9個に1個は激辛、ファミマが「ロシアンルーレットパン」発売の暴挙

  • ニュース全般
  • かに
  • 18/10/09 23:18:55

9個に1個は激辛、ファミマが「ロシアンルーレットパン」発売の暴挙 「どうかしてる」「逆に食べてみたい」天下のファミマが僕らに仕掛けた罠。
[辰井裕紀,ねとらぼ]

 2018年10月9日、ファミリーマートから「パンでロシアンルーレット」(税込398円)が発売されました。チョコクリームパン4個、クリームパン4個、わさびタルタルパン1個を合わせたちぎれるパンで、早くも「なぜファミマが?」「どうかしている」との声があがっています。

筆者は午前3時のファミリーマートへ行き、早速商品を購入しました。ドクロのイラストがわさび入りパンのアブナさを表しているようなパッケージ。開けてみると、9つのキューブ型のパンがきれいに並んでいます。線に沿って割れば中は見えません。

おすすめの遊び方は「一人一玉ずつ選び、ちぎってみんなで一斉に食べる」となっています。今回は一人なので順々に食べていきましょう。

 まずはクリームパン。ミルク感のきいたとろけるようなクリームで、これ単体で食べてもなかなかです。次はチョコクリームパン。甘さ控えめで食べやすく、わさび以外はちゃんとパンとしてしっかりおいしく仕上がっています。

 そして次に引き当てたのが……問題のわさびタルタルパンでした。明らかにそれまでとちがった刺激が舌に届きます。わさびの辛さは思ったよりも控えめな形ですが、油断して一気に口に入れたときは、しっかりわさびの辛さが口全体を襲いました。

どちらかというと「ただただとんでもない辛さ」というわけでなく、わさびと共に入ったタルタルがしっかり味を構成していて、「刺激的な辛さの中にも、おいしさを感じられるパン」に仕上がっています。
商品説明通り、まさに「パーティーシーンを盛り上げる、みんなで食べて楽しむロシアンルーレットパン」といえそうです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1810/09/news080.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • けんびきょう
    • 18/10/10 19:21:57

    >>7
    YouTuberがネタに使いそうだなと思った。
    やっぱりw

    • 1
    • 20
    • カメレオン
    • 18/10/10 19:19:41

    >>5
    私もそう思った。
    てっきり、丸々1個が激辛パンなのかと…。
    ちぎりパンで安心したw

    • 0
    • 18/10/10 14:56:49

    ファミマまずい

    • 7
    • 18/10/10 14:54:50

    ロシアンぷっちょの方が安くつくわ。
    息子、部活仲間全員とやって楽しんでた。

    • 0
    • 18/10/10 14:53:04

    ドラマとっくに終わったのに今更?
    って思ったら、コラボ商品じゃないのか。

    • 1
    • 18/10/10 14:47:05

    ロシアンぷっちょは激辛が子供に当たって辛い辛い騒いでた。

    • 1
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 14:43:16

    食べれないような辛さではないなら
    別にいいと思う。
    ワクワクしながら食べられるね。

    • 3
    • 18/10/10 14:13:22

    いいじゃん、ハロウィンの限定商品でしょ?
    面白いじゃん。

    • 3
    • 18/10/10 14:12:23

    ドラマとコラボ!とかなら面白かったのに、パクりじゃん。。

    • 2
    • 18/10/10 14:10:02

    >>10真っ先にこのドラマに出てきたパン思い出したわ

    • 3
    • 18/10/10 12:29:37

    天下のファミマって言葉に違和感

    • 2
    • 18/10/10 12:25:03

    ぎぼむすにも、こんなパン出てきたよね。

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 12:23:02

    今買ってきました。食べるのが楽しみです。

    • 1
    • 18/10/10 12:21:15

    これyoutuberの瀬戸さんが食べてたよ
    わさびタルタル全然辛くないって
    普通に美味しいって
    これでロシアンしたら
    辛くもないし変な空気になるって言ってた

    • 2
    • 18/10/10 07:11:35

    惣菜パン好きだから普通にわさびタルタル気になる。

    • 5
    • 18/10/10 00:08:46

    ちぎりパンなのね!
    1/9の確率で激辛パンに当たるのかと思った(笑)

    • 11
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 00:05:56

    わさびはやばい
    辛めのカレーパンとかにしとけばいいのに

    • 0
    • 18/10/10 00:04:24

    昭和だったら、

    食べ物で遊ぶな
    食べ物を粗末にするな

    と、クレームが来るよ。



    今でも、来そうだけど。

    私は、倫理的に、食べ物で遊ぶのは嫌です。

    • 0
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/10/09 23:30:06

    友達とハロウィンパーティするときに盛り上がるわ!良いね!

    ………友達いないけど。

    • 24
    • 18/10/09 23:28:10

    セブンがうまいからなんとかしないとだよね。

    まさかコンビニに差が出てくるとは。哲学がすごい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ