、実力は妹が〇、スタイルは姉が○
    村上姉妹は、実力は妹が〇、スタイルは?、ジャンプの癖の無さは姉が〇
    本田3姉妹は、実力は?(これから)、スタイルは(これからですね…)、
    ジャンプの癖の無さは長女が〇

    ぐらいに見てたけど、
    ちょっとファイナルとか世界選手権は無理そうかな。
    まずは四大陸で成績のこさないとね。

    • 0
    • 18/10/23 13:35:00

    本田望結の姉じゃなかったらここまで取り上げられてないよ
    実力以上に過大評価され過ぎてただけ
    スピードもジャンプ力もなさすぎて見てる方が痛々しい
    今回のSPではしゃいでたけど…は?って思ったし
    高得点でも出ると期待したのか?(笑)

    • 11
    • 18/10/23 11:39:27

    しかしスポンサー企業も大丈夫なのかね?
    しっかり結果を出してる選手を無視して、シニア大会で全く結果を残してない選手を優遇するって流石にまずいでしょ?

    例えばJALは「正当に女性を評価なんかしません、下種なおやじ感覚で女性を不当に評価します☆」と宣伝してるような事になっちゃうよねw

    • 13
    • 18/10/23 11:24:08

    アイドルのようなルックスは本田望結ちゃんでしょ。真凛のどこが可愛いのか。

    • 21
    • 18/10/23 11:21:13

    真凜たんのAVデビュー待ってるよ!

    • 3
    • 18/10/23 11:20:30

    宮原さんよりは

    • 0
    • 18/10/23 11:16:57

    真凜たんはAV顏

    • 5
    • 18/10/23 11:07:02

    世界でも30位くらいの選手をゴリ押しするから嫌われる

    • 7
    • 18/10/23 11:00:41

    >>101
    女優(笑)
    真凜ちゃんの顔って、脇を固めるちょいブスの女優レベルでしょ
    スタイルも正直そんなよくないし
    主役の引き立て役みたいな脇役ならありえるかもだけど、プライドと理想ばかりが高そうな本人が納得しないんじゃない

    • 13
    • 18/10/23 07:33:56

    >>94女優でもやるんじゃない?
    オファーあるでしょ。

    • 1
    • 18/10/23 00:08:33

    おばちゃんに嫌われてても、おじさんには好かれると思う。おじさんはフィギュア詳しくないし。マスコミ関係の上の人間は、殆どがおじさん。だからテレビにでることはできると思うよ。引退してもしなくてもずっと。

    • 4
    • 99
    • エリダヌス
    • 18/10/22 22:49:07

    宮原さんだって結果が出ない時期があった。ジャンプも回転不足や、ひとりだけエッジエラー取られたり、なかなか評価してもらえなかった。ノーミスでも転倒した選手に負けてた。でもコツコツ地道に努力して今の地位を掴んだんだよ。
    真凜は本当に恵まれてたし、運が良かった。今は我慢の時。宮原さんみたいに頑張って這い上がれるかどうかはこれからの真凜次第。心を入れ替えて頑張って欲しい。

    • 9
    • 18/10/22 22:15:29

    >>71今の時代に昔の選手は勝てないってよく言う人いるけどルールも採点方法も違うから比べるものじゃないんじゃない?

    • 7
    • 18/10/22 21:47:16

    妹のサラちゃんも、ロシア勢には勝てないような。
    ロシアの子って、なんか薬で無理やり成長とめてそうな感じじゃん。

    • 2
    • 18/10/22 21:45:29

    伊藤みどりも、引退後はなかなか色々なことがうまくいかず悩んだらしい。確かに引退後はあんまりパッとしなかった。
    真央ちゃんもショーの仕事を辞めたら、あんまり喋れないし、あんまりチャラチャラしたこと苦手そうだからどうなるか。

    佳菜子ちゃんみたいのがうまくやっていけたり。高橋大輔も、引退したままだったらあれだけのスター選手が完全に埋もれた。まさに先は分からない。

    • 3
    • 18/10/22 21:16:05

    今日テレビで見たけど、無茶苦茶下手でびっくりした
    よくニュースで取り上げられてるから上手いのかと思ってた

    • 10
    • 18/10/22 21:11:48

    >>93
    いや、タレント枠や解説はもう先輩スケーターで埋まってるし、国内7位の選手にさすがにそんなタレントの仕事をまわしてもらうのは無理じゃないかな
    まだシニア2年目なのに、既にジュニア選手数人に抜かれそうになってるレベルだしね
    妹のサラちゃんが浅田真央並みに有名選手になれば「本田サラの姉」として数年くらいは需要が出るかもしれないけど

    • 10
    • 18/10/22 21:07:02

    でも何だかんだで、引退後は華のあるタレント向きな人が、テレビの世界では活躍するわけじゃない?八木沼純子を見よ。
    真凛ちゃんは五輪にはいけなさそうだけど、さんま御殿にでたり、ちょっとしたキャスターやったりするんだと思うよ。

    ビーチバレーの浅尾美和だって、国内でずっと3位だったのに、正直みんな1位も2位も4位も名前判らないでしょ?でもまだ本人望めば、仕事はありそう。

    • 7
    • 92
    • インディアン
    • 18/10/22 21:06:16

    目が離れていて魚みたい。
    周囲が騒ぐほど可愛くはない。
    名前が可愛いだけ。

    • 11
    • 91
    • りょうけん
    • 18/10/22 21:05:02

    中途半端に可愛いからねー。
    衣装やネイルに力入れ過ぎ。

    • 10
    • 18/10/22 21:03:52

    最初から、有名子役の姉妹だからってマスコミに重用されてただけで
    元々オリンピックに出場できるレベルの選手じゃない
    家にお金があるから海外でレッスンしたりしてるだけ

    強姦・傷害で逮捕された慶大生みたいにマスコミと金で経歴盛ってるだけ

    • 6
    • 18/10/22 21:00:41

    まりんちゃんの家はお金持ちです。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ